FC2ブログ

記事一覧

わきの下を修理しようと思ったら

皆さまこんにちは(^ ^)

脇の下に軽く裂けが出てきたので、どうやって直そうか…色々考えた結果、TPEペーストを作って塗る事を選択したのですが…これが悲劇の始まり!

アリクサンデーでオナホ細かく切って溶かしてみました。
ただ、揮発でも皮膚にダメージ与えるから心配。
しばらく水気が飛んでからドロドロのTPEペーストを塗ろうと思った瞬間…

やっぱりね〜って感じで軽い裂けが一気に深い裂けに早変わり(T_T)

熱溶着に切り替え。

ただ、ナイフ型は意外と放熱が早いみたいで、広範囲だと溶かすの大変。
一般的な半田ごての先に変えて作業。
オナホの断片を溶かしながら埋め戻し。

ただ、ペンシル型の半田ごての先は熱量が凄いんだね。

溶かしたTPEも高熱になり、裂けの端っこに溶けたTPEを流した瞬間、裂けが長くなると言う悪循環。

脇を閉じた状態で、裂けの端っこからくっつけて、徐々に真ん中に肉詰めする作戦に変更。

半田ごての先をカッター型に変えた。
急激にTPEを溶かさないため。

脇を閉じた状態で裂けの両端をまず綺麗にくっつけて、その後30度位に脇を開いて徐々に真ん中の深い裂け部分にTPE断片を溶かしながら穴埋め。

最後に段差を無くす作業して何とか終了。

ちなみに、作業前はこれくらいの状態でした。

これくらいの裂けはいじらない方が良いかも。

いじった結果、大きな裂けになり、深さ2㎝程の裂けになりました。

かなりTPE断片を溶かして埋めましたが、これ以上は手を加えたくない!
良い所割れ目塞がった所で終了。


脇の下の修理難度は…過去最高の難しさでした(-。-;
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

補修は難しいですね

白髪さん、お疲れさまです。
自分も脇とか股間とかの補修をしようかどうしようか迷っているとこでした。少しくらいの裂けなら、やっぱり片目くらいつぶっておいた方がいいのかもしれませんね。
それか、ホットなんとかで表面だけならすとかがいいのかなぁ。
状態がひどくなったら、TPEのグルーはそんなに役に立たないし、最終はやっぱり熱溶着になるんでしょうね。

To アランさん

アランさん こんばんは。

今日の修理はは長時間だったので、TPEの煙と匂いで具合が悪くなりそうでした(^_^;)

> 自分も脇とか股間とかの補修をしようかどうしようか迷っているとこでした。少しくらいの裂けなら、やっぱり片目くらいつぶっておいた方がいいのかもしれませんね。

軽く裂けてきたくらいなら、実は意外と大丈夫だったりするんですけどね。
先代は脇の下が浅い裂けと同じ感じのままでしたから。

ヘアアイロンで軽くチョンチョンすりゃ良かったかも。
左脇は放置する事に決めました。


> それか、ホットなんとかで表面だけならすとかがいいのかなぁ。

実はヒートガンも腰の部分に使ってみたんですが…
あれは本当に最終手段かも知れません。
ちょいと失敗してしまいました。目立たない所だから良いですけど。

> 状態がひどくなったら、TPEのグルーはそんなに役に立たないし、最終はやっぱり熱溶着になるんでしょうね。

やっぱ安定の熱溶着ですね。

No title

お疲れ様です。大変でしたね^^;
でも、何とかなって何よりです。
私も日曜日にアナルの裂けを直したのですが、これまた、大変でした。同じようにペースト作ってやったのですが、同じように、溶けて裂けが拡がりました。倍の長さになりましたよ。やっぱり、裂ける所は応力が残っていて裂けるのだから、熱にしろ溶剤にしろ溶かすと裂けるんですよね。溶けて裂けが拡がった時は慌ててお尻を両側から押さえ込んでくっつくのを待ちました。で、ペーストではなく、破片をそのまま裂けに突っ込んでペースト入れて溶かすとまた裂けが拡がるの悪循環。全く同じ状況に陥りました (T T) 何とか塞ぎましたが、足を広げたら、裂けるかもしれません。今 乾燥中です。シリコーンなら接着剤で一発なんですけどね~。困ったもんだ

To Bustyさん

Bustyさん おはようございます(^ ^)

Bustyさんはアナル部分でしたか。しかしまた凄い部分の補修してましたね(笑)

同じ修理方法で同じご苦労をされたのですね。
TPEペーストは何で作るのが良いのか?となりますよね。

やっぱTPEドール専用の接着剤は成分違うのかな〜なんて思いながら、最近TPEドール専用接着剤をポチるか考えてました。
結構高いんですよね〜。あの値段で成分一緒なら買わないけど。

しかし脇の下の修理がこんなに大変な事になるとは想像もしていませんでしたが、良い経験にはなりました。

Bustyさんも大変でしたね。焦りますよね(^^;; 裂けがひどくなった瞬間って。
私なんて裂けが一周するんじゃないか?とドキドキしました(-。-;

本当にTPE用の信越シリコーンみたいなやつ欲しいですね。





No title

難しいですよねぇ
TPEはある時点からサラッと溶けちゃうから
ヒートガンは熱の負荷がつかみにくいから
一番難易度が高いかも

>TPE用の信越シリコーンみたいなやつ欲しいですね。
欲しいよねぇ~小さなひび割れなら簡単に埋まる!
そんなパテみたいな充填剤が欲しいです

To 栗ちゃん

栗ちゃん こんばんは(^ ^)

> ヒートガンは熱の負荷がつかみにくいから
> 一番難易度が高いかも

ヒートガンは高難度ですね〜。直にTPEが出てるのと、塗装されてるのでは勝手が違うと言ったらいいのかな。
オナホで練習した時は普通に溶けてくれたので判りやすいけど、ドールは塗装面が丈夫みたいね。

多分もうしばらくは使わないと思います。


> >TPE用の信越シリコーンみたいなやつ欲しいですね。
> 欲しいよねぇ~小さなひび割れなら簡単に埋まる!
> そんなパテみたいな充填剤が欲しいです

欲しいですよね〜。少しくらい高くても買うかも。

こんばんは。

ペースト作戦は失敗でしたか(≧_≦)
昨日から私もやってみたけど裂け広がることなくうまくいきましたよ。

とにかく一度にやっちゃあダメなんです。
時間掛けて少しずつ盛っていく感じですかね。
盛ってはドライヤーの風で溶剤分を揮発させる感じで、それを繰り返すわけです。
片脇だけで半日以上掛ける覚悟が必要なんです。

それとTPEの濃度も重要なんですよね。
溶剤分が多いと裂けが広がります。
今の時期の気温だと水飴くらいのかたさより柔らかめで、ゆっくりと流れ出てくるか出てこないくらいのかたさですかね。量的に言えば溶剤1に対してTPEの量が5くらい?
言葉じゃわかりにくいですね(^_^;)

また記事書いてみますけど、TPEの濃度によっては強度も気になるところです。
そのへんも検証したいと思います。
とりあえず一日放置して明日動かしてみたいと思います。うまくくっ付いてなかったりしたら泣きそうw

To Decoさん

Decoさん こんばんは(^ ^)

> ペースト作戦は失敗でしたか(≧_≦)

はい、失敗しました(笑)
まぁ、溶剤が多すぎたかな〜って気はしましたがね(-。-;


> 昨日から私もやってみたけど裂け広がることなくうまくいきましたよ。

流石Decoさん。上手くいって何よりです(^ ^)

> とにかく一度にやっちゃあダメなんです。
> 時間掛けて少しずつ盛っていく感じですかね。
> 盛ってはドライヤーの風で溶剤分を揮発させる感じで、それを繰り返すわけです。
> 片脇だけで半日以上掛ける覚悟が必要なんです。

まぁ、ヘラに少しペースト取ってやったんですが、ヘラ近付けた瞬間にガスで裂けが一気に…
熱溶着もかなり時間掛かりましたが…


> それとTPEの濃度も重要なんですよね。
> 溶剤分が多いと裂けが広がります。

その様です。
たぶんペーストは二度とやらないかも(^◇^;)

熱溶着の方が手っ取り早いかな〜なんて思った。

No title

ご無沙汰です。
TPEに熱を加える場合、テンションがかかっていると、溶けた瞬間にかかっていたテンションにより裂けが広がります。
わきの下等、つい広げた状態で作業する事になるので注意が必要です。
型抜きした状態がフラットだと思いますが、TPEが柔らかいので、どの姿勢がフラットなのかわかりにくいですね。

To JY148美里さん

JY148美里さん こんばんは(^ ^) お久しぶりでーす!


> TPEに熱を加える場合、テンションがかかっていると、溶けた瞬間にかかっていたテンションにより裂けが広がります。
> わきの下等、つい広げた状態で作業する事になるので注意が必要です。


そうなんですよね〜。予想で引っ張られる力が0になる所までは裂けが広がるだろうと思ってはいたものの、実際やってみて判ることですが、ここまで広がるのか…と言うのが感想ですね(-。-;

作業出来る空間作りで30度位の腕の角度でやってましたけど、開けば開くだけ裂けが延びる訳でね…怖い怖い((((;゚Д゚)))))))

TPEの補修を安定して出来る補修剤さえ在ればね〜。
少しくらい高くても買っちゃうと思います(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者