FC2ブログ

記事一覧

お化粧について

皆さまこんにちは。

ハロウィンと言う名のコスプレ祭りが近づいて来ましたね〜。
コスプレについては既に有香ちゃんの撮影は終わったんですけどね。
美希ちゃんはお化粧直してからなんで、ハロウィン当日の夜中にでも撮影出来ればいいかな。

と言う事で、今回は#56ヘッドのお化粧手順です。



右がほぼスッピン状態です。ゴメンよ美希ちゃん…
因みに付けまつ毛も新しいモノに替えるためにとっちゃいました。

私の場合、クレンジングオイルで眉毛と口紅以外は落とします。
口紅は普段はチーク使っているので、ウェットティッシュで拭いてます。完全に消えると塗り難いので…
ただ、実家メイク落とす時はクレンジングオイルで落とさないと落ちないですけどね。

さて、スッピンからの私なりの手順ですが…




先ずベビーパウダーをハケで塗ります。
ドールちゃんの肌はゴムですからね〜。そのままで化粧すると塗り難いのと、ボカし難いんですよ。

最初に下地としてベビーパウダー使うと楽です!



次にファンデーションをハケで塗ります。
ライトベージュもあるのですが、ライトオークルの方が明るいので、最近はライトオークルを使用しています。

ファンデーション使ってる理由は、ゴム色感を消すためですね。本当に薄い色しか付きませんが、肌の色に近づけられます。

ファンデーションはリアル女性は部分的に使う様ですが、ドールちゃんの場合はオデコ部分から下は全面塗っちゃいましょう!
リアル女性の化粧と一緒で、これも下地作りですね(^ ^)



ここからが腕の見せ所!?になって来ますが、アイシャドウ?今回は100均製品使いましょうかね(^ ^)



この色は使った事無いのでこれにしよう(笑)
いつもはナチュラル系でピンク系か薄い紫系を使う事が多かったのですが、茶色系はどんな感じになるんだろ?
今回は大人っぽくしたいので丁度良いかも。


塗る順番は薄い色から使うのがポイントでーす!



ハケである程度塗ったら指でのばすと綺麗になります!



茶色?不思議な発色ですが、悪くはないかな。
これもハケで塗ったら指でのばしてボカしていきます。指でのばすとグラデーションが綺麗に出来ます!




濃い紫色みたいな色なのか?
あんまり使うとケバくなりそうなんで部分的に使いました。
指でボカすのはいっしょ!



アイラインは今回リキッドアイライナーを購入したので、初めて使いましたが楽ですね(^ ^)
目の淵全部に色入れると見た目が怖いので、上側のまつ毛のつく辺りから目尻を引きました。ちょいと垂れ目に見える様に目尻は下げました!



いつもはローズピンクのチークで口紅つけるのですが、今回初めてちゃんとした口紅使いました!
これも100均のローズピンクです。

少し硬めのルージュ用のハケで使うと楽ですけど、口紅は塗る時緊張しますね(^_^;)



ほっぺにチーク!チークブラシで軽く色付けたら指でのばしてボカしてあげればそれなりになります。
いつもはオレンジなんですが、今回はピンク使いました。



眉毛は色が落ちた部分の手直し程度。
アイブロウ使いますが、これまた緊張しますね。
付属のチップ使っても良いですが、小さい少し硬めのハケあれば楽に作業出来ます。

同じ茶系を使うと言う事で、ノーズシャドーもついでに塗っちゃいます!



最後にTゾーンとCゾーンに白系を塗って指でボカして終わりです(^ ^)



はい完成です!

付けまつ毛は結構取れやすいので、撮影前に付けたいと思います(^ ^)


お化粧はTPEドールの楽しみの一つ!

化粧一つでガラリと雰囲気変わるので楽しいですよ!

追記

どんな感じか見てみたくてまつ毛付けてウィッグ装着してみました!



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

おおっ

丁寧だわぁ~
どっかの栗ちゃんと大違いなのだわ(笑)

やり直ししても怒らないからDOLLSは良い娘たちです(笑)
はははっドール沼は深いのだわっ♪

To 栗ちゃん

栗ちゃん こんばんはなのです(^ ^)

今回はネタのマンネリ化防止策でございますよ(笑)

たまにこういうのも良いかなと思いましてね〜。
パンチラやセクシーショットが無くて申し訳ないですけど(^_^;)

> やり直ししても怒らないからDOLLSは良い娘たちです(笑)
> はははっドール沼は深いのだわっ♪

はい、作業途中何回か部分的にやり直しました(笑)
濃い色使い始めると粉が飛んで、ゴミだと思って取ろうとしたら…
みたいな事が起こるので〜。

やっぱ100均のシャドーは普通メイクくらいは出来ても、お洒落メイクには向かないかもですね〜。

セザンヌは使い易くて良いですけど〜(^ ^)

結構化粧品にもお金かかるからね(^_^;) なので100均化粧品メインでやってみました。

こんな化粧のバリエーションを増やしてくれるのもドール沼の凄い所でございます!

本格的ですね!

時間も手間もかかって大変そうです。
でも、雰囲気が全然変わるのですね。

お化粧にはまだ手を出してないのですが、
ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

To 太郎さん

太郎さん 毎度どうもでーす(^ ^)

> 時間も手間もかかって大変そうです。
> でも、雰囲気が全然変わるのですね。

お化粧の所要時間はスッピンからだと1時間くらいはかかりますかね〜。
途中失敗してやり直すので、あっと言う間に時間が経ちます。
化粧落としてからフルメイクだと…お化粧直しは結構大変ですね(^_^;)

今回は写真撮っては化粧しての繰り返しだったので2時間位時間がかかっちゃいました(^_^;)

大変ですが化粧後にボディーに付けてウィッグ付けた時、おぉ〜って感動があるので面白いですよ(^ ^)


> お化粧にはまだ手を出してないのですが、
> ちょっとチャレンジしてみたくなりました。

実家メイクもいずれは落ちちゃうので、遊びのつもりでお化粧やってみれば良いと思います(^ ^)
私が普段使ってるアイシャドウ、チーク、アイブロウ、ファンデーションは以外と安いヤツです。ほぼAmazon購入ですけどね。
化粧ブラシのセットが1番高いかな。

レッツチャレンジ!(^ ^)

凄いなぁ

メイクも本格的ですね、白髪さん。
ここまで丁寧にしてもらえると、美希ちゃんも嬉しいんじゃないかなぁ。
大人のドールちゃんなので、お化粧のし甲斐がありますよね。目鼻立ちがくっきりして、良い感じです。
PS
栗ちゃんさん、お元気そうで何よりです。

To アランさん

アランさん 毎度どうもでーす(^ ^)

ドールのお化粧は趣味の一つになりましたね〜。
やり始めると面白いものですよ(^ ^)

手軽に普通の化粧品でメイク出来るのはTPEドールの良いところだと思いますし、TPEドールって良いね〜と思ってくれる人が増えればな〜ってね〜。


我が家の二人も嬉しいんだろうね。たぶん。
まぁ、dollは基本的に可愛いお顔で元が良いですけど、どんどん綺麗になって行くのはとても嬉しいですね。
写真撮ってて ドキっ♡ とする表情が出ますし(^ ^)

自分で化粧まですると、どんどん愛着が湧きます(^ ^)

ただ、いつか来る別れの時を考えると悲しくなっちゃいますけどね…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者