FC2ブログ

記事一覧

着せ替えの準備について

皆さま こんにちは。毎度ありがとうございます(^ ^)

9月1日よる始めたカウンターですが、9月25日に1000アクセスに到達しました㊗️

沢山の方にご訪問頂きありがたい限りでございます(^ ^)

TPEドールの事で、何かしら皆さんのお役に立てればと思い始めたブログですが、まさか1ヶ月でこんなに多くの方達に見て貰えてるとは正直驚いてます(笑)

これからも私なりに頑張りたいと思います(^ ^)



さて、今回はボックスミニスカートを有香さんに着てもらいました(^ ^)

ようやく好みのスカート手に入れる事が出来ました!
楽天で購入して、Sサイズでウエスト63㎝、丈は実測で40㎝です。
私個人的にはこれ位の長さが一番好きですね。

Aラインスカートも好きですが、ヒダがないボックススカートをず〜と探してました。サイズ丁度良い物を見つけるのに時間がかかりましたよ…
コレは他の色もリピート購入したくなります(^ ^)

とりあえず、今回は着せ替えの準備を掲載したいと思います(^ ^)
まず、立ち姿勢撮影で足裏を守る為に…




こんな感じで靴下使ってます。踵にパッドが入ってるので、靴へのダメージも減ります。
靴下履いてからストッキングを履かせてますが、お迎え当初は直でストッキングでした。
直でストッキングだと、ほぼ一回で足裏デンセンしちゃうので、この方法に至りました。
ストッキング代がバカにならなかったですよ…

普段着シリーズ?からは一枚のストッキングで保ってます(^ ^)

次にウィッグ装着にあたりですが…




コレは頭部包帯の固定用ネットです。
色移り防止も有りますが、おでこと前髪のスペーサーとしての役割が強い様な感じです。

今回はウィッグ着ける前に、ウィッグをウィッグスタンドに載せて、ストレートヘアアイロンを使いウィッグの癖を取ってから着けました!

という事で…



出来上がり〜(^ ^)

前は同じウィッグ着けると毛先があちこち向いて、正直微妙な感じになってたんですが、ヘアアイロンの効果は絶大です(^ ^)



またやっちゃいました(T ^ T)
今回は服…気を付けていたはずが…困ったもんだ。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

1000人訪問おめでとうございます^^/
これからも楽しませてくださいね^^
そのスカート、ボックススカートって言うんですね~。知らなかった。勉強になります。
立ち姿は存在感ありますよね~。それゆえのご苦労もありますね。私は寝技先行なので、スタンディングオプションは付けませんが、そうするとお尻突き出しポーズが出来ないんですよね~。寝技でやるか^^

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

> 1000人訪問おめでとうございます^^/
> これからも楽しませてくださいね^^

ありがとうございます😊
ブログ始めてどれ位になるんだろう。1年チョイかな〜。
こんなマイナー過ぎるブログを、いったいどれ位の人が見てるのかな〜なんて思ってカウンター付けてみたけど、何気に見て貰えててビックリです。

見ている人がいるなら頑張って続けよう!って思えるね(^ ^)
もっと早くにカウンター付けておけば良かったわ〜。


> 立ち姿は存在感ありますよね~。それゆえのご苦労もありますね。私は寝技先行なので、スタンディングオプションは付けませんが、そうするとお尻突き出しポーズが出来ないんですよね~。寝技でやるか^^

立ち姿勢で脚に動きを出そうと挑戦して見ましたが、重過ぎですな〜。変に色気出して脚を曲げたりクロスしたりすると、関節に負荷かかり過ぎて壊れそうだったので止めました(^_^;)
前に倒れて来て、受け止めましたが…焦った。転倒させずに済んだ。ほっ。

Bustyさんは立ちバックをやりたいのね(^ ^)
気持ちは分かります。
立ちバックはフットオプション付いていても負担が掛かりそうなので、ベッド上でワンワン姿勢ですね〜(^ ^)

1,000アクセスおめでとうございます

丈が40㎝あるとあまりミニには見えないですが、ヒダがない上品なスカートは有香さんにお似合いですね。(私はミニスカと聞くと、プリーツのマイクロミニを想像してしまいます。)
靴へのダメージ防止にはパッド入りの靴下ですか。参考になりました。

No title

まずは1000アクセス到達おめでとうございます^^

うちもウィッグの余りの品質に買ってきましたよ、ヘアアイロン。
丸いヤツですけどね。

なにしろストレートなのにウェーブがかかってるとか、見た目が全然違うとかなんやねんコレ(#^ω^)
やっぱ安物は・・・ですね。
ウィッグに関してはまた後日記事にしますよん(・∀・)

1000HITおめでとうございます!!

いつも楽しみに訪問させてもらってま~す。
今後もマイペースで更新お願いしますね。
いつもドーラーの先輩として、いろいろ参考にさせてもらってます。ありがとうございます。
アイカもフットオプションがあると立ちポーズの写真が撮れるのになぁ、っていつも思ってます。
っと、真面目な話はここまでね。
2枚目3枚目は足の裏を見るべきなんでしょうが、自分はパンツとブラしか見ていませんでした。すんまそ...
次回はパンイチでお願いしますw

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

1000ヒットについてはありがとうございます(^ ^)
こうして見てくれる方達のおかげです!

> 丈が40㎝あるとあまりミニには見えないですが、ヒダがない上品なスカートは有香さんにお似合いですね。(私はミニスカと聞くと、プリーツのマイクロミニを想像してしまいます。)

ミニスカート…正直35㎝位が一番ミニスカートらしいのかな。
身体が大きいので、この形だと4座れば直ぐパンチラです(^_-)
40㎝でもかなりの膝上になるので、個人的にはこれ位の長さでプリーツ無しってのが一番好きですね(^ ^)


> 靴へのダメージ防止にはパッド入りの靴下ですか。参考になりました。

同タイプで22.5㎝のベージュが欲しいのですが…何気にお店で見るのは23.5〜ってサイズしか無くて困ってます(^_^;)

No title

1,000hitおめでとうございます。
ウチの子はフットオプション付けていないので、
立ち姿に憧れます。
ウチはウィッグの下は、子供用の白の水泳帽を被せてます。
皆さんいろいろ苦労されているのですね。

To どんべえさん

どんべえさん 毎度どうも(^ ^)

> まずは1000アクセス到達おめでとうございます^^

最近計測始めてからですけどね。公式記録なんでこういう区切りの数字はやっぱ嬉しいっすね。

> うちもウィッグの余りの品質に買ってきましたよ、ヘアアイロン。
> 丸いヤツですけどね。
> なにしろストレートなのにウェーブがかかってるとか、見た目が全然違うとかなんやねんコレ(#^ω^)
> やっぱ安物は・・・ですね。

本当にその通りですよね(^_^;)
今までストレートのロングやらミディアムやら色々買いましたけど、必ず内巻きか外ハネですからね…
やっぱ綺麗に撮りたいと思い始めると、準備だけで1時間位あっと言う間に時間が経ってますね(^_^;)

付けまつ毛直して、化粧手直しして、服と髪の毛アイロンかけて…ようやく服着せるみたいなね…大変です。


> ウィッグに関してはまた後日記事にしますよん(・∀・)

ひょっとして…美海ちゃんに茶髪ロングですか!?

To アランさん

アランさん 毎度どうも(^ ^)

> いつも楽しみに訪問させてもらってま~す。
> 今後もマイペースで更新お願いしますね。

本当に毎回見てくれる皆さんのおかげ!
いつもありがとうございます(^ ^)

基本週1の撮影ですからね。更新は定期的にしか出来ないので、マイペースで今後もやって行きます(^ ^)


> アイカもフットオプションがあると立ちポーズの写真が撮れるのになぁ、っていつも思ってます。

次はフットオプション付いてる娘をお迎えしましょ!三体目を(笑)

> っと、真面目な話はここまでね。
> 2枚目3枚目は足の裏を見るべきなんでしょうが、自分はパンツとブラしか見ていませんでした。すんまそ...
> 次回はパンイチでお願いしますw

それも有りでしょう(^ ^)
実は最初、下着付けてなくて、こりゃいかん!と思い、下着付けてから撮り直しました(^_^;)

パンイチですか…パンチラより写真の撮り方が難しい気が…

To TPE脳な彼女さん

TPE脳な彼女さん 毎度どうも(^ ^)

> 1,000hitおめでとうございます。

ありがとうございます😊
本当にブログ始めた頃はコメント0なんてのばかりでしたが、今はブログ楽しいです。最近はブログ巡りとかTwitterばかりで、パズドラなんてしなくなっちゃいました(^_^;)


> ウチの子はフットオプション付けていないので、
> 立ち姿に憧れます。

着せ替え派の人は服着せたら立たせて観たくなるらしい…
私の場合はフットオプションが登場した時から次は!と考えていたんで。

TPE脳な彼女さんも次はフットオプション付いてる娘をお迎えしてみて下さいませ(^ ^)

> ウチはウィッグの下は、子供用の白の水泳帽を被せてます。
> 皆さんいろいろ苦労されているのですね。

水泳帽も考えたんですけど、今使ってるネット。決め手は…値段かな(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者