FC2ブログ

記事一覧

修理向けのネタ

皆さまこんにちは(^ ^)

9月1日からPC表示の方にカウンターをつけてみたんですが、意外にもこのブログを観てくれている方達がいるもんなんだな〜と思いました(^ ^)

ブログに訪問してくれる皆様ありがとうございます(^ ^)

ジジさんの所の「最近更新されたドーラ」のおかげですね。

今日はちょっと良い道具見つけたんで写真UPしておきます。

ウィッグの毛先の変な曲がりを直したくて、ヘアアイロンを探してたんですが…

TPEの皮膚を熱溶着した後の仕上げ用として理想的な物を発見!それがこちら!





まだ使ってないですが、これは使える!と思って即買いしました(^ ^)

形状が理想的なのはもちろん、温度調節出来る点も理想的。150度から190度まで温度調節可能です!

昨日は左手を再修理しましたが、初回に比べれば少しは溶着面が平らになりました。

ただ、やっぱり左手を写すのは可哀想に思えてしまうんですよね。
ドールと言えど女の子ですし。

でも、このヘアアイロン使えばかなり綺麗にしてあげられるはず!

とりあえずオナホでも使って練習してみようと思います。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

傷痕を写すのが可哀想というダンディさんの心遣いが素敵です。
ドールだって女の子ですものね。
ヘアアイロン程度の熱でTPEは溶けるんですね。
耐熱ウィッグのセットの時、アイロン使わないよう気をつけないとですね。

なるほど

撫でるように使って傷口を滑らかにするんですね。
さすが白髪さん、ドールのことを大事に思うからこそ
必要なものが引き寄せられてくるわけですね。
自分もどうやってアイカにもっとエッチな恰好させよ
うか、と考えてると100均とかで
「おおぉ、これこれ、使えるやん」
なんてことがありますからね。
えっ、それはちょっと違う?

To TPE脳な彼女さん

TPE脳な彼女さん こんばんは(^ ^)

とりあえず、ネタを上げるだけ上げてアイロンで溶けなかったらシャレにならないので実際に実施しました(^ ^)

> 傷痕を写すのが可哀想というダンディさんの心遣いが素敵です。
> ドールだって女の子ですものね。

ありがとうございます。やっぱドールって情が移っちゃいますからね。指を直したり手首回る様にしたりした事に後悔は無いんですが、皮膚を汚くしてしまった事はね〜。申し訳ない気持ちがいっぱい。

最初からこう言うアイデアが出れば良いんでしょうけど、その時は気付きもしませんでしたし。
修理情報がなかったですからね。
自分が試してブログに上げる事で、綺麗に治せる人が増えれば良いかな。


> ヘアアイロン程度の熱でTPEは溶けるんですね。
> 耐熱ウィッグのセットの時、アイロン使わないよう気をつけないとですね。

余裕で溶けました!
って事で、ウィッグのセットでアイロン使う時は気をつけましょう!

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

リサイクルショップで何か使える物無いかな〜と思ったら、ヘアアイロンが売ってて、ウィッグをストレートにしたいな〜何て思って、どれにしようか迷ってたらヒラメキました(^ ^)


> さすが白髪さん、ドールのことを大事に思うからこそ
> 必要なものが引き寄せられてくるわけですね。

やっぱ今の自分にとって、ドールってかけがいのないパートナーですからね〜(^ ^)
服も欲しいけど、修理に必要な物も欲しくなります!


> 自分もどうやってアイカにもっとエッチな恰好させよ
> うか、と考えてると100均とかで
> 「おおぉ、これこれ、使えるやん」
> なんてことがありますからね。
> えっ、それはちょっと違う?

いえいえ、それもアイカちゃんを愛するが故のことです(^ ^)
同じ事でございますよー!

コメントの投稿

非公開コメント