FC2ブログ

記事一覧

見つけた

皆様こんにちは(^ ^)

今日の夜に修理するにあたり、色々買い足してきましたが、そんな中…見つけてしまいました!

アクリク専用接着剤



注意書きは…揮発性・火気厳禁。

多分少量でもTPEを溶かすと言うのはコイツだと思われます。

ペースト状を作るには、こいつが必要と思い、一応購入してみました。

アクリサンデーは多分だけど、使い易くしたアクリク系接着剤だと思われます。

報告がてらの雑記でした(^_-)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

おぉぉー
着々と進んでますね、白髪さんの愛を感じますw

ウチの娘とは夏バテもあり、軽くお着換えさせる程度ですよ。

今栗ちゃん大先生にご教授いただいて、写真の撮り方の練習なんかをしてます。
光源を増やせない環境なので、アングルとか色々とアドバイスを頂いてます。

何か有った時に皆様のブログを参考にしつつ自分で補修できるようになれば良いな。

おぉ~

そんなのありましたっけ。
今度ホームセンター行ったら見てこようっと。
アクリサンデーとそれとどちらが良いか、また教えてください。
よろしくお願いします。

To ぽんさん

ぽんさん こんばんは(^ ^)

栗ちゃんの所が短時間集中豪雨被害受けてないか心配しているんですけど、大丈夫かな…

どしゃ降りの雨に見舞われながらも、わたくし着々と修理に向けて準備万端と言った感じです(^ ^)

最強の接着剤やら、ホットカッターやら、お前さん今日いくら使ったんだい??って感じですよ(^_^;)

それだけかけても治してあげたいんですね〜これが。


> ウチの娘とは夏バテもあり、軽くお着換えさせる程度ですよ。

軽く着せ替えあそびでも十分楽しめていれば結構なのではないでしょうか!

> 今栗ちゃん大先生にご教授いただいて、写真の撮り方の練習なんかをしてます。
> 光源を増やせない環境なので、アングルとか色々とアドバイスを頂いてます。

光源問題ですか〜。私は部屋の明かりだけでもそれなりに大丈夫なんですけど、一応キャンプ用の角度調整できるLEDライトを2つ買ってきましたけどね(^ ^)

撮影時はアングル一つで別人の様な表情になりますよね(^ ^)


> 何か有った時に皆様のブログを参考にしつつ自分で補修できるようになれば良いな。

作業工程くらいは写真撮りたいと思ってますが、修理に集中して忘れてしまってたらご勘弁下さい(^_-)

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

アランさんも良い感じでくっついたんですね。
私の方もテスト結果は良好でしたよ(^ ^)
引っ張り、捻れにも問題無しでしたよ!


> そんなのありましたっけ。
> 今度ホームセンター行ったら見てこようっと。
> アクリサンデーとそれとどちらが良いか、また教えてください。
> よろしくお願いします。

多分ホームセンターには無いかも知れない。
これを見つけたのは、工作用品や絵画用品等の道具が沢山売っているお店でアクリル板工作コーナーにありました。

今日の作業はアクリサンデーだけでいく予定ではいますけどね(^ ^)

さて、作業開始してみましょうか!

No title

すんません、この前から気になってるんですが・・・

本文中に度々『アクリク』って出て来るんですが『アクリル』じゃないんでしょうか・・・

To どんべえさん

こんばんは(^ ^)

> すんません、この前から気になってるんですが・・・
> 本文中に度々『アクリク』って出て来るんですが『アクリル』じゃないんでしょうか・・・

全く気づいていませんでした(^_^;) 誤字に気付かず申し訳ないm(_ _)m

アクリルです。


コメントの投稿

非公開コメント