FC2ブログ

記事一覧

練習その1の結果

皆様こんばんは(^ ^)

代用品として使ったABS用接着剤でのテストから24時間経ったので、結果だけお伝えしたいと思います。



結果だけ言ってしまえば「全然だめ!」








表面はくっついていたんですけど、曲げたり捻ったりしているうちに、結局剥離しました。

ABS用接着剤は接着剤自体が硬化する為、オブラート状の硬化した部分が剥げて終わり!

と言う事で、TPE修理の際はこれだよね!



アクリサンデーぇぇ〜!

接着剤コーナーには無かったんですけど、アクリク板コーナーで発見しました!

次回は練習その2としてアクリサンデーを使って再度同じ部分をくっつけてみたいと思います٩(^‿^)۶
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

あちらでもこちらでも

ダンディーさん、皆様オハコンバンチハ(^o^)ノ

あちらこちらで修理し始めていますね。
ダンディーさんの所は本当に大がかりになりそうですね。
大変そう><
無事完全修復まで至れば良いですね。

ABS用接着剤はダメでしたか><
ウチに『セメダイン3000RX』ってあるんですが、
接着テストは良かったんですが、
ひねりとかのテストしないで捨てちゃったから
どうなんだろう?
ただ、この接着剤は結構強力だけど、
接着面が固くなるから、あまりオススメできないかも。
アクリサンデーがうまく接着できることを願います。

ホットカッターを使用したTPEの修理を
アランさんのブログ方のコメントに公開していますので、
宜しかったらどうぞ。
http://aika0310.blog.fc2.com/blog-entry-46.html
やっぱり、修理の動画作りたいなぁー

To グリグリさん

グリさん おはようございます(^ ^)

アランさんの所でホットカッター使った方法拝見しましたよー。
綺麗につくもんだね。
ホットカッターも今後を見据えて買っておきたいアイテムですね(^ ^)

今週の休みは修理しようとしてたのですよ〜。

指が捻れて爪が変な方向を向く様になってしまったので、撮影どころの話ではなくなった…と言った感じです(*_*)
だから爪も三枚取りました。

どうせ皮膚を切開するなら…関節もいっしょに直さないとなぁ〜と言ったかんじですよ(^_-)


硬化系の接着剤はくっつくかもだけど、曲げ捻れには駄目ですよ。

アクリサンデー使ってみたけど、これは上手く行きそう!と思える(^ ^)


> やっぱり、修理の動画作りたいなぁー

修理動画ね〜、作ってみたいね〜(^ ^)
パソコン買ったらそう言うのもやってみたいですね〜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者