FC2ブログ

記事一覧

別れの日

約4年前…初めてのお迎えした つぼみさん…遂にお別れとなりました。

ラブドールをお迎えすると、箱から出すときはワクワクでいっぱいですが、里帰りで箱の中に入れるってのは、やっぱり寂しい気持ちになりますね…

「今までありがとね」とお礼をしてから梱包しました。

3年9ヶ月か。

この娘のおかげでTPEドールの扱い方を覚える事が出来ました(^ ^)
まぁ、つぼみさんのおかげでドール沼にどっぷりと浸かってしまった訳ですが…

本当に今まで一緒に居てくれてありがとうございました。




一番のお気に入りの写真はこれかな。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

3年9か月ですか!
長い期間、愛情が注がれたんでしょうね。

出会い(有香さんと美希さん)と別れで、色々と複雑な思いで里帰りさせたんでしょうね。分かる気がします。

私からもヒトコト言わせてください。
「つぼみさん、本当にお疲れ様でした」
「ダンディさんにお迎えされ、約4年の間、愛されて本当に良かったですね」

To グリグリさん

グリグリさん こんばんはー(^ ^)

里帰りした つぼみさん への温かいお言葉ありがとうございますm(_ _)m

> 3年9か月ですか!
> 長い期間、愛情が注がれたんでしょうね。

この期間は長いような短い様なって感じですけどね。
ちゃんとドールの取扱い方を解った上で、無理な体勢で保管さえしていなければ、もっと長く所有していられたと思いますね〜。

我が家の場合、「隠し持つ」と言う事が必要だったため、「あぐら座りで箱の中にしまう」という方法しか当時思い浮かばなかったんで…
股関節に皺は出来るわ、小さい傷から少し裂けるわで可哀想な事をしましたけど…
直近の1年位は少しでも状態悪化を防ぐ為に、家具を作ってその中に寝せて入れるという方法に至りましたけどね。

よくTPEドールの耐久性については未知と言われますけど、骨折箇所を除けば綺麗でしたからね〜。
そうすると、TPEの肌は4年は問題ないと言う感じです。


> 出会い(有香さんと美希さん)と別れで、色々と複雑な思いで里帰りさせたんでしょうね。分かる気がします。

今回のお迎えで、つぼみさんは役目を終えた感じですけど…
今まで心の隙間を埋めてくれてたのは彼女なので、やっぱり申し訳ない気持ちに成りますね。

本当にありがとうとしか言えませんよ(^ ^)

No title

こんばんは。
4年近くもいっしょに居られたのですね。
それだけ長い間可愛がられたのだからつぼみさんも喜んでくれてるでしょうね。
なんか私まで寂しくなってきました。

私とこはまだ1年目来てないですが、すでに股関節の緩みで2回切り開いてます。
私の不注意で足の親指もワイヤー折ってしまいました。
挙句の果てにはソファから転げ落としてしまうはで最低な主人でございます。
4年持たせられるのか不安になってきましたが、出来るだけ長くいっしょに居られるように改めて扱いは慎重にと考えさせられました。
つぼみさんの分も有香さん、美希さんを大切にしてやってくださいね。

To Deco8さん

Deco8さん こんにちはー(^ ^)

里帰りを決めてから、本当に里帰りさせるまでに3ヶ月もかかっちゃいました。愛着が出ると本当切ないものですね。


> 私とこはまだ1年目来てないですが、すでに股関節の緩みで2回切り開いてます。

Deco8さんの修理記事は読ませて頂きました。二回もネジしめしてるんですね。大したものです(^ ^) 見習わないとだな。

先代は半年で立てなくなりましたね。でも、緩ければ緩いで使い勝手も良く感じましたけど。ポーズ変化も簡単で。でも作れるポーズも限られしまいますけど…
実践メインで考えると関節緩い方が良い気はします。

> 挙句の果てにはソファから転げ落としてしまうはで最低な主人でございます。

一生懸命謝ってあげれば大丈夫ですよ(^ ^)
Deco8さんなら怪我しても直せそうですね。

> 4年持たせられるのか不安になってきましたが、出来るだけ長くいっしょに居られるように改めて扱いは慎重にと考えさせられました。

箱入り娘とは良く言ったもんです(^ ^)
大切に扱っていれば4年位は平気ですよ。

> つぼみさんの分も有香さん、美希さんを大切にしてやってくださいね。

彼女が色々と教えてくれた事は大きいです。彼女の分も今の嫁ちゃんを大切に扱っていこうと思っています(^ ^)


コメントの投稿

非公開コメント