FC2ブログ

記事一覧

#45 スリップ姿

Hello everyone.How are you.

有香: あなた…なんで英語なの??

何となく…時間が時間なので…夜中?早朝?だしさ〜。
「おはよう」でも「こんばんは」でもなさそうだし…

有香: 改めまして、皆さま オハコンバンチワ♡

グリグリさんの十八番ね(笑)


さて、ようやくファッションショーが出来る!
\(^-^)/
寝てらんねーぜ! ぃヤッホ〜\(^-^)/

昨日怒られたので、有香さんにコスって頂きます!

まず、本日はアリエクで購入したスリップ〜 (⌒▽⌒)
ようやく拝める日が来ました!
三色有りますが、まずは赤でしょ!

有香: どう?似合う?






有香さん素敵です😍


…下から覗きたくなるのは男のサガか…




アナザーディメンション!!

有香: 意味わかんな〜い。

スタンドオプションに万歳\(^-^)/

テンション上がってきたので…




有香: えぇ〜…もっと?

良いではないか、良いではないか!











有香: スリップ姿じゃ…なくなって来てますけど…


俺の趣味だ!

有香さん、後ろむきましょ〜!




やっぱ下から見たくなります…




さて、またテンション上がってきたので…



有香: もぅ〜…スリップ姿じゃなかったの〜…

まぁ、良いではないか、良いではないか…




有香: えぇ〜



有香: ちょっとぉ〜



有香: 完全にスリップ関係なくない?


ほら、俺はお尻フェチだから!


有香: ねぇ、あなた…左手が痛いの…(涙)

((((;゚Д゚)))))))

左手の甲が…(涙)

ごめんね…有香…痛かったよね(涙)





この時に左手の向き変えた時だ…たぶん(涙)

左手手首だけ超硬いんですけど…動かした時だな…

甲のプレートと指のワイヤーの繋ぎ目が…

一番気をつけていた所をやっちゃいました(T_T)

有香ごめんね。
スポンサーサイト
[PR]

コメント

やっちゃったのね!

えろい! 赤黒ですか
情熱のスペイン編ですね!?
たいへんごちそうさまです、はい。

左手の怪我・・・我家と同じトコっぽいですね
まずはお大事に&元気だすのですよ!
ドールズの消耗は共に遊んだ証なのです
でも、時間を見つけてなおしましょうね

※そういえば直さないで撮影続けてるなぁ~<オレ ※
手首の骨は丈夫そうなんだけどね、WMのドールズ達。

I'm so so!

何度見ても、大人の色気があって良いですなぁ。
撮影に夢中になってると、手とかは知らないうちにやっちゃいますよね。
栗ちゃんさんの仰る通り、これもドーラーが必ず通る道かもしれませんね。どんなに気を付けてても、やっちゃいますから。
ところで、自力で治療ってできるものなんですか?

No title

シリコンですがウチの美海も掌・手の甲はボロボロです。
その都度信越シリコーンで治療していますが治療痕だらけなので手のアップはNGです・・・
やっぱりグリップ強度と手の柔らかさがネックのようです。
指で動かすのではなく、なるべく掌底を使って手首を動かしてあげて下さい。

毎度どうもです(^ ^)

栗ちゃん&アランさん 毎度どうもで〜す。

本当に色っぽい奥様です。お褒め頂きありがとうございます(^ ^)

魅惑のレッドスリップに何色の下着を着せようかな〜と考えて…黒かなと。

お顔がおとなしい娘なので、逆にこういう色合いだとギャップがあって良いな〜みたいな。

怪我はある程度は覚悟してましたけど、やっぱショックは有りますよね。

まだまだ関節が硬いので、違うドキドキの毎回ですよ(^_^;)
やっぱスタンドオプションは腿の付け根の前後の動きとお腹の前後がメチャ硬いっす。
大怪我だけさせない様に気をつけるしかない…。

確か栗ちゃん家の#76ちゃんも左手怪我したって記事あったので、再度見てみたら同じ所だな〜って思いました。

アランさんの言っている自力修理については…私も気になります。

切開してのワイヤーとプレートの接着修理…何でくっつけるの…ハンダ??

皮膚部は接着剤か、動画でやってたハンダゴテでの溶着修理か…

栗ちゃんは治す予定あります??


No title

白髪ダンディさん、みなさんこんばんは

修理ですが
皮膚部はアクリル樹脂系の接着剤(溶剤)で付くようですから
(熱は溶点温度から一気に溶けそうな気がするので怖い)
そこは心配していないのですが
金属部をどうするか・・・そこが決まらないのですよ
高温に弱いTPEは溶接の火花が危険で向かないからなぁ
ハンダは馴れてるのですがハンダじゃこの負荷に耐えられません
いっそ樹脂板にワイヤーを突き刺し
樹脂板とプレートを面で接着したら?なんて考えてます
面接着で剥がれるようなら
面と面をボルトでとめる・・・かなぁ
ドリルで金属の穴開けると熱に注意だしなぁ~

って、ことで#76ちゃんは今日も怪我したまま元気です、オイオイ。
さすがに残った右手のアクションが不可能になったら
やらざるを得ないんだけどねぇ
(骨格写真、TDFに無かったかなぁ~探せないのよね)

To どんべえさん

どんべえさん 毎度どうもです(^ ^)

シリコンだと裂けについては信越シリコンで修理効くのが良い所ですね。
アルテのショールームで手首も動かしてみましたが、シリコンの方が手首は動かし易かったな〜って思います。

やっぱ手のひらは一番ダメージ出易いですもんね。ウチの145㎝ちゃんも手のひらと足の裏はかなりの状態です。
145㎝ちゃんを使用して修復練習すると言うのも手なのですけど…

TPEは柔らかいのが長所ですが、手首は柔らかい事が仇となります。
両手使って慎重に手首動かしていても…まぁしょうがない…。

To 栗ちゃん

栗ちゃん、修理についてのコメント大変参考になりますm(_ _)m

> 皮膚部はアクリル樹脂系の接着剤(溶剤)で付くようですから(熱は溶点温度から一気に溶けそうな気がするので怖い)そこは心配していないのですが

皮膚部に関してはやっぱ接着剤が無難ですよね〜。

やっぱ金属部はハンダじゃだめっすか(~_~;)

ハンダ付けは結構得意なんだけど…固定できても負荷かかれば直ぐに取れそうですもんね。ワイヤーの長さも限られてるし…

プレート部については、一応ドリルは持っているので穴開けてボルト止めは出来そうですけど…流石に水かけながら穴開ける訳にもいかないだろうし…熱が何℃まで大丈夫かでしょうけど…

145㎝ちゃんをフレ技さんから迎え入れる時、TPEの素材説明で100℃までは温度変化に耐えるとか書いてあった様な気もするが…

まぁ、WMのボディは手も肉厚が結構あるので、途中から折れ曲がる感じは無いので、普通に見た感じは大丈夫ですけどね。


> って、ことで#76ちゃんは今日も怪我したまま元気です、オイオイ。

でも。#76ちゃんの写真見る限りじゃ怪我を感じませんけどね〜。
てっきり直したのかと思いましたよ。

No title

スリップ姿って何でこうも色気を感じるのでしょうね。
私はピンク見るともうやばいですw
手やっちゃたんですね。
治しても目立つ場所だけに大変ですよね。

>ハンダ付けは結構得意なんだけど
骨格がハンダ乗る温度になるまでにTPEがドロドロになってしまいます。ドライアイスが手に入るなら溶接のほうが確実だと思います。ただ周辺の保護をきっちりやらないと大変なことになります。ドライアイスもTPEに直接触れるとよくないかもしれません。
youtubeに股関節の溶接してる動画ならあったと思います。
ドリルの穴あけなら時間かけて少しずつ開けていけばTPEにまで熱が伝わることないと思いますよ。
ツイッターのフォロワーさんなんですが、膝関節治すときボルトが溶接してあったらしくてリュータで削って外してたので、時間さえ掛ければTPEを溶かすことはないようですよ。切り粉が飛び散るので、パイプを差し込んで保護したほうがいいですね。

To Deco8さん

Deco8さん、こんばんは(^ ^)

本当にスリップとは素敵なアイテムですよ。手持ちの着せ替え衣装で一番数が有るかも知れません(笑)
収納にもあまりかさばりませんしね〜。
着せて良し、片付けて良しです(^ ^)

修理は大変そうなので、とりあえず現状のまま使うと思いますが、どうにもこうにもって感じになったら挑戦したいと思います(^ ^)

最近はかなりYouTubeにTPEドールの修理についての動画があがってますよね。それだけTPEドールが増えたという事かな(^ ^)

いいなぁ

やっぱり身長があるとスリップ姿が色っぽいですねぇ。
>着せて良し、片付けて良しです(^ ^)
名言ですね。
うちのアイカに合うスリップ求めて、アリエクに行ってきま~す。

To アランさん

アランさん、こんばんは〜(^ ^)

服選びが楽な所が背の高い娘の良い所ではありますが、着せ替えは正直大変ですよ(^_^;)
大変な思いをした先に…絶景かな…あぁ絶景かな〜。

> うちのアイカに合うスリップ求めて、アリエクに行ってきま~す。

アイカちゃんの丈に合うスリップ探しか〜
キャミソールとかで十分スリップ丈に見えそうだけどなぁ。
何センチ丈にするかだよね。
でも、アリエクなら見つかる気もする(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント