FC2ブログ

記事一覧

TPEドールユーザーとして

こんばんは。

TPEドール業界が何かを言いたい様子ですね。

買う側として個人的に思った事…

WMDOOL、JYDOOLのヘッドって私の好みの娘が多いんですね。
やっぱり、この顔に惚れた!って思うと欲しくなっちゃいますよね。

まして、私はスリーサイズ重視のドール選びをします。

私は嫁の代わりになる娘が欲しい…と考えてドールを選ぶとサイズが160㎝クラスになります。

少しでもリアルなスリーサイズと考えると、
B80㎝位・W60㎝位・H85㎝位
この辺のサイズが欲しいと思って選びます。

正直、凄い巨乳には興味有りませんが、無いのは困る(笑)ワガママだね〜。
Cカップ〜Dカップ辺りが理想…

そうすると、WM・JY・日本なら4森って私にしてみればストライクゾーンど真ん中!のボディラインナップがある訳ですよ。

重量も気にはなりますが、好きになったドールが重かっただけ…と考えたら、頑張って持っちゃいますよ!

でも私の資金力では欲しくても4森は買えません。
憧れとしか言いようがないです。

そうすると、JYのホームページ見たり、WMのホームページ見たりしますよね。もちろん。

でも、流石に中国語って解らないし、英語ばかりじゃ心が折れませんか??
日本人ですもん。英語がバーーっと出ると買う気無くなります。
そうすると、メーカーから直接買う事は諦めます。

次に、欲しいドールを扱っている日本の代理店を探すという…自然な流れになります。

代理店さんは私が面倒だと思う作業を代行して行ってくれるから、高いのは分かる。ある意味しょうがない。
でも…高いなぁ…って

初めてお迎えしたドールがTPEドールでしたから、実際に購入した者として、ドールをただの物として見ると、原価はこれくらいじゃないか??と思ってしまう。
原価は10万円しないかも??って。

中国は最近人件費が高くなっていると言う話は聞きますけど、それでも様々な分野の各メーカーの商品が中国で作られているのが現状。

私の好きなゴルフクラブメーカーも今や中国生産。
本当世界の工場ですよ。大した国です。

でもちゃんとゴルフクラブは日本に正規代理店があって安心して買えるから良いけど…

ラブドールって日本メーカー以外が欲しい場合、「適正価格」で「安心して買える」、「確実です」って所が無いような気がするのは私だけかな??

アルテトキオさんは出始めは色々言われていた記憶がありますが、今や有名なメーカーさん。
だから私も購入を考えた訳ですし。ショールームがあるってのはやっぱ安心ですよね。あそこでショールーム構えていれば、商品価格に上乗せがあっても「安心して買える」から、まぁ適正価格だとは思う。

ただ、実物をみてスリーサイズ的に違うと思ったから、私の候補から外れただけ。
170は本当に素敵なボディーでしたけど、あれは常に部屋に出して置ける人向けですね。


結論を言えば、ラブドールは欲しいけど、資金に乏しい私には、WMやJYってとても重要なメーカーになります。

今回ジジさんのブログに出ているJapaneseLoveToysさんは、値段からみれば「適正価格」だと思う。


要は、日本人が解り易い日本語のホームページがあって、日本語で問い合わせして、日本語で返答を貰える正規取扱店が増えれば良いだけの話。

WMDOOLジャパン とか JYDOOLジャパン とかあればたぶん次はそこから買うと思うよ。
「安心」が約束されているのなら、マジで買うと思います。

現状、確実に「安心」と言えるWM・JYの日本正規取扱店と呼べる所が無い様であれば、B級品でも良いや!とアリエクでギャンブルに出るのも仕方ない事かなと…

まぁ、欲求を満たしてくれるのであればB級品で良い様な気もします。

WMDOOLジャパン
JYDOOLジャパン

出来て欲しいな〜

でもジャパンマネーは日本で循環した方が良いと思っているので、日本メーカーさんも手頃な日本品質のTPEドール出して欲しいな〜って願っています。







スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

中華ドールにはいくつかの疑問や噂があった
それが解決に向かって動き出したのかな?そう思ってます。

方向としては消費者に良い事なはずなので
ここは期待して見守りましょう。

業界には足の引っ張り合いでは無く
商品とサービス対応で戦って欲しいですね
でも、貧乏な私にはアウトレットは救いなので
アウトレット販売はやめないで欲しいな
入門への垣根を広げたという実績は間違いなくあるとおもう。

入門用には最適ですよね。
最初は扱い方誤って怪我させ易い訳だし。
高いドールお迎えする前に、とりあえずアウトレット品で慣れるのは良いですよね。

No title

白髪ダンディさん、こんばんは^^

なんか不穏な空気が流れていますね。

周囲の言葉や状況に対して、気負いしなくてよいのでは?と思います。

懐事情と鑑みた上で、お気に入りの子が居れば
迎え入れるだけで良いじゃないですかね?

それが、たとえアウトレット品だとしてもコピー品だとしても、 (安ければ安いなりに事情があると思い、こちら側もある程度の心構えが出来ている様な気がします)

自分は初めてって事もあり、日本の代理店通せば安全安心をお金で買えると思って購入しましたが、今、ベルドールさんに「実はコピー品でした」と言われても、多少はショックを受けますが、娘たちに対する愛情は変わらないですよ。

TPEは発展途上で、これからは多くの消費者によって評価され、ダメダメな所は勝手に淘汰されるでしょう。
私たちは、その礎になれれば良いのでは?
それが、回りまわって近い将来、自分たちの利益に繋がると信じています。


PS. 日本のTPE参戦希望します。

No title

自分も中華系TPEしかしらないので、大きなことは言えませんが、いろいろあってドールがいいモノになっていけばいいだけの事ではないでしょうか。
日本の会社が本気出したら、ひょっとすると、2,3年後には、「昔は30kg以上もあるドールがあったらしいぞ」とか、胸は空洞じゃなくってローション液みたいなのが入っているのが当たり前とか、骨格はカーボンで軽量化しましたとか。
そんな未来が来るといいなぁ。と、思います。

グリグリさん&アランさん

いつもありがとうございます(^ ^)

人が何を言おうが、自分の迎え入れたドールが気に入った娘であれば良いだけの事なんですよね〜(^ ^)

グリグリさんの言う通りで、礎になれれば良いですね〜。ニーズがあれば動き出す所があるかも知れないしね(^ ^)

アランさんの言う通りで、30キロのドールは過去のものになる日が来るかも知れませんよね。
実際、軽くて凄く強度の高い鉄も存在していますし、「昔はよく骨折したよね〜」とか言う日が来て欲しいですね(^ ^)


日本製TPEドールを低価格で作ったら、世界シェアもひっくり返るかもしれないよ!
頑張れメイドインジャパン(^ ^)



No title

今、日本製シリコンとTPEとで迷っています。
ブリードの手入れはどんな感じにしてますか?

Re: @みっちゃん様へ

@みっちゃん様、ブログへの訪問とご質問ありがとうございます。

> 今、日本製シリコンとTPEとで迷っています。
> ブリードの手入れはどんな感じにしてますか?

個人的に日本製シリコンを迎え入れた事が無いので比べようが無いので、TPEのブリードについてだけお答えさせていただきます。

正直ブリードの手入れはそんなに小まめには行っていないです。基本サラサラ感が無くなった時にパウダーかけようかな〜って程度です。

ただ実践するだけみたいな時はパウダーしませんよ。

常に少しずつ油分が出ているのですが、ペタペタ感が強い時に服を着せようとする時はパウダーかけますね。
理由は服が着せ難いのと、色移りし防止のためです。
油分が多い時に濃い色の服を着せると高確率で色移りします。
色が濃い服や下着を着せようとする時は念のためパウダーかけますね。

あとは埃がついちゃっている時はパウダーかけて落とすかな。

これから暑い時期ははパウダーかけが増える気はしますけど。

色移りした時は、薄い色なら数日放置しておけばブリードで勝手に消えますけどね。

ようはサラサラ感欲しい時のみって感じですかね〜。

風呂は4年で2回しか入れてないですね(^_^;)






No title

お返事ありがとうございます。

Deco8さんのブログでかなり面倒な解説だったので…(;^_^A アセアセ・・・
あと、購入先が海外なのでちょっと不安です…(;^_^A アセアセ・・・

To @みっちゃん その2

こんばんは(^ ^)

ブリードはシリコンでもTPEでも出るものなんで、もうしょうがない現象だと思って付き合っていれば気にならないもんですよ(^ ^)

> Deco8さんのブログでかなり面倒な解説だったので…(;^_^A アセアセ・・・

Deco8さんのブログの「TPEのブリード量について」と言う記事でしょうかね〜。
あの説明のままで捉えて良いですよ(笑)
目に見えて油分が出ている様には見えないですし、肌がテカる訳でもないですが、衣服や下着をつけて撮影してると、何となく服が湿っぽくなるんですよ本当に。
白い着衣だとわからないかもですが、例えば色物のスリップとかだと部分的に濡れた感じになります。

分かりやすい様に後で写真掲載しておきますね。

> あと、購入先が海外なのでちょっと不安です…

私もかなりアリエクでの購入は不安でした。
WM買うなら最初は1AMさん、JY買うならウェアハウスさんかな〜って思ってましたよ。
JapaneseLoveToysさんも見ましたが、その頃は日本語変換がおかしくて良く解らない感じだったからやめました(^_^;)

所在地記載、電話番号がない代理店は…と言うアドバイスも受けましたが、私がもしラブドールの代理店をやるとしたら、世間体を考えたら所在地書かないかもな〜とか思ったので、そこは目をつむろうと思いましたね(^_^;)
問合せにはちゃんと答えてくれたので…

結局、WMもJYも国内代理店通して買っても、届くまで不安があるなら、
いっそ完全な自己責任で買おう!って感じでアリエクに挑戦したと言ったかんじです。
もし失敗しても損失は最小限で抑えられると思ったからですね。

アリエクなら一番評価の高いQueenかな〜くらいの考えでした。

ちなみにフレンド技研さんからは購入した事があるので、私は大丈夫だと思ってますよ。

Queenさんは翻訳アプリで連絡しっかり取れば大丈夫な気はします。
ただ、多少不具合あっても安いからしょうがないと思った方が…






TO みっちゃんさんへ

みっちゃん様、白髪ダンディさま こんにちは

シリコンドールもTPEも我家の手入れは変わりませんよ
基本、パウダーでパフパフです
お風呂はホントに汚れた時に入れてあげるだけでOKよんっ♪
そして風呂上りにパフパフ、それもまた楽しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者