FC2ブログ

記事一覧

#85 久しぶりの恵真

皆さん オハコンバンチハ( ´ ▽ ` )ノ

ようやく子供達も普通の生活に戻り、休日を1人で過ごせる様になりましたが、ほぼ丸一日家にいる…

ステイホーム継続中です(笑)

例の定額給付金は未だ入金されず…おいおい。
そろそろ入金して欲しいもんです(^^;;
とりあえず車の税金払いたいんだけどなぁ〜(^^;;

スマホで口座残高を確認する毎日です(笑)



さぁ〜て、今日は無駄な事書かず本題へ突入(笑)

久〜しぶりに恵真ちゃん撮ってみました(^ ^)

ちょっと雰囲気変えるのに美希ちゃんウィッグを装着してます。
これがまた恵真に似合うんだわ。


20200527232015e58.jpeg


恵真:久しぶりにエマの番だね〜(^ ^)

ごめんねエマ〜(^^;;
でもエマの為にかなり頑張りました!

恵真:ありがとうパパ(^ ^)


20200527233856d3d.jpeg


恵真:パパぁ〜、このミキちゃんと同じ髪型どう?

可愛い(^ ^)
エマはショートヘアー似合うもんな^_^
エマもショートで良い様な気もするんだけどな(笑)


恵真:でもさぁ、この前エマに買ってくれたウィッグってロングなんでしょ??


うん、そんなんさね〜f^_^;
昔の写真見てたら、長い髪型も良いなぁ〜って思ってさぁ。


恵真:長かった時あったね^_^

でもロング大変でな(笑)

恵真:ミキちゃんにはこれと同じ新しいウィッグ買ってあげたんでしょ?

うん。でもコレまだ全然使えるんだけどな。

恵真:じゃあたまにエマがコレ使う(^ ^)

そうするか(^ ^)

恵真:うん(^-^)

それではエマちゃん…

2020052800060124a.jpeg


恵真:なぁに(^ ^)

今日は「ゆれゆれボイス」使います*\(^o^)/*
コレ持ってて(^ ^)

恵真:パパの携帯持っていれば良いの?

そう!それでは╰(*´︶`*)╯♡


ゆさゆさ…ユサユサ…
「アァ〜ン!ダメぇ〜♫」「イクぅ〜!♫」
(※ 最大音量)


いや〜良いなこれ(笑)
エマが凄い声だしてるみたい(*´∇`*)



20200528002144ee9.jpeg


恵真:エマじゃないのに何か恥ずかしい(#^.^#)






という事で(笑)

恵真の為に先週から旧ボディーを直し始めたの。

両手とも指ワイヤーがまたプレートから外れたもんで、再度ワイヤー繋ぐの面倒臭いな〜って事で…

2020052800321163f.jpeg


手首を交換しました。

これは昨年夏に処分した2代目ボディーの手。
両手とも指ワイヤーが骨折していなかったので、いざと言う時の為に部品としてキープしておいたの。

2代目ボディーはピンクっぽい色でしたが、ワントーン位の色の違いなので、まぁいいか〜みたいな感じですね。

手だけ日焼けしたと思えばね(^^;;

もしだったら化粧でグラデーションかけて誤魔化せば良いですからねぇ(^^;;

2020052800405226e.jpeg


ちゃんと繋がるもんです(笑)


あとは旧ボディーの膝グリップがまた緩くなっていたんですけど、一回撮影中に膝カックンになりましてですね…

202005280044553fb.jpeg


この時ですね。真っ直ぐにしていた左脚がお片付け始めた時に「カックン!ゴツン!」と膝が台に当たって裂けが出来てしまったの(^_^;)


膝の裂け直して…

ついでに肘にも少しダメージあったので、肘の小さい裂けも直したり…

20200528004950a54.jpeg


膝グリップ回復もこれで3回目かな。

もう面倒臭いので、膝のナットはUナットを使う事にしました。
今後全ボディー再修理の時にUナットに交換出来る様にいっぱい買っておきました(^ ^)


シールテープ& Uナット…多分もう緩まないんじゃないかなぁと思うけど…経過観察しなきゃですね。


あとね、左脇の下も再度整形しました。

20200528010245349.jpeg


以前左脇の下を修理したのですが、あの当時はおっかなビックリやってたもんで、中に空洞が多くて徐々に剥離して来てたんです。

ただもう今はねぇ。
皮膚移植もお手のものって感じになったので、思い切って溶かし直しました(笑)

あとは継ぎ目もボディーの曲線に合わせて整形して、だいぶ見た目は良くなりました(^ ^)

20200528011143932.jpeg


これで初代WM163㎝ボディも来月3年目を迎える事が出来ます(^ ^)


時間があれば、有香&美希のツーショット…
このボディー使って撮りたいですね(^ ^)


さて、これでようやく聖良のお化粧出来ます(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

おはようございます。
白い肌に黒の下着ははえますね。
リアルで黒の下着を着けた女子の経験は有りませんがやっぱりいいです。www

それにしても手首の移植とはビックリです。
ダンディさん程のテクが有れば、TPE娘とも末長く暮らせるんでしょうね。
羨ましい限りです。

No title

なんか移植手術とかすごいことやってるwww
ドールは拒絶反応がないのがいいですね(ぉぃ

てかUナットなんてのもあるのか・・・
工具・部品の世界は奥が深いですね・・・

刃牙の世界や…
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ラブドールの身体の部位移植って世界中でもダンディさんが初めてかも!

こんばんは^^

#85はショート似合うんですよ!
なにより取り回し楽ですしね~( *´艸`)

手の移植(ダンディさんは交換って言いますけど敢えて移植と言わせてもらいますw)は、ここまで来たか感がありますねぇ(*´ω`*)
初期の脇の処理画像を見ると余計にそう感じますね( *´艸`)

To 弐式さん

弐式さん こんばんは(^ ^)

え〜、リアルで黒い下着の女子の経験ないですって〜!
でもやっぱ透けるから少ないのかしら…
脱がせたら黒でした!って何か勝負感があって嫌な人も居るかも知れませんしねぇ。
一般的には薄色系が多い様な気もしますね〜。

ドールに黒下着も使い所が難しい様な気もします(笑)


手首移植は最終手段として残しておきました。
ドールに特別な感情移入する人からしたら信じられない行為かも知れませんけどね。

メンテで何年延命出来るか判らないですけど、このボディーはなるべく長持ちさせたいなと思います(^ ^)

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

移植なんてTPEの利点フル活用って感じです(笑)

手のプレートにドリルで穴開けてワイヤーを通して、手も整形し直す事も考えたんですが…交換した方が早いかなと。

濃色衣装の着衣専用としてこのボディーは重宝しているので、意地でも直したいなと。

UナットはTwitterのフォロワーさんから教えて頂いた部品なんですけど、理屈的にはとても効果ありそう。

部品代も結構かかってるんですよ実は(笑)


To マントヒヒさん

マントヒヒさん こんばんは(^ ^)

多分見ている人からしたら、そこまでする…って思われているかも知れませんけどね(^^;;

マントヒヒさんもそうでしょうけど、僕らはお迎えするにも色々と大変じゃないですか(笑)
そうそうドールお迎え出来ませんからねぇf^_^;

こんな事が出来る様になると、パーツ売りして欲しいと思ってしまいます(笑)

To おネギっちさん

ネギさん こんばんは(^ ^)

85#はショート似合うよね。
そう言えば美希ちゃんウィッグ試した事無いな〜って思って、写真撮って無い時に着けてみたら可愛くてさ。

ショート似合う顔は楽で良いよね(笑)


修理に関してはもうかなり腕上がったと思う(笑)
このボディー1番修理して来ましたけど、修理下手だった頃に凸凹にした部分を整形し直してます(^ ^)

左手は移植の際にかなり整形しました(^^;;

初期の脇修理なんてねぇ…あの頃は裂けが広がる恐怖と闘いながら溶着してましたけど…皮膚移植が出来る様になってしまうと気楽に直せるもんだなと。

実はまだ直さなきゃない部分があるんですよ。
ホールポケットの整形…これは大変(笑)

恵真ちゃん

やっぱり、可愛いっすね。
適度な恥じらいがあって、ツボります。

それにしても、移植手術ですか。
自分は思いつきもしない事です。
ダンディさん、もうドール界のブラックジャックですなぁ。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

恵真はお姉さん達と違った可愛さがあって良いっすわ^_^
本当毎回良い顔してくれます。


前から言ってましたけど、遂に移植やっちゃいました。
本当なら3月にやる予定でしたけど、休校で出来ませんでしたから、ようやくって感じです。

これは邪道かも知れませんけど…

このボディーじゃないと1st恵真が使えませんからねぇ。
1st恵真の為には最終手段を使うしかありませんでした^_^


感謝

ゆれゆれボイスお使い頂きありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
Web版だと声の入れ替えも面倒ですから、使い勝手がイマイチだとは思いますが、それでも使ってみたという声に励まされます。

…それはそうと相変わらず修理技術がパネェっすw
膝に穴が空いたくらいでボディを手放そうとしている自分が恥ずかしい…

To ジジさん

ジジさん こんばんは(^ ^)

ようやく昼間1人の時間が出来る様になったので、大音量で楽しませて頂きました(笑)

ゆれゆれボイスはラブドールの楽しみ方を広げますね^_^
かなり感激しましたー(^O^)


修理に関してはかなり大胆な事も出来る様になりました(笑)
徐々に綺麗に仕上げが出来る様になったので、どんどん新しいボディーのお迎えが遠退きます(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者