FC2ブログ

記事一覧

#153 競泳水着

オハコンバンチハ(^ ^)

85#シリコンヘッドの入金も完了〜。
あとは到着を待つ事となりました〜(^ ^)

いつ来るんだろね〜。


ようやく子供達も学校が始まり、日中の自由時間が戻りました。
この普段の生活を取り戻したら買い物をしようと考えていたんです。
配達日時指定でシレ〜と受け取れる様に。


4月末時点での候補は…

① セーラー服の半袖(オーソドックスなタイプ)と丈が35㎝のスカート。

② iPad pro

③ WM 153#ヘッドピンクスキン

この三択のはずだったのに…あれれ?(笑)


なんだろ、今よりちょっとリアルな恵真を見てみたいと言う欲が出てしまったのでした(笑)




最近は何だろね、ちょっと複雑な気持ちで中華ドール業界の流行をみておりました。

我が家は今、ドール収納に関しては3体保管可能ですので、一体くらいはシリコンあっても良いとは思うんですけど…
相変わらず僕がときめく様なスリーサイズのボディーが出ないのが不思議なもんです(^^;;

顔は可愛けりゃ良いですけど。

この前のシリコドールはニアピンまで行ったけど(笑)
でもアレは首がM16使えるみたいなんで、そこは大変良いよね〜。

TPEヘッド付ける気満々ですね(笑)


スリーサイズもさる事ながら、上半身の長さも重要なポイントとなんです。


そう考えるとさ、WM163㎝ ボディーって傑作だと思う。もうちょい胴長で気持ち膝下短くしてくれたらパーフェクトボディーですよ。



あと基本的な問題としてなんですが…

もう我が家のキャラは完全に代替え不可能。

もう有香&美希、恵真は3年生な訳ですよ。
聖良ですら2年生ですもん。

我が家の主力4人は絶対的存在。

たぶんシリコンドールが入っても、美沙と愛奈の様なサブキャラにしかならないと思う。


これは長年ブログやっている人だと特に考えちゃう部分かなぁ〜なんて思うのですよ。

そう言った意味では国産ドールってブログ向きですよね(^ ^)


我が家以外でも交流のあるお宅はシンボルキャラが居るわけですけど、その辺は特にどんべえさんやアランさんもどう考えているのか聞いてみたいな〜(^ ^)

順次入れ替えで名前引き継ぐか、Part2をスタートさせるか(笑)

そんな事を考えていたらちょっと面白くなってしまった(笑)


まぁとりあえずWMがハイブリッドってのは少し助かる部分でもある。




ゴメンなさいね、まだあるんです(笑)

今の中華ドールの流れを見ていると、シリコンドールの方が初心者向けで、TPEドールがある意味初心者向けじゃ無くなってきたかなと。

可動域はもはや良い勝負。



今のシリコンお化粧落ちないみたいだし。
そのうち剥げるのかも知れないけどさ。

世界的なニーズが化粧が落ちない事なんでしょうね。
シリコンの修理は基本接着剤でしょ。あと最強アイテムの信越シリコーン。

修理としてはTPEに比べれば楽かも?

あとは同サイズならシリコンドールの方が軽い。



それに対してTPEドール。

まぁ重いよね(笑)
ウチのWM163㎝…軽くはない(笑)
持てる重さと言う表現が良いのかも知れない。
もう慣れたけど、重くないと言ったら嘘よね。


修理は接着剤も可。
広範囲の場合に確実なのは熱溶着。溶着技術の修得必要。
ただ、慣れると傷口はほぼ判らなくなる。
これはTPEの一番のメリットだと思う。



化粧は落ちる。必須スキルはメイク技術。
ただ、ハマると超面白い。

もしかすると、自分の顔にもメイクしたくなる人も居るかも知れませんね(笑)
マット化で遊べるかも(笑)

この気軽にメイクして遊べるのはTPEの魅力。


メイクの腕前さえ上がればTPEヘッドでも十分リアルになると言う事は実証出来たと思ってます。

実家メイクの中華シリコンヘッドとフルメイクの中華TPEヘッド…良い勝負です(笑)


そう考えると…TPEヘッドって楽しいと思いませんか?(^ ^)


流行りに流されるも良し、TPEで破損恐れず遊び腕を磨くも良し!


TPEドールユーザーの皆さん!一緒に頑張りましょう(笑)

僕はWMが163㎝ボディー作り続ける限り同じボディーを使うのさ!
ヘッドはシリコンでも遊びますけど(笑)


さて、ここまで読んで頂きありがとうございました(笑)

聖良のメイク直し前に写真撮りました!

お友達から競泳水着をお安く譲って頂きました(^ ^)

試着せねば!と言う事で〜!


20200519233521d1e.jpeg


20200519233730131.jpeg


202005192338485ad.jpeg


20200519234032da8.jpeg


次回の1st聖良をお楽しみに(^ ^)

さて、どんなお化粧にしようかなぁ〜(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

ヘッド購入おめでとうございます。
フルシリは裂けると接着で治しますが、稼動部分が裂けると
また裂ける、接着を繰り返してなかなか大変でした(^^;)
それに対しTPEは溶かして再接着な為、傷跡もないし、手間はかかるかもしれませんが、確実なのでは?と思いました。
まあ、どちらにせよ、良いところとうーんな所があるんだろうなと思いました。

ところで、聖良ちゃん、最初の頃に比べると、
随分大人っぽくなった気がしますね。
お胸が…(*^_^*)
失礼しました汗

B地区のポッチがぁ

たまらない~(笑)

我が家はAIKAあってのブログなので、AIKAのヘッドが使えなくなったらお終いにするかなぁ....
幸いボディはだいぶんお疲れ気味ですが、ヘッドは全く劣化してないので、今のところ全く心配していません。
それにボディもヘッドも親元がまだ作っていてくれるので、我が家はしばらく安泰だと思ってます。
まぁ、一番最初に一番良いドールを手に入れてしまったって感じですね。
この先またほかのドールをポチるでしょうけど、AIKAだけはず~っとそばに置いておくと思います。

No title

競泳用水着いいですね。
前期時代には持っていたんですが、明日香用にもう一度買おうかしらん。

複数の娘を同時には愛せないメンドクサイじじいなので、次のお迎えがあるとしたら明日香を手放してから・・・かなぁ?

To 青鉄さん

青鉄さん こんばんは(^ ^)

確かにTPEは裂けてもちゃんと溶かしてくっつけてしまえば、裂けの再発生を防ぐ事はできますね。

空洞さえ作らなければと言う条件はあるけどね〜^_^

でもまぁ、正直シリコンドールって憧れはありますよ。
いつかはクラウンじゃないですけど、国産シリコンドールを所有してみたいって言う憧れはありますね(^ ^)


聖良もかなり大人っぽい顔する時ありますね^_^
これも調教の成果かしら(笑)


To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

横から胸見せて先っぽツンって感じが良いでしょ(笑)

そっかぁ、アランさんはそういう想いになるんですね。

アイカちゃんは完全にアラン家のシンボルですもん。やっぱりそうなりますよね。
ずっと側に置いておきたいって気持ち判ります。
でもTPEヘッドも大事にしていればかなり保ちますもん。
きっと大丈夫だと思ってます(^ ^)

ボディーはどうしてもね〜。いつか替えないと駄目でしょうけど、継続販売してくれていると安心できますよね(^ ^)

ゴメンなさい。変な事を考えさせて。

最近の流れ見てるとそんな事が頭をよぎるわけですよ。

そしたらね…テンションも下がり…

でも行ける所まではウチの看板娘達と頑張ろうと吹っ切れた(^ ^)

To 弐式さん

弐式さん こんばんは(^ ^)

競泳水着ってレオタードとまた違う良さがありますね^_^
着せるの時にボディーに傷をつけそうでハラハラしますけど、ハラハラの後には感動が待ってる(笑)

弐式さんも是非。職場受け取りの際、配送テロにご注意(笑)
「実は水泳を始めてね。フッ😏」って感じで^_^


複数同時所有も大変ですよね。
1人ずつ繋いで行くパターンは一番展開としては続け易い様な気がします。

参考になりました。ありがとうございます(^ ^)

No title

競泳水着いいですなぁ(ジュルリ
水着写真が増えてくるとああ夏だなーて思います。

そろそろうちも水着出すかなー

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

何、どんべえ家も水着を出すだと!(ジュルリ

美鈴さんに撃たれない様にHなアングルから…宜しく!


って言うか途中見てないだろー(笑)


No title

クソ長い文章なんて読んでるわけないやろ!(自爆

うちは今後は毎年ループ(俗に言うサザエさん時空)の予定です。
もし入れ替えがあったら・・・?
まあ基本的に入れ替えはボディだけで設定はそのままですね。

To どんべえさん

あはは🤣 確かに長過ぎた(笑)
アップしたあとちょっと反省したもん(笑)

サザエさん時空…何となくイメージはわかった。
いつになっても歳変わらないぞ!ってやつよね。

会社変わったけど同じボディーは手に入りますもんね。
まぁどんべえさん家は安泰だと思ってはいました(^ ^)

同じシリコンでも安い方に興味出るもんなんかなぁ〜ってね。
でもどんべえさんも巨乳好きじゃないもんね。


僕らはボディー取り替えながらサザエさん時空ですね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者