FC2ブログ

記事一覧

あのメーカーのヘッドお披露目

皆さん こんばんは(^ ^)

今回の休日はおとなし〜くすると言う事でお化粧直しの準備。

1st有香ちゃんと美希ちゃんのお化粧直しするんだ〜。

順番的には美希が先でその後に有香、そして1st聖良と続く予定なの。

美希は数日前にお化粧落としてヘッドクリーニングは済ませていたので、休み初日は有香のお化粧落としとなりました^_^

1st有香の化粧変えたの去年の誕生日前、美希でも7月でしたからねぇ。どうしても頬紅だけは薄くなるので定期的にチーク塗り直してたくらい。

かなりお気に入りのメイクだったので変えなかったのです。

お気に入りメイクの見納めと言う事で…

20200409233459c58.jpeg


202004092335594ac.jpeg


この前セーラー服でしたからね。今回は体操着にしました(笑)

その後マット運動?した後に…

2020040923413368d.jpeg


20200409234200f9d.jpeg


こうなりました。
眉残しですけど、多少手直しをしたい所だけ部分的に消す程度に留めてます。

因みに僕はメイク落とす際はお顔だけでなく、頭全体をクレンジングオイルと綿棒でクリーニングしています。

結構後ろ頭とかも汚れてるんですわぁこれが。

しかもこのヘッドはワンタッチ式ジョイントじゃないクルクル方式なので、首の取り付け部分も摩擦で肌荒れしますからね。

クレンジングオイル染み込ませて垢すりをして綺麗にしておきました^_^


さてと…
有香&美希のお化粧はビシっと決めたいのよね〜。

この2人の2020年メイクのイメージは既に出来てはいるのですが…

完成度が高くなった2019年度メイクに+αを加えて更に可愛く綺麗にしてあげたいのですよ。

既に前回の愛奈から試している「血色を良くみせる方法」に磨きをかけたいなぁと考えまして…


先にあのヘッドで予行練習をする事にしました。


前に記事の中で桜子ヘッドについて軽く書いておきましたが…

ミクロメイドの桜子ヘッド。

これはですね、Twitterで仲良くして交流させてもらっているフォロワーさんから、諸事情により引き取ったヘッドなんです。

因みに中古品です。


お化粧した後に実際に写真撮ってみようとなりました^_^

2020041001105782c.jpeg


20200410011143679.jpeg


最初は凄くナチュラル系から始めたのですが、赤いアイシャドウ使うとどうなるかな?って感じで遊んでたらこうなりました(笑)

実は塗り始めは乃木坂系だったんですよ(笑)

中国ではアイシャドウに赤い色使うのが流行りみたいです(^ ^)

20200410012156537.jpeg


WMの新骨格には首の太さが合わないの。
旧骨格なら首の納まり良さそうだけどね〜。

TPEの匂いはJYのTPEと同じ匂いです。

JYボディーには合うかも?

202004100127068fc.jpeg


ちょっとだけライティング違いだとこんな。

20200410012836ab1.jpeg



なかなかの美人さんですね(^ ^)

とりあえず今のところ名前はつけてないです。

名前つけちゃうと情が湧くから。

我が家だと出番が無いだろうな(⌒-⌒; )

まぁ今後我が家でローテーションに加えるかどうかは未定。

スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんは^^

ブルマだブルマだ!
エンジはいいですねぇ~( *´艸`)
有香ちゃんの表情もかわいい!!

そして件のヘッド。
やっぱりWM系とは違った雰囲気ですね。

赤系のアイシャドウ、自分もやってみようと思ってたんですけど、なかなか難しそうですなぁ(;´∀`)

To おネギっちさん

ネギさん こんにちは(^ ^)

エンジのブルマは良いっすね^_^
意外とブルマの使用率低いので、たまにはと思い着せてみました。


> 赤系のアイシャドウ、自分もやってみようと思ってたんですけど、なかなか難しそうですなぁ(;´∀`)

赤いアイシャドウは使い所が難しいっすね。
あまり幅広く赤い色を入れるとうるさくなるし。
アイラインの上に細めに赤い入れる位が良いのかも。

この半分の幅にすると良さげかな〜とか思いました^_^

ブ、ブルマ!

ブルマと体操服、めっちゃ良いですね。
肝心の後半部分に集中できませんでした(^-^;
今までのヘッドとは、少し雰囲気が違っていて新鮮ですね。

No title

うわ~
櫻子ちゃんヘッド、お化粧すると別人のようです。
綺麗!
エエですね~
ダンディさん、メイクお上手
うちの桜もお化粧しょう

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

大人の女性のブルマ姿も良いもんですよね〜(^ ^)

まぁブルマは誰に着せても良いのは変わらないんですが(笑)


> 今までのヘッドとは、少し雰囲気が違っていて新鮮ですね。

初めて化粧するヘッドはどんな感じに化けるか分からないから面白いです^_^

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

とりあえず遊び心で塗ってみました(^ ^)

普通のメイクに戻してまたアップしたいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者