FC2ブログ

記事一覧

2月は修理

皆さん こんばんは(^ ^)

2月になりましたね〜。
雪も未だ積もらず…恐ろしい。

強烈に寒いぜ〜って日があまり無かった1月でしたけど、2月はどうなるんでしょうね。
これで超寒い寒波到来したら、間違い無く体調崩してしまいそう。

体調を崩すと言えば…

やっぱ…コロナウィルスですわな(-。-;

中華ドールをこよなく愛する僕としては、色んな心配してました。

まぁチラホラTwitterなんかでもツイートありますけど、出荷の目処が立たない様子。

ニュース観てて全然違う心配してますもん。

これ、最近ドールをポチッといった人はどうなるんだろう?とか。
ドールメーカー仕事どころじゃないよな〜…とか。

ドール中心で考えちゃうあたりが不思議ね〜。


実際に今現在ドールの到着を心待ちにしている方もいると思いますけど、もう待つしかないよね…

僕だったらですけど…

僕がドールお迎えする時って、標準的な納期+α(過去の経験上)で考えて、「受け取れる日はこの辺!」と、ある程度決めてから逆算して注文するんですけど…

ほら、搬入作業が一番の山場だからさ…

納期未定と言われたらね…正直キツいよね〜(-。-;


しかもドールの購入って、注文いれたらキャンセル出来ないじゃないですか。

という事で、待っている人の気持ちは非常に良く判る。特に既婚者の方のお気持ちは!


あと、コロナ以外でも「想定外な事は起こるもの」ってのが中華ドールだとは思いますし…


たださ…

ポチった人も大変ですけど、代理店も大変だわな。

まぁ、トラブル時の対応が代理店の腕の見せ所だとは思うんだけどね。

まぁ、到着待ちの方も真摯な対応で行きましょ!

(変態)紳士ですから(笑)




さて、現在のダンディ君は超絶テンションダウンの真っ只中!

なんかね、ドールの写真撮りたい!って気持ちが起きないんです。

理由はドールの関節の状態が撮影どころの話じゃなくなって来たため。


と言う事で、2月は修理月間とする事にしました。


とりあえずボディーの修理に専念したいと思います。


なんちゃってナチュラルスキンボディーは、あの禁断の股関節修理に再挑戦中。

再挑戦したは良いんですが…またダメかもね〜。

上手く行く様なら修理過程をUPしたいとは思いますが…直るのかしら(^^;;


ピンクナチュラルボディーは脚の付け根の増し締め、首関節の増し締め、肘関節の増し締めです。


あとは…

なんちゃってナチュラルスキンボディーが使えなくなった場合に備えて…

旧ボディーのメンテナンスもまたやろうかなぁって感じです。


しばらくドールの可愛い姿をお見せ出来ませんけど、なるべく早目に復活出来る様に頑張りたいと思っております!


たぶん これが↓なんちゃってナチュラルスキンボディーでの最後の撮影になってしまったかも(⌒-⌒; )

2020020501321579b.jpeg


2020020501335343f.jpeg
スポンサーサイト
[PR]

コメント

No title

あー、2体修理ですか。
けっこう面倒ですよねぇ

ボルトが見えるトコはまだ楽なんですけどね
DS Dollは回転の機構が一向に見えない(特に手首足首)。
美海の旧ボディは右足の回転がブラブラなので修理しようとすると、骨盤辺りにあるはずのナットがないというw
パイプの中にウレタンが充填されているので脱落したわけでもなさそうですしわけ分かりませんw

いっそメーカーも増し締めマニュアルとか作ってくれないかなw
それかアクセスしやすいように穴を開けてキャップで塞ぐか・・・
あ、それだとお風呂に入れられないかw

To どんべえさん

どんべえさん こんにちは(^ ^)

二体修理は結構時間かかってしまいますね〜。

休み全部修理に当てて終わるかどうかですわ(^^;;

でも気分が修理するぞー!ってなっている時にまとめてやってしまった方が楽なんでね^_^

しかしDS DOLLの骨格って特殊構造が多いですね(-。-;

その点WMはシンプルで助かってます(笑)

修理マニュアルあったとしても、中国語だと結局解らない様な気もしますけど(笑)

どんべえさんは検体ボディーあるから色々研究出来ますもんね。

修理ネタでしばらく記事書けますね(笑)



ホントに大変

だろうなと思います。
自分も春節前にポチったから、よ~く分かります。
自分も後1週間ポチるのが遅かったら、未だに出荷の目途すら立っていないと思われます。
日中間の貨物輸送が大幅に減っているそうですし、何より中国国内での物流が麻痺しているみたいですから。
ダンディさんが仰るように、「ドールは受け取るときが一番緊張する」場面ですから、ポチったドーラーさんは頭を抱えておられると思います。

2月は修理の季節なんですね。自分は寒くてその気になれないので、次の修理はGWあたりを狙っています。

No title

そうかあ、コロナウィルスの影響はそんなところにも!

増し締めも溶着も無理なヘタレなので、ダンディさんの修理ネタにはいつも感心しています。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

アランさんの新年のお迎えは問題なくて良かったですね^_^

今後はある程度 中国国内が鎮静化しないとドールのお迎えが厳しい状況なんだろうなと思いますが…

こう言う時は例外的な措置として、代理店さんもキャンセル受け付けても良い様な気がしますけどねぇ。

もう製造に入ってしまったのならキャンセル不可でしょうけど、まだ製造前のオーダーについてはキャンセル出来ても良い様に思う。

ただ、キャンセル依頼してもメーカーに人が居ない様では連絡の取りようもないですけど(⌒-⌒; )


税関も中国からの搬入物については神経質になっていそうですよね。

僕らみたいなある程度 計画的なお迎えしなきゃない人は、しばらくポチるの我慢しなきゃですな。


お迎え出来ない時期こそ、修理にはもってこいかもしれません(笑)


To 弐式さん

弐式さん こんばんは(^ ^)

コロナウィルスはドール界にも混乱をもたらしていますね(^^;;


下手したら、入国したドールも検疫受ける事になったりしてね(-。-;


ちょっと最近は修理ネタ書いていませんでしたから、修理月間は丁度良いネタに出来そうです(笑)

結局この冬に購入した服も着せる暇ありません(⌒-⌒; )

修理マスター

新規お迎えも厳しい中、ドール修理には関心が一気に高まっています。タイムリーな話題ですね。いつもすごいなって思ってます

To みくぬこさん

みくぬこさん こんばんは(^ ^)

ドールがお迎え出来ない状況はしばらく続きそうですからね…

こんな時こそ修理で延命って考えも大事になりますよね(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者