FC2ブログ

記事一覧

結果から言えば…

前記事の感想でも別で書いてみましょうかね。

流石に色の違いは判るわなぁ〜。

頬に入れてあるチークの色を顔全面に塗ればだいぶ誤魔化せそうな感じですね…

まぁイエローナチュラルボディーと同じ特製ベビーパウダーを使えば良いかも。

そうなるとほっぺのチークはワントーン濃い色か。


首はやはり少し長いですね。
1センチちかくM16ネジを切るしかないか。


実は膝も思った固さにならなかったんですよ。

ボルト側の溶接が凄くて(⌒-⌒; )

20190924024930985.jpeg


ボルトの頭と同じ高さの溶接の塊が有りましてですね。一箇所は削ったんですけど、もう一箇所は削るのを断念。

理由は膝の前側のステー部に、膝関節のストッパーの役目的なバーがあるんですけど、バーの根元からボルトの頭まで溶接されていたの。

削ろうと思えば切開広げて削れるかもですが、ストッパーが折れて外れるかもと思って、ボルト側の溶接除去を断念。

ナットだけ溶接除去して締めたの。

ナット側は別の意味で酷かった(⌒-⌒; )


20190924030221f69.jpeg


関節がやけに緩い理由が判った。ちゃんと締めていないので、ナットの中にボルトの先端が…そのまま溶接されていたという…

20190924030536b89.jpeg


コレは途中から締めれないので交換する事に。
M10ナットでレンチは17㎜。

本当ならね〜ボルトも換えたいところでしたが、ボルトの溶接取れない様では無理だし(-。-;

とりあえず関節の固さ見ながらナットだけ締めてみたんですが、目一杯締めても僕が望む固さにならないと言う結末…

しょうがないのでネジロックだけ流し込んでナット目一杯締めて終わりにしました。



今回のピンクスキンボディーの骨格は過去最悪な仕上がりなんですよこれが(-。-;

股関節の脚を横に広げるボルト・ナットもよく締まっていなくてですね…

たぶん膝と同じ感じになっているんじゃないかしら。


2019092416231902d.jpeg


立たせた瞬間から股関節からギシギシギシッ!

膝とか股関節ってコの字型のステーになっているんだけど、ボルト・ナットをちゃんと締めていないとコの字型のステーの先が広がるんですよ。

広がっているもんだから関節部が少し捩れちゃうんだわね。


そのくせ肩とかは固めのセッティングなもんで、腕を動かしてポーズ作る時にも、ギシギシギシッて股関節が悲鳴をあげるんだこれが(-。-;


こりゃ両股関節も早めに直さないとだね(-。-;




首の対策は今日終わりました。
短めのM16ジョイントネジを作るしか無いなと思って削る事にしたの。

20190924163853f5c.jpeg


たぶんこれくらい短くなれば、首の天辺とヘッドのジョイント部のクリアランスが減るはず。

様子みるのは次回ですね。


更に…このボディーは不思議なボディーでして、左右のバランスがおかしいのですよ。

背中着けて寝かせて脚を上げると必ず左に傾くんだわ。

身体は見た感じ全部ニュートラル状態になっているんだけどね。

バランス保てる様に各部を調整すると、身体が少し捻じれるという感じ。

骨格を型枠に入れた時に腰の関節が真っ直ぐじゃなかったのかもね。



とりあえず各部関節の修理が終わるまでは、このボディーは封印した方が良さそう。

グリップが弱い所全部締めよう。
両股関節、右肘、首。

いきなりお迎え1年半後みたいな感じですな(~_~;)


ヘソクリ貯まったらこのボディーは里帰りさせて入れ替えだな(^_^;)





スポンサーサイト
[PR]

コメント

なんと

これはなかなか、厄介なようですね。
品質という点でどうなんだ、って感じがしました。
10万以下のドールなら、「まぁ、価格相応だし、まぁ、仕方あるまい」っと無理くり納得できなくもないですけど、正規の工場ですからねぇ。
股間の修繕が結構面倒なので、次はシリコンが良いかなぁ、なんて最近は考えています。

天下のWMなのに残念ですね…(;_;)
CATDOLLも関節緩かったり凹みあったり首周り汚かったりでお世辞にも丁寧とは言えませんでしたが、他所には無い造型の魅力があるんですよね
ダンディさんもWMだけにある魅力に惹かれておられるようなので、なんかもどかしいですよね

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

正直言っちゃうと8月に届いた首欠陥ボディーの方がまともに感じちゃいますね(^_^;)

あれは首直しちゃったから問題は肌の色と関節動かした時のキイキイ音くらいかな。
まぁキイキイ音は時間経てば内部ブリードで注油されて段々とまともになりそうな気はするんだけどさ。



再オーダーの方はメーカー側としては「首の関節変えました」的な対処でいいだろ?って感じだね。

「どうせこの人は直せるから」とか思っているのか…

溶接した人は研修中なの?って感じでね(⌒-⌒; )

直すの面倒臭いから新しいボディーをお迎えする事にしたんだけど、まさか最初からあちこち直すハメになるとは…

なんか一生懸命準備して写真撮るぞ!って気が起きない状態ですね。

ある意味このボディーの方を返品したいくらいかな(^_^;)


流石に2回もクレーム出すのは迷惑かけるんで、もういいやって感じなんですけどね。
一体分のお金で二体届いたと思えば良いとは思うんだけど、いくらヘッドを綺麗に化粧しても、満足出来る写真は撮れない訳で…

何とも言えない喪失感がありますね(^_^;)


大手メーカーなんだからしっかりしてよ〜って感じかな。

コピーメーカーの方がある意味向上心があるのかもね。
今は一体当たりの粗利1,000円だけど、いつかはメーカーとして認知されて、一体当たりの利益を20倍にするぞー!みたいな。



僕はどうしてもシリコンドールには行かない理由があって…
理由は色々と支障がでるので言えませんが(^_^;)

To マントヒヒさん

マントヒヒさん こんばんは(^ ^)

本当に今のWMには困ったもんです。

マントヒヒさんもドール選びにはこだわりを持っていらっしゃいますからね(^ ^)
やはりこだわりたい部分って大事ですよね。

僕のこだわりはWM163ボディーとヘッドなわけで…
理想に1番違い体形はコレしか無いですからね。

ダメ出ししながらまた次もWM163を買うと思いますけど(笑)


天下のWMも地に落ちたと言った所でしょうね(⌒-⌒; )

第2のJY狙っている振興メーカーの方がモチベーション高いかもですよね。


まぁ文句言いながらもWM応援してますけどね。
僕は子供の頃から阪神ファンなんで(^ ^)

No title

私のも股関節が緩く、膝もSEX目的なら問題なのだろうけど、ポーズを作って撮影する場合は緩すぎます。前かがみになるとお辞儀して倒れてしまいます。足首もピンヒールを履くと安定できず曲がってしまいます。

増し締めも考えたのですが、ボルト側だけでなくナット側も溶接されてるんですね。1~2cmほど切開してナットだけ締めればいいものだと思ってたので、溶接剥がすとなるとちょっとハードル高いですねぇ。

オーダー時に関節の固さも指定できればいいんですけど。

To リアリティさん

リアリティさん こんにちは(^ ^)

一応オーダー時に関節の固さは頼めるそうで、8月に届いたボディーについてはキツく締めて欲しい関節を指定しての注文だったのですが、結果としては大した事ない状態でしたね。
再オーダーボディーよりは全然ましですけど。

現状を考えるとWMには骨格の関節を調整出来る人が居ない様なので、また変な事にならない様に再オーダーでは増し締め依頼はやめようとなった訳ですが…余計酷かったと言う感じですね。

彼方さんとしては「SEX DOLLとしてこれで十分だろう」くらいの感覚なんでしょうけど、じゃあスタンディングフット仕様って何なのか考えろよ!って言いたくなります。


溶接ヶ所については基本的に大きな関節はボルトとナットの両方が溶接されています。

処分したボディーをパーツ取りでバラした時は、手首と肘についてはナット側の溶接ありませんでしたけど、毎回同じと言う保証は無いので、結局は開けて見ないと解らんって感じですね。

足首は変わっていなければ足の内側の方にナットがあるので、ナットの溶接を削れば増し締めは可能。
足首のボルト側の溶接は半端ない溶接になっているはず。

実はパーツ取りで足首も外そうとしたのですが、断念したくらい凄い溶接でした(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者