FC2ブログ

記事一覧

ドール収納

皆さん こんばんは(^ ^)

今回はちょっとドール収納について。

昨日のお迎え後、やらなければいけない事が…

それは、3体になってしまったドールの隠し場所の確保でした。

7月の時点での僕のプランでは、8月に1体入れ替えをして、秋にまた1体を入れ替える予定でいたのです。

ただね〜、「予定外の事は起こるもの」

黄色ナチュラルちゃんですね。

僕は嘘つくの面倒くさいので正直に書きます。
後始末が大変なだけだからさ(笑)

アレは完全にWMがクレーム対応作り直しとなった一式となり、アップルさんもWMからの請求が無かったんですって。

返す労力と費用などを考えるとね…

そんな事もあって引き取る事になった訳なんです。

中国からのお買い物アルアルですね。


結果的に黄色ナチュラルを我が家に置いた事は、今回の一件では良い結果となった訳ではありますが、アレをそのまま首を調べずに返品していたら…

どうなってたんだろ?って思ってしまう。


アップルさんの場合、1回のお迎えで不要になるドールが1体無料引き取り。
これを使って新骨格ボディーを処分したので、既に引き取りサービスは使ってしまったわけ。


さて、8月の時点で我が家の等身大最大収容数になってしまった訳で、どうする?となったの。

再オーダーかけた後は考える事は1つ。

1体何処に置く??

ヘッドとボディーの色の関係からすれば、旧ボディーは絶対的に必要な存在になってしまった。

旧ボディーと新たに来るボディーを部屋に置きたい。

黄色ナチュラルを段ボール収納で納戸保管か?

ただ、新しいボディーでブリードし易い。納戸は暑いからね…

段ボールが濡れたみたいになり易いのと、ブリードするとなるとTPE特有の匂いが納戸にこもる。

せっかく綺麗なお尻が潰れるのも可哀想。

そうなると…

ほぼブリードしない旧ボディー。匂いもほぼ気にならない程度。しかもお尻は既に潰れてる。
膝が一番固いので、立ち保管も可能。

段ボール収納は旧ボディーでほぼ決定。


そして何故か、気分転換も兼ねて部屋の模様替えを突如として始めた訳であります。


部屋置きのクローゼットを買って組み立てたり、机を小さめに作り変えたり。
断捨離してスペース作ったり。

記事にもしましたが、模様替え本来の目的は撮影スペースを作ってたんです。


ただ、いざとなればクローゼットにドール入れるのもありだよな〜とか思いましたけど、ドール用の服やら下着を直ぐに出せる様にしたかったので、コスプレ衣装と下着、チビちゃん達の服をクローゼットへ。

そしてクローゼットには鍵を取り付けた(笑)

部屋置きのクローゼットって部屋の角にピタっと置きたいものですが、だいたい角付近ってコンセントあるじゃないですか。

結局隙間を開けて置く事になりますよね。

中途半端な隙間を開けるなら、カラーボックスでも
隙間に置くか…となります。

30数㎝の隙間を作った時にヒラメキが!


前置き長げ〜〜(笑)



ドールをこのスペースに置いたら良くない?

ドール搬入の2日前から準備開始。

最初はドールを入れた段ボールごと隙間に入れようと思ったんですが見た目が悪い。

そこでこうなりました!

2019091220331553f.jpeg


ドール入りまーす!

キャスターを取り付けた板の上にドールを載せて移動し易い様にしてます。

20190912203612ce4.jpeg


板で塞ぎまーす!

これね、パイン材の板に新築した時に余った壁紙を貼り付けました。

何となく一体感あり(笑)

201909122039006b6.jpeg


カラーボックス置いて誤魔化しまーす!

バッチリ!


この板の上にはL時型に天板も付けたので、軽い物なら上に物を置いても平気。

クローゼットと高さ合わせてあるので、上にも物さえ置いてしまえば開けようなんて思わないでしょ。


とまぁこんな感じで旧ボディーも部屋に隠す事が出来た訳であります(^ ^)


大変ですよね。隠し保管って(^_^;)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんは^^

よっ!ドール界の収納名人( *´艸`)!

想定外のことって起きるもんですよね~。

スペース的に無理だと思ってた3体目も何とかなった・・・あれ、これ4体目いけるんじゃね?
的な流れになることを期待してますwww

No title

ジジさん並みに前置きなげーよwwwwww

それにしても上手く隠しましたね。
これで4体目も安泰ですね(何が

No title

隠し場所といえば、一時執念燃やした事ありましたが、
人間1人分となるとなかなか難しいですよね。
カラーボックスが大きくなるのを期待しています。

To おネギっちさん

ネギさん こんちは(^ ^)

連休楽しんでましたか〜!

ドールは隠すしかないので頑張りました〜(笑)

4体目なんて絶対にない!


To どんべえさん

どんべえさん こんちは(^ ^)

> ジジさん並みに前置きなげーよwwwwww

大丈夫、ジジさんの導入はもっと長い(笑)


4体目は絶対にないない!


To にぱきちさん

にぱきちさん こんばんは(^ ^)

あれだけデカイドールを隠すとなると、かなり考えちゃいますよ。

しかも出し易さも考えないといけない訳ですからねぇ〜。


> カラーボックスが大きくなるのを期待しています。

ならないから(笑)

(笑)

記事を読んで、おお~!!となったあとに
コメントを読んで大笑いしていました(笑)

To 愚禿さん

愚禿さん こんにちは(^ ^)

何で皆さん4体目に期待するんだろうね(笑)

正直なところ2体で十分なんですよね(^^;;



なんと!

これはもうドールを隠すための隙間だったとしか思えませんね。
それにしてもうまい方法ですね。
カラーボックス置いたら、もうその向こうに何があるなんて思えないっす。
白髪さんに我が家に来てもらって、ここなら上手く隠せるよ、みたいなインテリアコーディネートしてほしいくらいです(笑)

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

僕は逆にアランさんがどうやって5体を隠しているのか気になりますけどね(笑)


No title

私も収納方法をいろいろ模索しているのですが、一人暮らしですので今のところ購入時のダンボールに入れてリビングに置いています。その上にAMAZONのダンボールを10個くらい置いて急な来客時も何とか誤魔化せるだろうと。
お尻フェチの私としてはヒップが潰れるのはドールを失うのと同じくらい困るので今日から購入時のダンボールを立てて保管するようにしました。
今住んでるところがウォークインクローゼットではないので、白髪ダンディさんが購入されたクローゼットの購入も考えましたが重量的に諦めました。ぶら下がり健康器にでも吊るせば着替えも余裕ですが、急な来客時の隠し方なども考えなくてはいけません。ドール収納用のソファーもあるようですが、出し入れは購入時のダンボールより辛そうですし。

なかなか難儀しますね。

To リアリティさん

リアリティさん こんばんは(^ ^)

良いなぁ。僕もハンドルネーム変えようかな〜(笑)

一人暮らしでもやはり旧な来客に備えての隠し場所は必要でしょうね。

確かにクローゼットはかなりの重量でした(笑)
重量的にはドールの搬入よりは軽かったですけど、二階に上げる時はドールと同じ様に、玄関で箱を開けて板を1枚ずつ持ってあがりましたけどね^_^

クローゼットにドール隠すのも意外と大変かもですよね。
直立姿勢で中に入れるのは大変な作業だと思います。

ドールが入る大きなソファーも何かで見た事ありますなぁ。
深さがあると確かに出す時が大変でしょうね。

何にせよ、ドール隠すのは大変ですな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者