FC2ブログ

記事一覧

とりあえずのご報告

皆さん こんばんは(^ ^)

ちょっと今回は報告するか迷ったのですが、中華TPEドールをお迎えするにあたり、こう言う事もあるんだよと言う部分もお伝えする事は必要なのかも知れないと思いましてですね…

だいたいお迎えすると言い事しか書いてないって事が多いので、それもどうかな?と思いますし。

良い事ばかり書いていると、それこそステマじゃないの?って事になってしまう気もするのでね。

色々頭の中を整理しながら書いてみようと思います。



我が家にまともに使えるボディーが無くなった事により、7月末に注文したWMDOLL163㎝ですが、運良く搬入出来る状況が揃った為、オーダーから最短で到着日に引取りと搬入が完了しました。

オーダーした日から数えて13日後の到着。
予想通りの日数で良かったです^_^

因みに今回のボディーの入替で選んだヘッドは314#でした。

多分皆さんの想像通りだと思います(笑)

314#ヘッドの最初で最後の実家メイク画像として、一応記念写真だけスマホで撮ってみました^_^

201908102241045cf.jpeg


実家メイクは宣材写真に近いですね。
このままでも十分可愛いと思えるレベルでした。

でも例の如くお盆休み中に化粧変えたいと思います。


肝心のボディーの方ですが…
今回は再オーダーする事になりました。

ただし、今回はお盆休みに搬入出来そうと言う事で逆算しての注文となった訳ですが、8月後半は休みの関係でとても搬入出来そうに無い。

そこで、夏休みが終わり休みのスケジュールを調整し易い9月に改めてオーダーを入れて貰う事になりました。

再オーダーの理由はですね…

依頼した状態に程遠い調整だった為。
流石に修復困難な不具合があった為。

どちらかと言えば修復困難な不具合が決めてになった訳ですけどね。


今回オーダー前にアップルさんと色々相談したことは2点。

◯「スタンディング仕様的な脚部のグリップをキツく出来るか」

特に後々修理不可な関節とその他関節について

●股関節の前後の動き
●腕(肩関節)の前後の動き
●腰関節の前後の動き
●膝と足首

あとは

◯「胸は中空ではなくソリッドに出来るか」

上記の希望については、注文時に希望出して変更可能という事でお願いする事になりました。


胸は希望通りにソリッド仕様でした(^ ^)

ソリッドの方が服を着た時の胸の形が綺麗ということは以前ブログにも書いてましたし^_^

中空の良さもあるのですが、うつ伏せにした時に破裂が怖いですからね…
空気も抜けたりするしさ。

ソリッドでもTPEが柔らかくなった分、我が家の1代目WM163㎝の胸より十分柔らかい。
まぁ僕は胸の柔らかさは全くと言っていいほど気にしないと言いますか、どうでも良い事なので(^^;;

とても綺麗な形の胸でした^_^


問題があったのは膝が大してグリップ固く無かった点と、足首が問題外な位緩かった点。

股関節は…今一(-。-; どちらかと言えばダメ。
肩はそれなり、肘は緩すぎ。
腰はバッチリ。


修復困難な問題外だった事は…

首関節が後ろの方に大して曲らない。

2代目WM163㎝の首の可動域と全く違う。

要は四つん這いポーズ、立ちバックポーズで顔を上げる事が出来ない訳です。

これはポージングに関わる重大な要素なので、流石に駄目となった訳です。


他にも許容範囲と言える不具合もあったのですが、直せる範囲の不具合でした。

踵がね…梱包の問題でした。

首の天辺に2㎝くらいの裂け(ヘッド付ければ見えない部分なんで良いですけど)

ヘッドのカラーが少しピンクっぽく見える気もするのですが?
ボディーカラーはナチュラルなんですけど、ボディーが少し黄色っぽくてヘッドが少し赤くみえるみたい。

まぁヘッド位は多少色が違う分には問題無いかなとは思ってしまうのですがね。


問題ヶ所を写真に撮ってアップルさんに送り、色々あり過ぎてメールだと面倒なので、初めて電話でお話しさせて頂きました。


肌の修復と、関節のグリップは直すので良いと伝えた上で、首は流石に大手術しないと治らないとお伝え。

運良く我が家にまだ2代目ボディーが仮梱包状態で在るので、首の関節外して移植すれば治るかも知れないとは言ったものの…凄い修理痕が残るし…
あまりやりたくないよね…


アップルさんはとしては、せっかくお迎えして頂いたのに、そんな事はさせられないと言って頂きましてですね。

メーカーにクレーム入れて再度オーダーし直す事となりました。


アップルさんとは2代目WM163㎝の購入からのお付き合いになる訳ですけど、前回のお迎え時も色々ありましたからね。
多少の不具合は直せば良いって言うのが、僕の中華TPEドールに対する向き合い方ですので。

ただねぇ〜、売った方としてみれば申し訳ない気持ちになるわけで。
アップルさんとしてはその時の事をかなり気にされていてですね。

今回は前の様な事がない様にしますと言ってくれたんです。


僕も普段の仕事が代理店の営業マンなので、流石に不具合やら不手際なんかあろうもんならね…後々ずっと気になりますよね。

その辺の気持ちは解るので、今回ばかりはお言葉に甘えさせて頂く事となりました。

ヘッドはこのままで良いので、僕はボディーだけで良いとは思うんですけどね。


今回アップルさんと長々と電話で話してたのですが、最近言われているWMDOLLの品質についても何とかならんもんですかね〜とか話をしてみました。

TPEの状態としては2代目よりは良いし、首の形も改善されていたし。WMDOLLが下手とされていた脇の下周りもかなり綺麗になっていました。

ただ、指骨格は触った感じでは2代目の方が良いですね。多分3代目は骨折するでしょうね(^^;;

正直TPEの肌については、個人的な感想ですけど、1代目が1番良かったかも知れないとか。

そんな感想もお伝えしたりしてました。

同じボディーを1年に1体ずつお迎えしていると、その時の変化が判って良いかもしれませんね(笑)

ダンディさんはシリコンにはいかないのですか?と言う話にもなったのですが、使っていれば壊れるのは一緒なので、直す事を考えるとTPEが良いんですよね〜とか、流石に僕の生活環境とヘソクリで楽しめるのはTPEドールしかないかなと。

この前ジジさんがドーラーさんの年収アンケートをしてて面白かったですけど、僕の年収でドール遊びするにはTPEドールがギリギリなんでね〜(^_^;)

だから尚更ですけどWMDOLLには頑張ってもらわないと困るんですよ(笑)


まぁ、今の国内代理店さんは複数メーカーを取り扱っているので、WMDOLLが売れなくても他メーカーが好調なら問題無いと思いますのでね。

WMDOLLが出荷量が落ちた原因を考えてくれて、今より良いTPEドールを作って欲しいと願うばかりです。

僕はボディーサイズ重視と言う事でWM163㎝しか選択肢がないのでね〜。

次こそ当たりが引けます様に(笑)





























スポンサーサイト
[PR]

コメント

なんとも(/ω\)

おはようございます。
なんとも残念ですね、でも交換可能とのことで次回は良品だとよいのですが(>_<)
うちも正規品が残念な不良品ばかりなのですが、メーカーの回答が使用に問題なしってことですのでw
(まさかTwitterで回答ツイートが来るとはw)
メーカーサイドの考えだと等身大オナホとして、人の形でアソコに穴があればそれでいいだろ・・・っていう程度に感じてます(汗)
314ちゃん宣材どおりでカワイイですね!
少女っぽいけどメイクで大人っぽくもなる気がします♪

To aoyanさん

aoyanさん おはようございます(^ ^)

まぁある程度直せる範囲であれば許容範囲なんですけど、流石に首の可動範囲がオカシイって事は残念でしたね〜(^_^;)

首さえ問題無ければそのままOKでも良かったのですが(^_^;)

中国仕様と欧米仕様で品質的な違いはあるのかも聞いてみたのですが、特別何か違う訳でもないと言う事ですし。

欧米人は基本的にクレーム無いそうですよ。

たぶんSEXDOLLとしての機能さえあれば良いと言う事でしょうね。

これがクレームになるのは、やはり日本人的な感覚が故かもしれませんね。

たぶん首関節が前のタイプと比べて骨格が変更されているみたいですね。
ここから曲がったっけ?って感じでした。


314#ちゃんはやはり素が良いですね(^ ^)
ヘッドの状態は今まで購入したヘッドの中で1番良かったです。

既にメイク直ししてますが、どうなるか楽しみです(^ ^)

名前は仕上がり見てから決めたいと思います(笑)

No title

販売店(仲介?代理店?)がしっかりしてても元が中華品質ですからねえ・・・
なんにせよ交換してもらえるようでなによりですね。

名前はミライ、セイラ、エマ、ルカは使ったんですよね・・・
漢字にして違和感ないのはサラくらいかなぁ?

To どんべえさん

どんべえさん こんにちは(^ ^)

中華ドールはこういう事があるから、日本語て普通にやり取り出来る代理店さんの方が良い訳でね。

まぁそういう事まで考えての代理店選びだと思います。

また搬入作業があると思うと切ないですけど、次に期待したいと思います(笑)


> 名前はミライ、セイラ、エマ、ルカは使ったんですよね・・・
> 漢字にして違和感ないのはサラくらいかなぁ?

アイナが今のところは第1候補ですね。

ニナは悪女なイメージだし、ララァは漢字がね…
フォーもおかしいし。

難しいですね〜今回ばかりは(^_^;)

なるほど、名前はそういう・・・

プル、ミネバ・・・何が選ばれるか楽しみになってきました。
しかし、骨格とか破損ですかー。時間かかるものだけにやきもきしますね。
#314 メーカ画像でしか見てないからこうやって見ると雰囲気変わって見えますね(たしかに良ヘッドだと思う)

To にぱきちさん

にぱきちさん こんにちは(^ ^)

名前は考えるの大変よね。ガンダムから離れて考えれば良いと思うんですけどね〜。

全然関係ない名前付けようかしら(笑)


ボディーの方は9月の再オーダーを楽しみにしたいと思います(^ ^)


> #314 メーカ画像でしか見てないからこうやって見ると雰囲気変わって見えますね(たしかに良ヘッドだと思う)

今のところメーカー公式画像だけですからね〜。
とりあえず化粧は終わったので、後でヘッドつけてフル装備でお披露目はしたいと思います(^ ^)

No title

マリーダさん・・・。

欧米人は

あんまり文句言わないんですか。
まぁ、極端な話、穴さえ開いてればいいわけですから、そういう目的だけならOKなんでしょうかねぇ。
欧米の方たちが「できればいいんだよ」ってことで流しちゃうから、我々としては「ギャンブル」になっちゃうのかもしれませんね。
ユーザーがメーカーを育てるってこともあると思うんですけど.....
取り敢えず交換で仕切り直しですね。
自分も再配送を楽しみにしておきます。
自分もどっちかといえば、そっち派なんでしょうけど、画像とあんまりにも違うとか、皮膚がもうすでに裂けそうとかは勘弁です(^-^;

To 愚禿さん

愚禿さん こんばんは(^ ^)

マリーダさんも良い女ですもんね〜。

愛称のマリーなら「真理衣」とかで行けそうですし^_^

早く決めなきゃです(^_^;)

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

欧米人からのクレームはないんですってよ〜。
まぁ言葉悪いですけど、女の形していれば良いみたいな感じなんでしょうね。

今世界的にはJYの頭シリコン体TPEってヤツが売れてるそうですけど、シリコンヘッドはリアル系だし化粧も落ちにくいと言うのがウケてるみたいな話です。

最近は中華TPEドールはギャンブルと言う感覚も薄れて来ている気もしないではないですけど、やっぱギャンブル性は高いなと(笑)

これQueenとかで同じ様なの来たらほぼ泣き寝入り状態だと思うもんね。

僕らの声をメーカーに届けてくれるのも代理店さんなんですけど、メーカーがどれだけ聞いてくれているかは謎ですよね(-。-;

とりあえず今回のボディーはウチに置いておいて良いと言う事なので、また来月にスリリングなお迎えしないとですね(^^;;

こんにちは^^

う~ん、まあ確かに本来はアダルトグッズですからねぇ・・・(;´∀`)
そう考えると穴が開いてればいいという発想でも間違ってはいないのかもしれないんですけど、それ以上の価値と可能性のある商品なんですよね~。
WMも新骨格やヘッドの種類とか、製品開発には力入れてると思うので、後は品質を頑張ってほしいところですね~(*´з`)

#314ちゃんはどんな感じになるのか、すごく楽しみです!
意外と大人っぽい感じもいけそうですよね( *´艸`)

ちなみに自分、クリスが一番好きです(そういうコーナーじゃない)w

To おネギっちさん

ネギさん こんにちは(^ ^)

そうなんだよね〜、アダルトグッズの巨大版ですからね。

これ本当に実践だけで考えたら多分問題ないのかも知れないよね。

これがクレームになるのは日本だけと言うか、僕みたいな撮影モデルとして重視しているユーザーだけかも知れないね(^^;;


WMの品質に関して言えば、各部の問題を除いて考えると肌は綺麗に仕上がっていると思います。

首は少しテーパーが出来た点は改善点でしょうね。

肌のバリ取りは良くなっているし。脇やお股のホール周りとかは今までで一番綺麗だし。

今回気になったのは、骨格がコストダウンさせてるかも。

まぁWMのお家事情かな。



ちなみに「クリス」も候補にはしてました(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者