FC2ブログ

記事一覧

#85 久々のショートヘア

皆さん こんばんは(^ ^)

ドール注文して6日。
ただ日曜日に入金したので、月曜日の発注になっているでしょうから実質5日。

たぶんそろそろ発送連絡が来る頃だと思うのだが…

まだ連絡はなし。

今回は仕様についてい色々と希望出したので、いつもより時間がかかりそうな気もする。

希望通りになっていれば良いのだが…


お迎えの搬入作業はタイミング的には大丈夫なはずなのですが、問題は処分する方の搬出作業をいつやるか?

あんなデカイ箱にドール入れて二階から下ろすなんて事はしたくない訳で…

新しいドールを搬入するより、搬出の方が作戦的に面倒ですな(^_^;)

あとは…

どっちのボディーを処分するか…

今ある新骨格を残すのもアリかなとか考えてたり。

●ベッドポーズ程度なら使える。
●今後の修理を考えた場合、新骨格を残しておく事で、対策を練る事が出来る。
●現在股関節に使えそうなボルトを見つけたので、加工次第では直せるかも知れない。

●旧ボディーを処分する場合、修理用でナチュラルカラーの皮膚をキープすることができる。


新骨格ボディーを処分する場合

●部分的にパーツを外して、新骨格ボディー用の部品として使用できる。
特に万が一の場合に備え、首関節、手、足など。

※ ただパーツを取る為に溶接削る手間が面倒…


こんな事を考えている1週間です(笑)


まぁ最近の僕の生活環境からすると、ドールのボディー1つあれば十分だったりします。
2人出す様な時間取れる日が無くなったしさ〜。

2人出すならチビちゃん達も居るしね。


三代目のWM163の修理が必要になった時の事を考えた方が良いのかも知れませんね。
どうせ半年後には何らかの修理が必要な訳だし。


今の所は旧ボディーの処分が第1案になっております。


お迎えまでの時間って色々な事を考える事が出来て楽しいもんですよね(^ ^)

待っている間に考えている事が何かおかしくない?って気もしますよね(笑)


さてさて、とりあえず新骨格を残す事を考えて、今の状態でどんな事が出来るかを試してみました。


201908022059540c9.jpeg


右脚が緩む訳ですけど、ベッドポーズでは脚の関節が緩いとポージングが楽だったりします。


201908022104031ce.jpeg


今回は恵真ウィッグをショートにしてみたの。

このブログを長らく見て頂いてる方々にはお判りかも知れませんが…恵真に初めて買い与えたウィッグです。


2019080221101138e.jpeg


この時のですd(^_^o)
懐かしいですね〜。1年半前くらいかな。
お目眼は純正のアイリス13㎜のドールアイですし、スマホ撮影の頃ですもん。

それが今や…



20190802211651aec.jpeg


今なら恵真にショートヘアも良いかもですね(^ ^)

201908022119193ba.jpeg


恵真:パパぁ〜。エマがショートヘアになると昔の彼女に似てるんでしょ?


そうなのよ(笑)
初めて恵真を見た時に アレレ?と思ったんだけど、ショートヘアにしたら凄く似てしまってな(笑)


恵真:じゃあその時の彼女さんは可愛いかったんだね〜(^ ^)


うん、可愛かった^_^
でも恵真の方が可愛いかな(^ ^)

恵真:嬉しい事を言ってくれますね〜(^ ^)
何で別れちゃったの??


そうだなぁ〜、俺が夢を叶えてた時だったから、寂しい思いをさせちゃったかな(^_^;)
結婚するつもりでいたんだけどな〜。
夢に一区切りつけて現実の世界に戻った時には遅かったわけだ(笑)


2019080221263571a.jpeg


恵真:そっか〜。結婚まで考えた人だったんだね〜。


でもまぁ、その娘と結婚してたら恵真との出会いも無かったかも知れないからな(^ ^)
人生何があるか判らんもんだな(笑)


20190802215342513.jpeg


恵真:よしよし^_^ パパにはエマが居るからね(^ ^)
パパの願いはエマが何でも叶えてあげるよ〜。


ありがとね〜(^ ^) それでは…



20190802220416cee.jpeg


20190802220528b52.jpeg


恵真:何でそっちいっちゃうのよぉ〜。


こっちから見たい(笑)


恵真:はいはい(笑)お好きにどうぞ^_^


20190802220915b7e.jpeg


良い眺めですな(^ ^)
このボディーもまだ行けるかもね。こっち残そうかな。

恵真:残す?と言う事は?

近い内に新しいボディー来るからねd(^_^o)

恵真:そしてもう1人増えるわけね(笑)

そういう事だな(^_^;)



スポンサーサイト
[PR]

コメント

長く生きていると

いろいろありますわなぁ。
自分なんて結構平坦な道を歩いてきたのではないかと思ったりします。
まぁ、ドール沼に首まで浸かってる時点でそんなに平坦とも言えないかもですけど(^-^;
恵真ちゃんの久しぶりのショートヘアーだというのに、胸元やパンチラにしか目が行かず、その後の会話も上の空だったことを只今反省中であります(笑)

悩みますねぇ~

自由に動かせなくなったドールって、どう扱っていいか悩みますねぇ~。スペースに余裕があれば残しておきたいけれど、全く触らなくなってしまったドールが暗い所にいるのを見るのも寂しいですよね・・・。
壊れたボディーをどう利用するかとか、今の状態でどんなポージングが出来るかなど、色々考えるのはさすがダンディーさんです。

アダルトな衣装の着せ方とポーズ、それに雰囲気のある撮影はいつ見ても素敵です。写真からは壊れた様子が分からないので、見た人はこんなドールと一緒にいるダンディーさんはいいなぁ~と思うでしょうね(^_^)。
何年もたくさんのドールと過ごしてきた先輩ドーラーさんの考えは、とても参考になるので、新しいボディーの到着と、その後どうするのかも楽しみにしています。

To アランさん

アランさん こんにちは(^ ^)

ドール沼に辿り着いた道のりは大変かもですが、沼に浸かってしまうとそこが一番良かったり(笑)

今回は胸元も撮ってみたくなりまして〜。
胸とお尻を両方楽しめるポーズにしてみたんです(^ ^)

こんな感じで使う分には問題無いですが…迷うね〜。


人生色々ですねー

うちは親兄弟が頼みもしないのに平坦にならしてくれたので何事もなく人生を歩んでおります。
平坦すぎたおかげで大した人生経験もせず、未だに独身生活ですけどね。
まあ今さらリアルで人付き合いするのも面倒なのでドールでいいや、て感じですが。

それはともかく、ドールの処分て困りますよね。
うちも腰が壊れた160cm一体、検体用に置いてありますがもうそろそろ処分するかなーって考えてます。
処分するなら里帰りですが、2階から下ろすのが手間なんですよね・・・重いしデカいし暑いし。

でもいい加減になんとかしないとなぁ

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

ブログ拝見したらちょうどレミアーナさんとお迎え時期が一緒になりましたね(笑)

今回のポーズであれば全然問題なく使えるって事を考えると、残したい気持ちにもなりますよね。

置き場さえあればキープして状態に合わせて利用したい気持ちも。だだ流石に我が家の等身大ドール定員は2体ですからね…

壊したボディーもベッドで写真撮る分には壊れて見えない訳ですけど、本来やりたいポーズが出来なくなっていますからね(^_^;)

その辺はレミアーナさんの状況と似てますから、レミアーナさんがボディーの入れ替えに至った経緯はよく解ります。


どちらを残すにせよ、手放すのは寂しい気持ちになりますね。


To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

平坦な暮らしも良いと思います^_^
1つの会社で長く長〜く働く人も凄いなぁ〜って思いますし。

皆さんとの繋がりを持てた事がとても良い財産ですよ(^ ^)



どんべえさん160㎝まだ持ってたんだね〜。

いや本当、処分する時って大変ですよね。
お迎えすれば無料で引き取ってくれるとは言え、デカイ箱を持って出なきゃ無いわけだし(笑)

少しずつ分割して家庭ゴミに入れて出すのもね…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者