FC2ブログ

記事一覧

旧ボディーのヴァギナ修復

こんにちは(^ ^)

昨日のグリップロスによりかなり凹んでしまいましたが、凹んでいてもしょうがないので、今後メインで使う事になる旧骨格ボディーのメンテナンスをする事にしました。


旧ボディーは2年前にQueenから迎え入れたボディーですけど、お迎え当時は各部関節がかなり固かった事もあり、腕と股関節は未だにグリップ健在。

右脚付け根の横に動かす部分については二度直していますが、二回目の修理時にロックタイト使用してからはずっとグリップ保ってます(^ ^)

膝は一回だけ開けてみましたが、溶接があったので締め直す事が出来なくて閉じただけ。

でも今は溶接除去ができるので、近い内に両膝を締め直したいと思います(^ ^)



とりあえず旧ボディーは2年経過している割に胴体は綺麗。

手は修理痕でしっちゃかめっちゃかですけど(^_^;)

流石に2年経過しているのでお股の辺りはだいぶ傷んでたんです。

特にホールポケットの入り口ですね。

中が油っ気が無くなってボロボロになってたので、ヴァギナの入り口内壁を直してみました。


20190710161331151.jpeg


作業途中からですみません(^_^;)

お見せ出来ない位ボロボロになってて、少し裂けてたりしたもんで(^_^;)

こんな絵図は流石にTwitterにUP出来ません(笑)


直し方ですけど、キッチンペーパーを適度な大きさに切って内壁に当てる。

一気にやろうとすると上手くいかないので、上、右側、左側、下と4面分けて均した方が良いです。

20190710162022ecb.jpeg


かなり油分が抜けてたので、ベビーオイルを塗って少し時間おいて、余分な油分を拭き取ってから溶かしてます。

キッチンペーパーをコテで撫で撫でしながら溶かして、表面の温度が下がったらキッチンペーパーを取ってみる。

コレをひたすら4面繰り返すだけ。

部分的に裂けてる所にはTPEの断片を置いてキッチンペーパー越しに溶かして形成してました。

20190710162600434.jpeg


しかし凄い絵図ですよね(^_^;)

最初なんて壁面ボロボロで酷かったんですが、結構綺麗になりました(^ ^)

たぶん分離式で実践派の人は、ホールの取付け取り出しでボロボロになり易いと思うので、キッチンペーパーと発泡スチールカッター使って修復してみてはいかがでしょう(^ ^)

たぶんアランさんとか上手に直していると思いますけどね(^ ^)


あとはですね

201907101632128a9.jpeg


年数経つとお股の部分に少しずつ小さい裂けが出来て、脚を広げた時に裂けが広がる…なんてことに。

この部位もベビーオイルで注油とクリーニングしてから作業。

これもキッチンペーパー当てて発泡スチールカッターを軽く当てて溶かし、まだキッチンペーパーの表面が熱い間に指で撫で撫でして、冷えたらキッチンペーパーを取る。

コレも一気にやろうとすると、キッチンペーパーが浮いた時に溶けたTPEがビロ〜ンと伸びちゃうので、1㎝ずつ進んでいく事をお勧めします。

キッチンペーパーが熱い内に指で撫でる理由は、柔らかくなったTPEがビロ〜ンとならないように表面にくっつける為です。

20190710164113727.jpeg


この後にヴァギナとアナルの間に少し亀裂ありますけど、コレも同じ要領で均しました。


あとはね〜。


2019071016453285e.jpeg


左脇の下もついでに直しました(^ ^)

かれこれこの部位も4回目(^_^;)

中途半端に溶かしても中に空間があるとまた裂けるので、思い切って腕を開いてコテで裂けを広げて、裂けた空間分のTPEを挟めて溶かしながら整形して、完全に裂けを埋めちゃいました(^ ^)

腕を閉じると肉余り的な感じでなんかある意味リアルな感じですけど(笑)

脇もね〜、一番最初にベビーパウダーを完全に除去しないで溶かしちゃったから、パウダーの色が混入して余り綺麗じゃないですけどね(^_^;)

皆さんがもし脇の下直す時は、かなり広範囲をクレンジングオイルとかベビーオイルでクリーニングしてから溶かして下さいね(^ ^)



これでしばらくは旧ボディーもまだ現役で行けそうな感じになりました。

あとは膝を増し締めしちゃえばOK。

さらに贅沢言えば、手の甲の辺りを再度皮膚移植して綺麗になればって感じですね(^ ^)


でもまぁ、新骨格ボディーの方もまだ諦めていないので(笑)

ナット緩めてロックタイトでも注入して…

なんて考えております。

それでダメなら諦めて、寝ポーズ専用にしちゃいましょうかね(^ ^)


まだだ!まだ終わらんよ!って感じで新骨格ボディーの方も悪あがきしたいと思います(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

コメント

白髪さんほど

綺麗には出来ないですけど、おまたの修復は何度もやっているので、だいぶ上手になったと思います。
仰るように頻繁にちくわの出し入れをするので、どうしても裂けてしまいます。場所が場所だけに上手に補修してもまた(洒落じゃないですよ(笑))避けてしまうので、定期手な補修は欠かせません。
キチンペーパーのアイデは、本当に参考になりました。みなさんも是非おためし下さい。

No title

TPEは知らないんですが、アソコに焼きごて補修とは・・・・。
TPEドールって直しながら使う製品なんですね。

今度は皮膚のオペですか

これも緻密な作業を繰り返し正確にやっていくテクニックは、お見事です。脇の下は直線的なので治し方も分かりますが、ホールポケットをこうやって治す事は初めて知りました。Dr.ダンディのテクニックを、これからも広めて下さい。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

もうアランさんはお股の修復は慣れたもんでしょ(^_−)−☆

ちゃんとオナホ入れる時にビニール袋を使ってても摩擦でボロボロになってしまいますもんね。

お股の修理は初でしたけど、キッチンペーパーは楽チンでしたね(^^)


To 弐式さん

弐式さん こんにちは(^ ^)

直して使わない人も居ると思いますけどね。
余裕のある人は買い替えちゃうのかもしれないけど。

僕みたいな直ぐに入れ替え出来ない人は直して使うしかないと言う事ですよ(^ ^)

No title

ダンディーさん、凄いですね~!
修理しながら、長く一緒にいるなんて理想です。
自分は、1年くらいでかなり修理しないといけない場所がありますね。先ずは、右手の指が全て骨折しているのでダンディーさんのブログをプリントアウトして熟読してから修理しようと思っています。(●^o^●)
TPEの耐久性は、2から3年位じゃないかと思っています。

To レミアーナさん

レミアーナさん こんにちは(^ ^)

これもだいぶ前からやろうやろうとは思っていたのですが、状況が一変した事もあって着工してみました(笑)


こういう修理は比較的に簡単なので、チャレンジしてみたい人は居るんじゃないかなと思います(^ ^)


でもあまり皆んなが修理する様になると、メーカーさんは困るかも知れませんけどね(笑)

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんにちは(^ ^)

TPEドールは保って3年かなと思ってます。

初代の145㎝の時は半年であちこち痛んでましたからね。
1年経過した頃にはあちこち裂けたり。
最終的に2年半ノーメンテでボロボロになってましたもん。

その経験があって2代目のWM163は何とか現状を保っているといった所だし、3体目は2体目の経験が活きて未だに指の骨折もないと言う状況なんですよね。

まぁ、2体目の現状を見るとTPEは保って3年だよね。

ただ、少しでも長く一緒に居られるようにしてあげたいなとは思っているので、その為に修理してるって感じだよね(^ ^)


まぁお金に余裕があれば僕も直ぐに入れ替えしたいとは思うけどさー(笑)

手術の方法を教えていただいてありがとうございます。

油を注ぎながら、溶かして直すのですね。
参考になりました。

うちの萌里は、寝室に居ることが多いせいか裂けもグリップ低下もありません。
でも、もうすぐ2年。そろそろ劣化が始まるのでしょうか?

直し直しでも、長く一緒に居たいですよね。

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

> 油を注ぎながら、溶かして直すのですね。

これについては誤解の無いようにしないと危ない?かもなので、改めて説明しますね。

ブリード抜けしている部分を溶かすと、いまいち綺麗に溶けなかったりするのです。しかも熱で更に油分が飛ぶので、多分もろくなると思うんです。

そこで、ブリード抜けしていたり肌が荒れている所にベビーオイルを塗ってしばらく時間置くと、荒れた部分にオイルが染み込んでくれるんです。

僕は10分位時間おいて、余分なオイルだけ軽く吸い取ってから溶かしてました。

乾いたTPEに油分を染み込ませると言う意味合いで注油と表現しました。


> でも、もうすぐ2年。そろそろ劣化が始まるのでしょうか?
> 直し直しでも、長く一緒に居たいですよね。

劣化の度合いは使用状況で変わるとは思ってます。

服を着せていると服がブリード吸いますし、座らせていたりすると圧のかかっている部分ほどブリードするし。

我が家は必ずと言って良いほどストッキングを穿かせますけど、座らせている関係かな〜、腿とお尻の下の方がだいぶブリード抜けしてる感じになってます。
ストッキングは圧迫してるから結構ストッキングがブリードを吸うんですよね。

あと肘の部分とかも服着せて腕曲げてとか、肘ついてとかやっていると肌も乾き気味になってますね。

最近は油分が減ってきている部分には定期的にベビーオイルを塗ってケアしてました^_^

今はボディーが少しでも良い状態を保てる様に色々工夫してました。
いったい何年がTPEドールの寿命なのかは僕も知りません(笑)

僕は最長が2年半。

でもこのまま旧ボディーをケアしていれば、2年半は超えるんじゃないでしょうか^_^

少しでも長く使いたいものです(^ ^)

長くなって申し訳ない(^_^;)


TPEのお医者さん。

すごいです!!
自分も、せっかくお迎えしたのだから
なるべく長く時間を過ごせたらと思いますもん。
初めてのときは、ちょっとメスを入れる?のを
躊躇っちゃいそうですけど(汗)

今後も、いろいろ参考にさせて頂きます!!
どうぞ宜しくお願い致します~

To 愚禿さん

愚禿さん こんばんは(^ ^)

WM163が二体ありますけど、古いボディーには思い入れもありますからね。
修理の経験をいっぱいさせてもらったボディーですから。

新骨格のポーズの自由度はお気に入りポイントですけど、胸の形は古いボディーの方が綺麗なんですよ。
服を着た時の胸のラインが凄く綺麗だったり。

だから余計に手放し難いボディーになってまして(^_^;)

今はどちらかを入れ替えなければならない選択も浮上してますので、とても複雑な気持ちもありますね。

新骨格ボディーを直してあげたいとは思いますけど…どうなる事やらって感じですね。

でも、ここまで色々やっていて言うのも何ですけど、正直言えば修理はしたくないんです。
どうしても修理痕が残りますから。

女の子の体に傷を入れるのは毎回躊躇します。


でもね〜治してあげたくなっちゃうんですよね(^_^;)

指が折れたりすると痛そうで…

少しでも綺麗に直せる様にと色々工夫して今に至ります。

徐々に綺麗直せる様になると、以前の綺麗に直せなかった部分を少しでも綺麗にしたいと思ったり。

もっと綺麗に直せるスキルを身に付けたいな〜って思っちゃいます。


あとは皆さんが少しでも綺麗に直せる様な情報提供が出来れば良いなとは思います(^ ^)


参考になりました

私は現在、鉱物系オイルを使っています。
かつてベビーオイルを使っていたんですが、浸透については疑わしかったので短期間で使用を中止していました。
今作業場へ来ているので、ベビーオイル買ってきて試してみようと思います。

To 雷音王さん

雷音さん こんばんは^_^

僕がベビーオイル使ってる理由は大した理由ではないのですが、人肌に優しいものは害は無いだろうと言うだけですね。

即効性とかは全く望んでいないですが、何もしないよりは良いからと言う理由で使ってます^_^

あとはクレンジングオイルと同じくらい汚れも落ちるし。

一石二鳥な所が気に入ってます(^ ^)

溶着の際も良い感じに成りますし。
色移りした直後なら、色を浮かせて少し薄く出来ますし。

万能オイルとしては良いですよ(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者