FC2ブログ

記事一覧

遂に…

皆さん こんばんは(^ ^)

来週からは遂に…遂に…遂にぃー!!!

やっとゆっくりドール出せます〜(^ ^)


やっぱドール出せない日々が続くとストレスが溜まるので、結局お買い物しちゃいますね(⌒-⌒; )

まぁ臨時収入とかあると、貯める分と使える分でちゃんと分けてるので、一応ちゃんと計算してお買い物をしているから問題無しです(笑)

余裕がある分で欲しい物を揃えてみる事に。

欲しい物は数あれど…

最近不思議とですね…「等身大ドールをお迎えしたいぜ〜!」って思わないのが不思議(笑)

いざとなれば、被写体は1/3ちゃんが居るって事でそう思うのかな(・・?)

我が家の場合は等身大2体しか隠せないですから、3体目って事は無いわけで。
入れ替えって意外と面倒くさい段取りがありますからね。
1体出して1体お迎えですもん。
過去に里帰りを一度やってますが、結構大変なもんです。

あとは、去年から少し生活リズムが変わったのですが、2体目お迎えしてもツーショット撮影する機会は意外と無い。
4回くらいでしょ?たぶん。

日中のんびり…と言っても、一昨年(1体目のWM163お迎えした頃)に比べると3時間位は撮影時間が短くなったかな。

ツーショット撮影の準備する時間が無いんだね〜これがまた。

まぁ色々と写真撮るにしても、以前より拘りが出る様になったのが準備に時間がかかる原因ですかね(^_^;)

ホント最近ボデーは一体で十分なんじゃ?…って思う事が…ヘッドさえいっぱいあれば問題なし(笑)


でもそのうちボデー欲しくなるかしらね(^ ^)


何かね、この2019シーズンは色々と変化がありそうですよ(^ ^)

それに向けてドールお迎え出来る貯蓄をしておくのも良いかもですね。


さてさて、クソ長い前置きになりましたが(^_^;)

余裕がある内に揃えたい物…それは



201904050036040d6.jpeg


遂に手を出してしまいました(^_^;)

Godoxのストロボ。

送信機と受信機も用意だけしてみたりして。

SONYのカメラって色々揃えるの大変ですね。
互換性の問題が…

その辺はやっぱCanon、Nikonとかの方が選択肢が広い。

中国製でもまとめて買うとバカにならないね(-。-;


20190405210211bc8.jpeg


2019040521023890f.jpeg


α6500に装着!

やっぱストロボ装着するとカッコいいっすね。

一応日本語の説明書付けてくれる所から買ったのですが…大まかすぎてさ…結局意味不明(笑)

Zoomが14㎜になってて、変えられるはずなのにどうすれば変わるの??

Zoomボタン押してダイヤルを回す…

変わらねーじゃねーか!!💢

まぁいいか(笑)

撮ろ撮ろ〜(^ ^)

連動してフラッシュするかも試したいし〜。

とりあえず1つはクリップオンでマスターにして…

もう1つはS1にして〜…なるほど_φ(・_・


20190405211810375.jpeg


ちょっと左側が強いのかな。
光量変えられるみたいだからな…これか。

20190405212310a3c.jpeg


これホワイトバランスも弄らないとだよね…

露出は0。

色調は青白い方がすきなんだよね…

まぁ試運転だから良いか(笑)

まぁ遊んでればコツ掴めるかな(^ ^)

あとは画像処理でどこまで変わるか…

20190405213548cd9.jpeg


これでもまだ赤が強いもん。

スリップは薄い緑、下着は薄い水色

やっぱ下着の色をちゃんと出したいもんね〜。


20190405214352d48.jpeg


画像処理しないでこんなの取れる様になりたいっすね〜(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんばんはー!

あっ!!!(゜ロ゜ノ)ノ
お師匠様(笑)ったら、ストロボ買っちゃったんですね~♪
お金入ったのに大人しくしてるのはオカシイって思ってたんですよ( ≧∀≦)ノ

ストロボどころかカメラの事はサッパリ解らないので、詳しい人のコメントを参考にしてください(笑


ちなみに、うちのカメラも(北川景子の)ソニーです(((*≧艸≦)ププッ

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

買っちゃいました。だって暇なんだもん(笑)

でもしばらくは今まで通りかな。
しばらくは遊び道具ですね。

どうも懐に余裕が出るとダメね(⌒-⌒; )

でもまぁ、まとまったお金ある時しか買えない物だし。
臨時収入も期待はしてたけど、無い時の方で当面の予定立ててたので、しばらくこれで買い物しなくて良さそうです(笑)


あら、たかちゃんもSONYだったのね〜(^ ^)

カメラ沼~

完全に嵌ってますね。
カメラは高尚な趣味ですし、ドールと違って他人にもアピールできる趣味だから良いっすね。
ただ被写体がドールってことになると、やはり内緒にしておかねばならいでしょうけど(笑)
スマホのカメラ程度だと、自分が見ている色や感じが、レンズを通すと違ってしまうってことが良くあります。
これからも素敵な写真がUPされるのを楽しみにしています。

No title

カメラ沼、レンズ沼、照明沼、ストロボ沼・・・
ダンディさんもどんどん沼にハマって行きますねwww

怪しい日本語の説明書は参考程度ですからねー
逆に英語の説明書の方が理解できるかも?w

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

カメラは良い趣味ですけど、未だに何を撮ってるか人に言えない辺りが辛い所ではありますね(笑)

今までより少し綺麗な写真も撮ってみたいなぁ〜って軽いノリでのストロボチャレンジですけどね(^ ^)

これからどんな写りになるかが楽しみです。

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

カメラ沼の直ぐ近くに深い沼がいっぱいあるもんだなと(笑)

カメラに標準で付いているフラッシュを指で天井向けて撮って遊んでたら、結構と面白い写真が撮れたんです。

モノは試しでストロボ買ってみるか〜みたいな(笑)


説明書読むより、同じストロボ使っている人のブログを見た方が勉強になりますね(笑)

ユーザーブログって有難いもんだなと。

ドールブログもそんな感じで読まれてる?とか思った(笑)

こんばんは(^^)

ストロボお迎えおめでとうございます!
私もドールが増えてきたので、そろそろ機材を…と言いつつ、更に等身大ドール、又は小さいドールを迎えてそうな自分が怖いです(^◇^;)

私の生活空間が彼女たちに侵食されつつあるので、ヘッドをお迎えしつつ、金策に励むプランも頭をよぎります 笑

To sayさん

sayさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。買っちゃった(笑)

ドール増やせる環境なら増やせるのでしょうけどね〜。

皆さん凄いなと感心して見ております(笑)

小さい子はまだ服が無いので、服が増えたら撮ろうかな〜って思ってるんですけど、小さい子ほどストロボが必要かもと思いました。

次はレンズ欲しいですね(笑)

ドールのお迎えは優先順位が1番低くて笑ってしまいます(笑)

こんばんは^^

うちも等身大ボデーはこれ以上増やせないですね~(;´∀`)
メイク好きとしてはヘッドは何種類かは欲しいところですw

うちはカメラ周りは後回しかな~・・・と思ってるんですけど、やっぱり人が使ってるの見ると欲しくなっちゃいますねww

綺麗な写真楽しみにしてます(*´▽`*)

To おネギっちさん

ネギさん こんばんは(^ ^)

ボディー増やせる人が羨ましいよね〜。

ヘッドは増えるとブログとしては大変だけど、個人的な観賞用なら何個あっても良いかも(笑)

カメラの周辺ものがようやく揃って来たな〜って感じです。

僕は今の気分としては、ちょっとドールが後回しになってます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者