FC2ブログ

記事一覧

TPEリサイクルか

皆さま こんばんは(^ ^)

今週はなかなか衝撃的?な情報が出てきました。

TPEリサイクルだってさ。

まぁ詳しくは

http://atcshop.jp/blog20190312/

https://www.ramon-dolls.com/blank-4

こちらで観て下さいませ。

リサイクルって言う響きは良いんですが。

出荷量も日本の比じゃないでしょうし。
廃棄物としての量も半端ないわね。

廃棄物としてのドール回収業も成り立ちそう。

確かに溶かせば作れるよね。

凄いことやるもんだわさ。

ノーメンテでドールと遊んでいれば2年もすれば結構酷い状態に成りますもん。
里帰りも増えるでしょう。

仮に2年で廃棄するとして、その頃にはオイルブリードもかなり減ってますし。

油抜けしたTPEに給油して混ぜ混ぜして復活か。

廃棄物として回収してきて、材料として使えば材料費なんて…ねぇ。丸儲け〜。


リサイクルドール工場があるんだってさ。
そう言う拠点があるという話は聞いてましたけど。

しかも、本物そっくりに出来上がる。
匂いが少しキツイくらいなんだってよ〜。


正規代理店さん達が情報集めて公表すると、ネガティブキャンペーンと言われそうですけど、こういう事をやっていかないと駄目な状況になっていると言う事でしょうね。


個人的には「自己責任により何処から買おうが消費者の自由」とは思っています。
お財布事情は人それぞれなんで。

でも凄く安い店は1年位経てばある程度無くなるんじゃね?って思ってたんだけどね。
無くならないもんです。


これさ、メーカーが睨みきかせないと駄目な問題だと思うんですよ。

いっその事、もう成分検査でもやればいいのにね。

それこそ元締めさん所がやれば良いと思うんだけどなぁ。

その上で言わないと駄目よと思うのは僕だけかね。



シリコンドール全盛の頃にTPEドールに手を出した僕としてはですね…

数年前、TPEドールってパチモンだの何だのって言われてた訳ですよ。

TPEドールでブログやってるって肩身の狭い様な時があったわけですけど…
しかも買った所の名前を出しちゃダメな感じのドールでしたからね。
今考えれば凄く高かったけど。

堂々とウチのドールは!って出せる様になった時は嬉しかったなぁ。

それからTPEが徐々に認知されて「TPEドールお迎えしました〜」って普通に言える様になった事は嬉しかったよね〜。


まぁ比較的に利幅の大きい商品が売れたからこうなったんでしょうけど…

このままの状態が続くとさ…

TPEドールなんて…って頃に戻りかねないかなと。


心配しすぎかな。


まぁ変な業者が減る事を祈る今日この頃でございます。

こういう情報を出してくれた各代理店さんの為にもってのもありますが、TPEドールのブログを続けてきた者として、書きたい事を書かせて頂きました。





























スポンサーサイト
[PR]

コメント

こんばんはー!

今回はなかなか社会派なブログ記事ですね~

こんな話を聞いた事があります。

金額とブリードの量は関係なく、どの業者がどの材質(混ぜ物)で作ったかの差 だと。


手を抜いてるメーカーは安かろう悪かろうの製品になるだろうし、従業員の質や中間業者の良し悪しも加わって金額それ自体は何の判断材料にもならないのかな~って。

まあ、結局は届いて中を開けてみるまで結果が見えない博打には変わりないけど(笑)

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

書くかどうか迷いましたけどね。

ただ、こうやってTPEドールのブログ書いてるとさ、やっぱ沼への入り口になる訳ですからね。

そう考えるとさ、書いとかなきゃないでしょと。

個人的には好きなの買えば宜しいと思いますけど。
ドールにいくら出せるかは人それぞれだから。


ただ、Amazonで売ってるドールを久しぶりに見ましたけど、本当に安いの多いなと。
増えてるかもね〜とか思った。

この値段に送料も入ってるの?みたいなのもあるじゃんね。
利益1万円もあれば良いのかも知れませんけど。

顔はWMなんだけど、表記されてるドールサイズとスリーサイズ見ると何処のボディーですか?みたいなのとかさ。

それでも売れるんだろうね。

本物を売ってる方がバカを見る様な状況は無くしてあげたいものだなと思う。

安さの原因は

TPEの素材にも関係あったんですね。
型とってコピーするだけじゃなくて、原料代までほぼタダで手に入れるっちゅうわけですね。
コピーが氾濫して、業界全体が総倒れにならないように、していただきたいものです。
個人的には良いお値段しているドールはやっぱりそれなりの良さがあると思います。
いろいろ買ったからわかることですけど。

No title

こんばんは(^^♪
アマゾンのドールサイズは、デタラメも多いですね~、特に高身長は(正規とされる店舗以外)
「証拠をつかんだ」ということでしょうから、公的機関なりに訴えて、危険物質混入ドールは淘汰して頂ければいいなと♪
しかし、各店の表記が「コピー」、「格安」、「10万円以下」と幅広いのが(笑) AXBもダメよとかうちで取引してないメーカーはダメとも取れる内容で(汗)

No title

うわっ!
ドールのリサイクルなんてネタにビックリです。
TPE素材って溶かして再利用できちゃうんだ!

以前はやたら高価だった日本製シリコン製のドールは、考え直さないといけない時代が来たってことでしょうかねえ。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

この話が出た時に、「またデリケートゾーンに触れたね」とやりとりしてました(笑)

でも彼方さんは彼方さんで色々と情報収集してる様ですし、中国行って色々見たりしてる様ですのでね。
信憑性は高いわね。

ほんとアランさんの仰る通り。
TPEドール業界が安定してくれる事を祈る事しか出来ません。


> 個人的には良いお値段しているドールはやっぱりそれなりの良さがあると思います。
> いろいろ買ったからわかることですけど。

流石、説得力ありますね(笑)

To aoyanさん

aoyanさん こんばんは(^ ^)

Amazonのドールサイズはあてにならんですね。

証拠掴んだ所で「何が悪いの?」みたいな感じの様な気がしますけどね(^_^;)

著作権って何?みたいな国ですもん。



> しかし、各店の表記が「コピー」、「格安」、「10万円以下」と幅広いのが(笑) AXBもダメよとかうちで取引してないメーカーはダメとも取れる内容で(汗)

そうなんですよ(笑)
やっぱフォロワーさんが多いと表記に気遣いが見えたりね。

AXBはだいぶお迎え報告ありますからね。
大丈夫だと思ってますけど。

小さ目ドールは値段が安いのは普通ですけど、極端に安いのは疑わしいと言う事じゃないかなと。

To 弐式さん

弐式さん こんばんは(^ ^)

TPEは溶かせるから直し易いわけですけど…

でも再利用はなぁ〜って感じですね。

ただ、リサイクルTPE使ってるなら、ちゃんと表記して「リサイクルで同じ様なの作っちゃいました!」とでも表記して頂ければ、あとは消費者判断だとは思いますけどね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

赤い彗星ダンディ

Author:赤い彗星ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者