FC2ブログ

記事一覧

賢者タイム

皆さま こんにちは(^ ^)

先日は「セーラーな聖良」の夜の部が撮れませんでした(-。-;

家庭の事情ですわね〜。まぁそういう事もありますこって〜。

タイトルを「賢者タイム」としましたが、聖良とHした後って訳ではなく(笑)


まぁ1年の中でふと冷静に物事を考えてしまう時期が来てしまいましてですね(^_^;)

でも、この今の自分を客観的に考えたりする時間って大事かな〜なんて思いながら、このテンションダウンを楽しんでました(笑)

という事での「賢者タイム」でした(笑)

なんでこのテンションダウンが来るのかな〜なんて考えると面白い。

たぶんいっぱいお金使うと来るのかも(笑)

去年で言えばカメラ買った後かな…

そして今年入っての2月の爆買いでしょうね(笑)


頑張ってヘソクリ溜めると色んな事を我慢するから、たぶんリバウンドですな。

ヘソクリ残高が少なくなった事による不安もあるのか(笑)

一応計算上は冬の高光熱費を何とか凌げるハズ!


とりあえず欲しい物は買ったので、ソレについては良かったなと。

201903090112265fc.jpeg


ルカちゃんは本来なら正規ルートで手に入れるべきドールちゃんだとは思う。

明日からドルパでしょ。

こういうドールの為にちゃんと休み取って足を運んで並び、苦労の末に手に入れるから価値があるんだろうと思う。

だから逆に言えば転売目的で手に入れる人に対するルカちゃんオーナーの気持ちもあるでしょうし、ソレを手に入れた人に対する何かもあるだろうと。

それは解った上でのお迎えですからね。
休みを取って行けない事情もね…あるのよね。
追加受注の時は本当に行きたかったくらい。

だからかな。嬉しいけど素直に喜べないというね。

でもルカちゃん可愛いです(^ ^)
ルカちゃんを知ってからフィギュアはいくつか集めましたから。

今一番行ってみたいイベントがドルパ(^ ^)
いつか行ける日が来ると良いな〜。



欲しい物を手に入れても、次に欲しいものが出て来るのは、頑張って仕事する活力になるわけですが…

レンズ、ストロボ、照明器具、カメラ…

高いよね…

これ買って僕は何を目指すのかしらね?

カメラマン?

冷静に考えるとこういう考えが浮かぶわけです(^^;;

カメラは勿論楽しいんですけどね(^ ^)

でも最近思う事もあって…

撮るのに一生懸命になって、本当にドール遊びたのしんでる?

例えばスカートの中を覗いたり、頭突っ込んだり?
ナデナデ、サワサワ、モミモミ、グリグリしたり?
何それ(笑)

でも本当に撮って終わりが多いよな〜と。


少しでも可愛くしたい→化粧頑張る!

少しでも綺麗に撮りたい→カメラを買う!

それなりに綺麗に写れば良くね〜か?

と言う感じでリトル・ダンディが僕に問うんですよね(笑)

確かに今のカメラでも十分だなと。


20190309015126205.jpeg


20190309015212b17.jpeg


最近こんなのをちょくちょく撮る様になりましたけど、ドール初めてお迎えした時なんてエロいのしか撮らなかったじゃん!

自分のフェチを楽しむの忘れてたかもね〜とか。


ちょっと初心に戻ってドール遊び楽しまなきゃな〜って思いました(笑)


勿論お化粧して可愛いお顔見ながらドキドキしたいので、お化粧は頑張る(^ ^)

最近立て続けに化粧してますけど、やっぱ化粧してると楽しいです。

綺麗になるとまた撮りたくなるんだけどさ(笑)



20190309020228987.jpeg


どうでも良い様な話で申し訳ないです。

最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんばんはー!

あれ?一戦交えた後じゃなかったんですか~?夜中だし(((*≧艸≦)ププッ

とまあ、冗談はさておき・・・

『あれも欲しい これも欲しい
もっと欲しい もっともっと欲しい
俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない・・・』

先月の爆買いだって、カメラだって
願って行動に移せた結果じゃないですか(^-^)/

ドルパだって絶対に行けるはずですよ♪

もっともっと、もっともっと、素直な気持ちでお互いに頑張っていきましょうよ♪

本物の夢を見るためにね(。-∀-)b

おこんばんわー(^O^)/

ドルパって初めて知りました。(^^♪
ドールのコミケみたいな感じなんですかね?楽しそうですねー。(^^♪
賢者タイムって色々あって、「満ち足りているけど、やっぱり満ち足りてなくて、オレ、なにやってるのかなーw」ってあのビミョーな感じですよね、多分。

ダンディーさんツイッターとかもフォロワーさんが多いから、見てしまうと「ああ、行きたかった・・(T_T)」ってなりますし。
ボクはそういう時は、そもそも寝てしまったり、ゲームしたり、YouTubeみたり(最近は車中泊の動画を見るのが好き)、お風呂入ってシュワちゃんの「コマンド―」を観ればだいたい治りますねw。(*^-^*)

To たかちゃん

たかちゃん こんにちは(^ ^)

これは夜中じゃないのよ(笑)
仕事帰ってから1時間だけで撮って、その後はまじまじと色んな角度から見て楽しんでました(笑)


あぁ〜そんな歌ありましたな〜。

次に欲しい物がカメラ関係ってね(^_^;)
等身大ドールは?ってね。

励ましのお言葉本当にありがとうございます。

ドルパ、コミケ…近めの所で開催ないかな〜(笑)

To 名無しさん

名無しさん こんばんは(^ ^)

ドルパは僕もTwitterを始めてから知りましたけど、タイムライン見ていると、皆さん前もって準備されてて、凄く楽しみにその日を待ってる感じが伝わって来ますね。

あとはコミケか。コレは僕をカメラ沼とレンズ沼に誘い込んだ友人の影響もあり行ってみたいイベントではあります。

個人的にエナコちゃん好きなんで、生エナコちゃんを撮ってみたいと思うんですが、そのためには望遠レンズが必要なんですよね〜。

最近はTwitterなんかで皆さんの写真見てると綺麗に撮ってるなと感心するばかりです。
そうなると影響も受けちゃうけど、現実みるとね〜キツイわなと。

何処かで妥協も必要ではあるかなと思う今日この頃です(笑)


カメラ沼

かなり深いみたいですね。
そっちの方は全く分からないですけど、良いものはいいんでしょうなぁ。
まぁ、でも肩の力抜いて自分がやりたいことをやられたらいいのかなと思います。
ドール遊びは心身ともに健康になれるような気がするので、原点に返られるのも大事なことだ思いますよ。
聖良ちゃんのセクシーな画、これが白髪さんの撮りたかったものなんですね。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

カメラは奥が深いんでしょうね。でもまだまだ初級クラスですけど、カメラの方は急ぐ事もないかな〜なんて思いました(^ ^)

僕の場合は化粧の色を出したいので、今はどれくらいの明るさだとナチュラルメイクでも色が判るかな〜何て考えてますけど…
難しいもんだなと(笑)


> 聖良ちゃんのセクシーな画、これが白髪さんの撮りたかったものなんですね。

ドールを所有した最初の頃は、着衣状態から少しずつハダけて行く流れでよく撮ってましたね〜。

また流れで脱がして行く様なの撮って遊んでみようかなと思ってたりします(笑)

No title

こんにちは、ルカちゃんの画像があったので、ルカちゃん記事キター♪───O(≧∇≦)O────♪
って思ったら真面目記事でびっくりです笑
青鉄もダンディさんのような賢者タイムに入る時がありますがそうなると布団の中でガクガクブルブルで耐えられなくなるので考えない事にしています笑

青鉄のようなものがこんなこと言うのはアレですが、
将来どうなりたいからじゃなくて今どうしたいかで青鉄は生きてます。一寸先は闇と言いますが先に起きることなんて誰も分からない過去にも戻れないなら今を良くするしかないじゃないか…と
あと、カメラのレンズやストロボ確かに全部集めると相当な額になりますが、これらを買わなくちゃいけないって思うと頭ん中わっー!!ってなっちゃうので、思わないで1つ1つ買っていくと時間はかかるけど、自然に集まっちゃいますよ←1番ダメなパターンじゃん笑

青鉄もブログを作っては閉館の繰り返しのいい加減な気分屋マスターですが、無理せず、ゆっくり楽しむのが良いと思いますよ。


なんかいろいろ言って失礼しました。^_^;
ではまたノシ

To 青鉄さん

青鉄さん こんにちは(^ ^)

ルカちゃんの記事はもう少し先になりますね〜。
ルカちゃん用に色々揃えないといけない物もありまして(⌒-⌒; )
困ったもんです(^^;;


どうもある程度先の事を考えてプランを立てる癖があるんで、コレがある意味悪いのかもですね。

「常にニ手・三手先を考えるものさ」と言うシャア少佐のお言葉が僕に一番影響をもたらした言葉(笑)

今を楽しむのは大切ですね(^ ^) ありがとうございます(^ ^)


写真を今より綺麗に撮る為には何が必要かな〜とか考えると、「物を揃えりゃ何とかなる」と言う考え方が悪いのかなと。

先ずは綺麗に見える工夫をしてみるのが大事かな(笑)

確かにお金に余裕が出来たら1つずつ揃えりゃ良いだけの話ですね。そうします(^ ^)

ブログはのんびりやりますわ(笑)

初めまして

>白髪ダンディさん
初めまして。
アランさんちでしばしばお見かけしております。

blog「nanoなの❤︎」の弐式です。
数少ないリンク先の更新が無いので、リンク先のリンクを巡回しています。www

聖良ちゃんのセクシー画像いいですねえ。
私はジジイなので、もうシリコンドールの重量は気軽に扱いきれなくなり諦めました。

今後とも聖良ちゃんのセクシーな姿を堪能させてください。

以上、ご挨拶まで。

To 弐式さん

弐式さん こんにちは。初めてまして(^ ^)

アラン家の方への書き込みで、弐式さんのことは存じ上げてました。

当方へのコメントありがとうございます(^ ^)

リンク先のリンク回りも楽しいですね。僕もたまにやります(笑)

実は弐式さんのブログも何度か拝見した事があります(^ ^)


聖良については露出を控えようと思ってたのですが…

以前はお構いなくエッチぃの撮ってたのでね(笑)

聖良のキャラでもセクシー系をやってみても楽しいかなと(^ ^)

この背徳感はドールの楽しみの1つですもんね(^ ^)

今後も聖良を説得して撮らせてもらいます(笑)

差し支えなければリンク貼らせて下さい(^ ^)

No title

>白髪ダンディさん
ありがとうございます。
早速こちらからのリンク作業を完了しました。
今後ともよろしくお願いします。

こんばんは^^

今回の記事を読んでハッとしました。
というか、自分も同じような状況だったので(;´∀`)
このひと月で結構な数お迎えしましたから・・・

等身大ドール沼にハマっただけのはずなのに、二重三重にいろんな沼が重なり合ってますからねぇ(・_・;)

仕事じゃなきゃ浅草ドルパ行きたかったなぁ~( ノД`)シクシク…

To 弐式さん

弐式さん こんばんは(^ ^)

リンクありがとうございます。
宜しくお願いします(^ ^)


To おネギっちさん

ネギさん こんばんは(^ ^)

いや〜本当に先月は使いましたね(笑)
今日メールでカード引落し額の案内来ましたけど、思わず笑ってさしまいました(笑)
まぁ、払えるからお迎えしたんだけどさ。

ネギさんもかなりのお迎えラッシュだったからね(笑)

ふと冷静になると「どうしたの?俺?」ってなりますよね(笑)

しかし魅力的な沼っていっぱいあるもんだね〜。
五色沼か!って1人で突っ込んでたり(笑)

ある程度さ、自分は自分、人は人って感じでやってないと、色んな影響受け過ぎてしまうね。

自分のブログ続けてる意味も改めて考えたし。
最初に思った事を続けていれば、僕がブログやってる意味はあるなと。


> 仕事じゃなきゃ浅草ドルパ行きたかったなぁ~( ノД`)シクシク…

今度休み合わせて一緒に行きましょうか(笑)

No title

三たびコンバンハ。
私は・・・去年の後半にMacを2台買い替え(中古ですが)、「もうドールに回す金なんかびた一文も無ぇ!」だったはずが、先のオリエントのアウトレットセールでnanoの貧乳ボディセット(偶然にも中古Mac2台とほぼ同額)を買ってしまったので、もう懐はすっからかんです。(泣)

電車一本で大阪のVOLKS行けるんですが、60cmクラスのファンタジーには幸いにもイマイチひかれません。
以前いっしょに出かけた友人はルカさまを衝動買いしていましたっけ。

blogを続けている意味?
単身赴任の夜はヒマなのと、こうして顔も知らない相手と語り合えることが楽しいから・・・ですかねえ。

ではまた。

To 弐式さん

弐式さん 三度ありがとうございます(笑)

ドールのお迎えはタイミングもありますよね(^^;;
オリエントのアウトレットセールとかあれば、狙ってる人は直ぐ行きますもんね。

でもそれに行ける所が素敵ですね(笑)


60㎝クラスは完全にTwitterでの影響です(笑)
タイムラインに流れてくる小さい娘達が可愛いこと可愛いこと。

ルカちゃんはチャンスが有ればと考えてましたが…
読み通りの展開になり、これ逃したらまたとんでもない金額になって手が出せなくなると思い、清水の舞台から…って感じでした(^^;;

やっぱりその後はまた値上がりでしたね。


ブログが皆さんの良い暇つぶしに成ればそれに越した事はないですね〜(^ ^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者