FC2ブログ

記事一覧

ふらりと東京1人旅。

皆さま こんにちは(^ ^)

ふら〜っと東京1人旅してきました。

1人だけで時間を気にせず出かけたのなんていつ振りだろう。
2年前にアルテのショールーム行った時以来かも。

朝はウキウキし過ぎてかなり早起きしちゃった。
子供達を学校に送り出してから行動スタート!

今回東京に行くにあたり行きたい所は…

秋葉原と五反田!

秋葉原には11時前には着いてました。
下調べは万全!ラジオ会館へGO GO〜!

まずはボークス。オープンと同時に店内へ(^ ^)

まず確かめたかったのは、ドルフィードリームの実物大ってどんな大きさ?って事でした。


20190213033222cc8.jpeg


20190213033325479.jpeg


写真でいつも見ていましたが…

思ってた以上に大きかったのに驚きました∑(゚Д゚)

ルカちゃん見れなかったのは残念でしたけど、かなりの存在感ですね。
ボークスさんのDD可愛いですね(*^▽^*)

箱もデカい!


一通り見てからアゾンも一通り見ました。
アゾンさんのドールちゃんも可愛いかった(^ ^)

こちらも箱デカいっすね〜。


そそくさと2店舗見てまわり、時計を見たらまだ11時半…これは餌の時間前には行けるんじゃない?
ということで五反田へGO!

今回1番見たかったスマートドールを見るために、ミライストアさんへ。


20190213035157dcf.jpeg


おぉ〜!遂に来たぜ!ミライストア!


ボークスでも思ったけど、ミライストアさんも思った事は…

May I help you(^ ^) 的なのが無いんですね(笑)

「すみませ〜ん。ミライちゃんを今日連れて帰る事は出来ますか?」

「ダイジョウブ デ〜ス」

20190213040557398.jpeg


これ↑がアニバーサリー

20190213040719864.jpeg


こっち↑がクラシックだそうで…


それじゃアニバーサリーで!

やっぱこうなりますよね(笑)

だって可愛いんだもん(^ ^)

一応アパレルセットを選択。

あとは…アウトレットのコーナーから数点、服と手も買い足してしまいました(^_^;)

オレンジ色の制服だけ欲しかったのに…もう無いとのこと。
この展示してる制服はあるの?

「これはまだ発売してませ〜ん」

マジか!予定が狂ったわ(⌒-⌒; )

まぁ良いや。じゃあこれで!

お会計…やっぱ高いね(^◇^;)


結局ミライちゃんお持ち帰りと成りました(笑)


その後はまたアゾンとボークスでスマドに着せれそうな服探し。

その後はタバコを外で吸えない環境が辛過ぎて、予定より早く帰る事にしました。


東京は日中暖かかったけど、新潟は雪でした。
気温差は10度!

そしてお待たせしました!







20190213042410829.jpeg


20190213042445280.jpeg


2019021304251723f.jpeg


可愛いな〜(*^_^*)



201902130426281af.jpeg


我が家の振付師に就任しましたミライちゃん!

今後はポーズ考案が楽になるかしら(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

スマートドールいいですよね・・・
どんべえは眼鏡っ娘が欲しいのですがお値段が・・・
確かにポーズを考えるのに手軽でよさそうですね。
等身大はデカくて重いし。

お金があれば(もしくは安ければ)欲しいところですが、
6万円ほどのボディはやっぱり割高感が。

しかも洋服が高い!
スマートドール用に作られてから仕方ない値段ではあるんですがどうしてもね・・・

つか東京の地理はわからないんですが、行動スピードが早くないですか?
ダンディさんには加速装置でも付いているのかw

No title

ミライちゃん、お迎えおめでとうございます。
等身大ドールも良いですが、スマートドールもいいですね。
青鉄は6~7年前に秋葉原のラジ会のボークスでたぶん画像の初音ミクぐらいのサイズの可愛いドールを見てすごく欲しかったのですが、まだ発売じゃなくなくなくあきらめたのを思い出しました。
発売されていたとしてもサイズと値段が高かったので
購入したかわかりませんが、だとしてもその数年後に
等身大ドールを買うとは夢にも思いませんでしたね(笑)

こんにちは!

お~!ダンディ師匠(笑)までちっちゃい子を!
まあ、うちのちっちゃい子達よりははるかに大きいけど_(^^;)ゞ

って、ミライさんですか~♪
セイラ・・・ミライ・・・ときたら、次はフラウ?マチルダ?(笑)

まあ、名前ネタはともかく次は身体検査ですね~( ノ^ω^)ノ

何はともあれ、お迎えおめでとうございます!

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

単純にただ写真を撮りたいなぁ〜って時用にスマドが欲しかったんですが、やっぱ見ちゃうとね…買ってしまいますよね(^_^;)

等身大を出すとなるとね…やっぱ大変なわけで。
小さい娘なら家の中でも色んな所で写真撮れますし。


でも仰る通りで割高感はしますよね。
一通り最初に服買っちゃう10万コースですからね(-。-;

服なんて…ありえない!って思える値段だし。
まぁ需要の数を考えれば値段高くなりますよね。


> つか東京の地理はわからないんですが、行動スピードが早くないですか?

時間が限られてたので、テキパキ行動してました(笑)
秋葉原は初めてでしたが…賑やかな街ですね(笑)

タバコを吸う人には厳しい街でしたが…


ミライちゃんお迎えおめでとうございます

突然スマートドールですか! でもボークスとアゾンで実物を確かめた後にミライストアへ行ったというのは、計画的ですね。1/3ドールはリアルドーラーには「ちっちゃい子」と言われていますが、一般の人は実物を見る機会がないので、みんな初めて見ると「でかっ」って言いますよね。そして連れて帰って家で箱を開けたら、さらにでかく感じたのではないでしょうか(^_^)。ドールのお店で声をかけられると、一般の人は恥ずかしくて帰ってしまうかも知れないので、お店の人は気を使っているのでしょうね・・・。(私はドールポイント秋葉原でお迎えしてから何度も行っているので、「あっ、いらっしぁ〜い。」と言われます。)

ミライちゃんの最初の撮影が、このポーズとクオリティーになるとはさすがダンディさんですね。可愛さ全開です。1/3ドールはポージングを試すにはいいですよぉ~。振付師通りにリアルドールで同じポーズをさせるには、ダンディさんの体力が勝負ですね(;^_^)。がんばって下さい。

お迎えおめでとうございます!

物欲の2月ですね(笑)
スマートドール可愛いっすね。
小さいからいくらでもいけそうで、逆に怖いっす(^-^;

自分もAmazonで気になっているドールがあって、ポチろうかどうか真剣に悩んでいます。
もし、ポチってしまったら今いるドールのどれかに納屋で休憩してもらわねばなりません。
今のところ誰を休憩させるか決めかねていて、ポチらずにいます。
さすがにもう自室には隠すスペースがないしなぁ....

To 青鉄さん

青鉄さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
見るだけ見て帰るが出来ませんでした(笑)

秋葉原は初めて行きました。
2年前に御徒町から歩いて行こうと思ったけど、途中まで行って引き返したんです(笑)
あの時行ってたらまた変わってたかも知れないと思いましたね。

1/3ドールに比べたら、等身大ドールってリーズナブルよね〜って思っちゃった(笑)

青鉄さんも過去に1/3を検討した事があったんですね(^ ^)

DDも可愛かったなぁ(^ ^)
あんなの見ちゃうと欲しくなりますね〜。

ただ、1/3ドールのキャラクターもの…僕は判らないのが多いんですよね〜(^_^;)
声すら知らないキャラがほとんどです。
マクロスとセーラームーンくらいでしたね。
ミクちゃんは有名だから知ってますけど(^ ^)

でもまぁ、基本路線は等身大がメインは変わらないかな(^ ^)


To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

やっぱ連れて来ちゃいました(笑)

今まで1/3ドールを「小さい娘」と表現してましたけど、全然小さくないんだもん。ビックリですよ。

Twitterで1/3ドールの写真みてるとさ…可愛いんだこれが。
皆さん凄く写真も上手だし。
こう言うのも良いな〜って思ってましたからね。


名前も「ミライ」だからね(笑)不思議な縁を感じちゃいます(笑)

フラウとマチルダは無いな〜(笑)


> まあ、名前ネタはともかく次は身体検査ですね~( ノ^ω^)ノ

スマドの身体検査はやらないよ(^ ^)

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

計画的と言えば計画的かもです(笑)
無計画では無かったと言うのが正しいかもですね。

一応スマドのパッケージの大きさは動画で確認してたので、一応ソレが入る大きのリュックは持って行きましたし(^ ^)

等身大に比べると「小さい子」ですが、まさかあんなにデカいとはね。
スケールで50㎝や60㎝を見てはいましたけど…

ボークスに一番最初に行ったのは、「もしも…」を期待してたからですね。
巡音ルカちゃんの昨年追加販売してた予約分が順次出荷されるということだったので、直販分とか無いかな〜みたいなね(^^;;

ショーケースにも居ませんでしたが、もしルカちゃんの実物を見たら、ヤフオクで出品されていたルカちゃんに入札してたかもです。


あとは、もし「ドリームチョイス」を店員さんが勧めて来てたら、ボークスさんでお迎えしてたかも知れません(笑)


ミライちゃんの撮影準備は大変でした(^_^;)
頭と腕外してお着替え…
壊れないかビクビクしながらお着替えさせてました(笑)

ポーズは等身大を立たせるのに比べたら全然楽でした(^ ^)

余裕で立てるじゃん!と安心してたら一回だけ倒れました(^^;;

脚とか腕は結構可動域に限界ありますね。

最初のポーズはモデルさんらしくと思ってコレになりました(^ ^)


To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

物欲の二月でしたね(笑)

先週にレンズ見に行って在庫無し。
購入諦めたのがキッカケとしては大きかったですね。

これでレンズはお預けです(笑)

小さいと言えど隠そうとするとかなりのスペース取りますよ〜。

ヘッド収納棚の吹き抜け部分に足入れて座らせて保管しようと思ったんですが…脚が隙間に入らなかった(^◇^;)

なので、衣装ケースの中に隠しました(^ ^)


あら、アランさんもお迎えモードですか!

アランさん家も隠し場所キープが大変ですよね。
何をポチるか楽しみにしです(笑)


小さい子♡

こんばんは^^
ダンディさんも小さい子お迎えなのですね(ಡ౪ಡ)
おめでとうございます!
やっぱポージングなんてダンディさんらしさがしっかり出てますね(ಡ౪ಡ)
もはやダンディズムポージングとかカテゴライズ出来そうなクオリティです(ಡ౪ಡ)
レクチャーしていただきたいくらいです(ಡ౪ಡ)

それにしてもふらりと東京一人旅とかいいですね
わたくしもたまにはのんびりそんなことしてみたいです

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
遂に1/3ドールオーナーの仲間入り出来ました(^ ^)

久しぶりの東京は楽しかったですが疲れました(^_^;)


ポーズはモデルっぽいポーズがこの子には似合うかなと思ってこんな感じになりました(^ ^)


次に東京ひとり旅出来る日はいつになるだろう(-。-;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者