FC2ブログ

記事一覧

ヘッド屋さんへの第一歩

皆さま こんばんは(^ ^)

2018年も残すところあと少し。

今年が終わってしまいますね〜。

今年の内に自分のブログ内でちゃんと書きたいと思ってた事が一つ。
何回か触れて来ましたが、「カスタムヘッド屋」についてです。

経緯を説明するとですね…

何月だろ。10月かな。WMの代理店やらないか?とお誘いを頂いたのは。
大好きなWMDOLLを自分で取扱いするなんて素敵な事だなぁ〜って思ったんですが、現実的は事を考えて一度はお断りしました。

ただその後も色々考えて、再度お話を聞く事になった訳です。それが11月。

もし自分がWMDOLLを売る立場になるなら、これだけは何とかして欲しいと言う要望を出してみた訳です。

品質問題ですね。我が家にはこう言う状態のドールが来たんだよって伝えて。
僕は自分で直したから良いけど、初めてのお迎えをする人の所に、こういう状況(首、摩擦傷等)で届く様なら販売は出来ないと伝えた訳です。

「それについてはしっかり検品を行う」と言って頂いたので、代理店を請け負う方向で検討を始めた訳です。

ただし、1人では無理があるので栗ちゃんに相談をした訳です。

実はこれには去年から伏線がありまして。
2017年のまだWMDOLLの国内代理店が少なかった頃に、「ウチらでWMDOLLの代理店やるか!?」みたいな話があったんです。

それがあったから相談してみたの。
お互いの住処がそんな遠くもないし。

それが1時間以上の長電話(笑)

「ダンディさんはどんな代理店やりたいの?」と聞かれました。


「ヘッドのカスタムメイクと、出来る範囲の修理を請け負う代理店が理想」

コレには栗ちゃんも納得。


問題点の検証。

修理の場合の輸送方法、その際の搬送事故の危険性。訪問しての修理には限界有り過ぎ。

あとは、栗ちゃんの五十肩問題(笑)

栗ちゃん曰く
「ヘッドだけならやっても良い!」
「#76ちゃんヘッド創って欲しい!と言われてたしね〜」
「ダンディさんやるなら#76ちゃん創るよ」
「ちょくちょくダンディさんのブログは見てたけど、#85欲しい人いるんじゃない?」


それじゃ決まり!みたいな流れです(笑)

そんなこんなでヘッドの仕入先としてAppleさんに提案。
「楽しそうですね!」と協力頂ける事になりました(^ ^)

営業マンとしては話に乗ってくれる人と仕事したいわけでね。

その後は2回栗ちゃん家でミーティング。

ただ毎回ドール話で盛り上がってしまうので、仕事の話は凄く短いんですよ(笑)

正直、売れるかどうか何て判らん(笑)


でも久しぶりにドールメイク出来るって栗ちゃん張り切ってました(笑)

夏に電話した時と比べると、凄く楽しそうに話すんだもん(^ ^)
好きなんだね〜ドール遊びがさ〜。

栗ちゃん:
「一番最初の作品は何にする?」
「本当にクローン計画しようか(笑)」
「ダンディさんは誰創りたいの?」

ダンディ:
「#153を化粧したい!」
「あのクールな真顔ちゃんを可愛くしたいんだよね。」
「個人的にずっと欲しかったヘッドだから、自分もまずオーナーになりたい」

栗ちゃん:
「アレはメイク難しそうだよね〜。でも確かに見てみたいね〜」
「#153も売れてる割にね…」
「#85はどうな〜ん?」

ダンディ:
「#85は我が家で1番化粧が面倒なヘッドでさ〜」
「唇が超大変なのよね〜。」
「恵真のファンが本当に居るなら創っても良い(笑)」


と言う事で、栗ちゃんは#76、僕は#153

売れなきゃ2つダンディ君のコレクション。
又はお互いのヘッド取り替えっこかな(^^;;
#153が2つになる様なら、片方はセクシーメイク化して撮影で使い分けしても良いわけで(^ ^)



まず始めはニーズがあるか判らないので、基本的には僕等が単純に好きなヘッドを仕入れて、可愛いヘッドを頑張って創る。

販売方法は決済が楽な様にYahoo!オークション。

出来上がったヘッドでちゃんと一回撮影した画像をアップして出品します。


ちゃんと真面目な計画なのでHPも作成する。
HPは言い出しっぺのダンディ君が担当する。
もちろんお金払ってドメインも取る。


最初は僕等がお化粧してみたいヘッドを選んでメイクしての販売ですが、ニーズが本当にあるようであれば、ご要望のヘッド取り寄せての出荷も考えています。


ただ、この場合だと納期がね…

だいたいヘッド注文すると、8日〜10日で僕が受け取る事になります。
そこから化粧出来る休みの日に作業して、メイク落ち着いたら出荷すると約1ヶ月かかるかも。

お待たせするのもなんなので、始めはヘッド仕入れて、出来上がったヘッドを販売すると言う形式でスタートしようかなと。



メイクはあちこち指で触り過ぎたり、キスしまくったりしなければ、薄くはなるけど半年位は保つと思うのよね。
お口プレイは一発で口紅落ちますけど(笑)


栗ちゃん家の#76ちゃんは去年のクリスマス前にメイクした状態のままでしたからね。

我が家の場合は3ヶ月か4ヶ月に一回お化粧直しをしてますけど、僕はドールアイを指で動かすので、目の周りの色が落ちやすいの。


お化粧薄くなった場合ですけど…
有料ではありますけど、メイク直しも受付ける予定です。


まぁ、ご要望ヘッドとお化粧直しは後発での実施ですね。


こういうニーズが本当にあるのであれば、僕等がメイクしたヘッドでドールライフを更に楽しんで頂けたら嬉しいかな。

あとは、僕と同じ環境の方とかね。
ヘッドなら隠せる!って人が、僕みたいに複数ヘッド所有して楽しむとか(^ ^)


ヘッド収納棚は頑張って作って下さい(笑)


僕と栗ちゃんの将来的な夢はですね…

WMに依頼して、僕等のオリジナルヘッド作ってみたい!

暖かく見守って頂けると幸いです m(_ _)m



第1弾の#76と#153は既に届きました(^ ^)

たぶん#153は2回目のメイクになるので、我家の聖良より可愛くなっちゃうと思います(^_^;)


さて、どうなる事やらね(笑)

今年の事は今年の内にと言う事で、ブログでのご報告でした(^ ^)


2018122923481898c.jpeg


僕の聖良ちゃんの実家メイクとは大違い(笑)
メイク担当者…

まぁ、この#153が届けばこのままでもアリですけどね(^ ^)
やっぱ真顔だよね(^^;;


20181229234928081.jpeg


コレは栗ちゃん家に届けた時の写真。
ちゃんと自分のα6500持って行って撮ったんですけどね(^◇^;)

栗ちゃん櫛を無くしてまして…
「ダンディさん櫛が無〜い!」
「この霧吹き使って良いよ〜」

マジっすか(⌒-⌒; )
どうすんのよ〜…
無いものはしょうがない!

頑張って手櫛だけで何とかセットしました(^^;;

ライティングの違いもありまして…

照明が違うと写りも変わるね。

ただ、栗ちゃんのカメラだと良い色合いなんだコレが。

#76ちゃんは注文無いみたいで、1から作成したとの事。
まつ毛が…(-。-;

2人してどうせまつ毛取るからいいか…みたいな。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんにちは(^^♪

カスタムヘッド屋さんとは業界初?でしょうか(笑)
楽しみですね~♪
うちは、この年末もお迎えトラブルで面倒なことになってます。代理店も大変だなぁ~、でもしっかりしてくれよ!と思うキョウコノゴロです(笑)

To aoyanさん

aoyanさん こんにちは(^ ^)

小さいドールにおいてはありますよね。
TPEドールヘッドだけってのは初めてかも?
既にあったらゴメンナサイ。

知っている限りで言えば、TPEドールを取り扱っている代理店で、メイクしてのドールを販売している所は2つ知ってます。

ただね…言わない(^^;;

ヘッドについてアップルさんと組んだのは、アップルさんの事情も考慮してですね。

僕の場合、ドールの入替えする時はボディーだけ欲しいので、もし希望者がいればドールボディーだけ販売する形も考えてます。

そこはちゃんと最初に話を頂いたラモンさんを立てようと思います。


あらら。お迎えトラブルでしたか(^_^;)
おそらく記事になると思うのでそちらでですかね。

ボーナス商戦でどこの代理店さんもかなり忙しかったみたいですが…
数が売れるとトラブルの1つや2つは出そうですもんね(^_^;)

夢があっていいっすね

儲け度外視で、やりたいことをやるっていいですね。
誰かの役に立って、そのうえ自分も楽しいって最高じゃないですか。
栗ちゃんさんもお元気そうだし、うまく行くと良いっすね。

To アランさん

アランさん こんにちは(^ ^)

儲けは難しいですね〜。

でも材料費と時間はかかりますからね(^_^;)

栗ちゃんも元気になったから良かったです(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者