FC2ブログ

記事一覧

とりあえず完成ヽ(´▽`)/

皆さま こんばんは(^ ^)

ドールヘッド収納棚が完成〜*\(^o^)/*

結局2日もかかっちゃった(笑)

だってさ〜、冬休み前で子供が早く帰って来るんだも〜ん。

「お父さん何を作ってるの〜?」みたいな話になると面倒というか、内部の構造を見られたくない訳ですよ。

でもまぁ、完成した「家具」は設置したので、子供が「これ作ったの〜!?」ってビックリしてましたけどね。

とりあえずこんな感じの「家具」になりました。

20181220185556f3a.jpeg


ベッドの頭の方にこういうのあるじないですか〜。

これ前から作りたかったんですよね〜。

1つだけ失敗したのは…

配線を後ろにまわす為の穴を開け忘れてしまった^^;

急いでビス留めしてたら…あっ(・・;) みたいな。

まぁいっか(笑)後でドリルで穴開ければね〜。


本日の僕のプランとしては、余裕で棚を作り終えて、人数分のヘッドスタンド作って、収納棚にヘッドを並べて写真まで撮るプラン二ングをしてたんですけどね〜(⌒-⌒; )

カラクリ扉を作るのでかなり時間取られた(笑)

ヘッドスタンドは夜な夜な作るか。

この「なんちゃって家具」に収納出来るヘッドの数はですね…
一応12個まで入ると思うんですよね〜(笑)

今の数の倍は行けるね〜!

まぁ、予備スペースってやつですわd(^_^o)


何とか今月中にはヘッドの引越し作業を終わらせたいですね^_^

来週は何故か嫁と休みが被ってるし(-。-;

もう今年はドール出す機会すら無いですね(/ _ ; )

未沙の撮影したいな〜。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんばんはー!

オイオイΣヽ(゚∀゚;)12個分って!
それにしても、頑張ってこんなに大きいモノ作っちゃったんですね~♪
今月ももうわずかですが引っ越し作業終わりますか~?

って、撮影はこの調子だと今年はお預けっぽいですね_(^^;)ゞ

日曜大工♪本当にお疲れ様でした(^-^)/

1ダースw

出た、職人技w
力作のカラクリ扉の写真は無しですかそうですか。


これで12人までお迎えできますね!w
てゆーか大所帯なんてレベルじゃねえwww

こんばんは(^^♪

宮付ベッドにしか見えませんね!
流石です~、しかも12ヘッドも入るなんて♪
からくりが気になります(笑)

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

本当に12個も入れる気は今のところ無いですよ(笑)

手前側は日用品を入れておくダミーみたいなもんです(^ ^)

かなり時間がかかりましたけど、見栄えはそれなりになったので、ドールの撮影も楽しくなりそうです(^ ^)

ヘッドスタンドをあと4つ作らないとダメなんですよね〜。

今年は撮影無しで、あけおめ記事でドール撮るしかないね^_^

To どんべえさん

どんべえさん こんにちは(^ ^)

久々のDIYでしたね〜。今年2月の2ndドール収納ボックス以来でしたけど、作ってる最中は楽しかったです(^ ^)

カラクリ扉って言っても大した大掛かりな仕掛けがある訳じゃないんですけどね(笑)

マグネットで止まってるだけなんですけどね(笑)

ただ、扉に取手を付けていないので、開ける時は扉の一部分を押すことで、テコの原理でマグネットが外れるってだけです(^ ^)


> これで12人までお迎えできますね!w
> てゆーか大所帯なんてレベルじゃねえwww

ヘッド12個もあったら撮影の順番が大変ですよね(笑)

6人いるだけで充分です(笑)

To aoyanさん

aoyanさん こんにちは(^ ^)

完全にベッドの横幅に合わせると、とんでもないコストとなるので、既製品サイズでベッドの横幅に近いサイズ作りました。

やっとドールの為のお部屋が完成した感じです(^ ^)

カラクリ構造より、サンダーでサイズの微調整が苦労しまして(^^;;
板の歪みが多くて大変でした(⌒-⌒; )


一応この中に入れるのはヘッド6個とお化粧道具、ウィッグですかね。
あとは折りたたんでもシワの付かない衣服も入れちゃう予定^_^


No title

わぁ~
出来ましたね。
凄い!
オレも何か作りたい!

No title

上のコメントは、ぼんです。(о´∀`о)

家具職人でもあるんですねぇ~(^_^)。

ダンディさんはドールの修理がうまいからドクターだと思っていたら、プロのメイクアップアーティストになって、今度は家具職人ですか! 秘密の工房が持てて、こんな家具で統一できたら素敵でしょうね(^_^)。からくりも是非見て見たいです。

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

遂に出来ました〜(*´∀`)♪

一応デザイン性も考慮してみました〜^_^

時間もかかったけど、結構お金もかかりました(⌒-⌒; )

一応キャスターも付いてて可動式なので、撮影時のアイテムとしても使えるんですよ〜(^ ^)

ホントに

白髪さん器用だねぇ。
なんでも必要なものは自分で作っちゃおうっていうのが、昭和のおっさんの特性かもしれませんな。
ヘッドが12個も格納できるなんて、この先どんだけお迎えできるんですかそれ、って話ですけど。
この先、とりあえず12個までは増えるんでしょうね。

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

ドクターですか(^^;;
修理は出来ればやりたくないんですけどね(笑)

メイクはただ自分が好みの顔にしているだけ(^ ^)

DIYは子供の頃から遊びで色々作ってたんですよd(^_^o)

ハマると何でも一生懸命になっちゃうんですよね(^_^;)

秘密の工房は欲しいですね〜。
宝くじでも当たればね〜。でも気がついたら年末ジャンボ終わったし…
買うの忘れた(⌒-⌒; )

カラクリ扉は次の記事で出します(笑)

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

相変わらず器用でしょ(笑)

自分で何か作るのって楽しいですよね(^ ^)
昭和のオッサンの特性ね〜。確かにそうかもですね。

ヘッド12個は流石に無いな〜(^_^;)

8個くらいはあり得るけどさ〜(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者