FC2ブログ

記事一覧

看板娘お迎え!

皆さま こんにちは(^ ^)

突然ではありますが、#153ヘッドが我が家に加わりました♪( ´▽`)

先月の#70ヘッドをお迎えの時に、最後まで候補に残っていた#153ちゃん。

Twitterで「ダンディさんメイクの#153ちゃん見てみたい」と言うお言葉も頂いたし^_^

あとは現在進行中である栗ちゃんとの合同計画の一環で、どうしても看板娘が欲しかったんです。


因みに、僕らが何をやるかと言うと…

「ドールヘッドのカスタムメイク屋さん」です。
ほぼ2人の趣味の範囲での作業なんで、量産は出来ませんけど(^^;;

需要あるか判りません(笑)


それはさて置き!
#153ヘッドが発売された時(僕が一体目のWM163をお迎えした直ぐ後位かな?)は凄い衝撃的だったな〜。
「なんだこの可愛子ちゃんは!!」
って思ったヘッドでした。

この頃に交流のあった人が#153ちゃんお迎えしたので、何となくはお化粧した#153ちゃんは、ちょくちょく拝見してました。

ただ、自分でメイクしてみたかったんだよね〜。

そして遂に!これで一通り欲しかったヘッドは我が家に揃いました(^ ^)

実は12月5日に手元には届いていたんです。

ただですね、箱を開けてビックリですよマジで!
これよこれ!

201812111613402de.jpeg


………(o_o)

「お前は…誰だ…(-。-; 」

#153:えっ(⌒-⌒; )

流石にこのまま使えないなと…


そこで、メイク直ししてからの発表となったの(^^;;

見せて貰おうか! #153の本当の姿を!!

20181211162129128.jpeg


ジャジャーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱ可愛いね(^ ^) ホッとしました(笑)

ちょっとだけ微笑している様に見えるかな??

#153の商品写真って大体が「真顔」。

口角は上がってないので、コレをどうするかがポイントでした。

上手くまとまったと思う…よ。

さて、お嬢様感が出る様な服を着せて試し撮り!

20181211163145527.jpeg


201812111632422e7.jpeg


とりあえず恵真ちゃんウィッグのまま記念撮影^_^


君の名前はお迎え決めた時から決まってたんだよ。

こんにちは 聖良(セイラ)宜しくね(^ ^)


んっ!?
来たなっ!

「ピンポーン♪」


聖良!ウィッグ届いたよー(^○^)

待っててね〜♪
今ヘアアイロンかけてあげるからね〜^_^

はい!出来上がり!


20181211164630306.jpeg


20181211164722d2e.jpeg


201812111648029b2.jpeg


やっぱロングのイメージなんだよね〜。
お嬢様って感じだね(^ ^)

可愛いよ〜聖良!

201812111650111e5.jpeg


聖良:ありがとう。兄さん(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

祝(*^^*)

こんばんは(^^♪
聖良さんお迎えおめでとうございます~
初登場でメイクアップ済みとは♪
お嬢様系妹キャラなんですね♡

To aoyanさん

aoyanさん こんばんは(^ ^)

またヘッド増えました(笑)

こりゃマジでヘッド収納棚を作らないとです(笑)

今回は最初っからメイクしてお披露目するつもりだったので〜。


> お嬢様系妹キャラなんですね♡

はい^_^ セイラちゃんは妹系キャラで決まりでしょー!
完全に娘って感じだけど(笑)

また増えた!

次はお嬢様系キャラですか?

それでえーと、今6人?7人?
どんべえはもはやついて行けずワケワカメな状態ですwww

こんばんは^^

改めましてお迎えおめでとうございます^^

そうなんです、ダンディさんのメイクで見てみたかったんです(*´▽`*)
まさかお迎えされてたとは思いませんでした( ゚Д゚)!
明らかに今までとはちがう系統のヘッドですが、ちゃんとダンディさんちの娘さんになってますね~。さすがです(*´ω`*)

「兄さん」呼びが育ちの良さを表してますね。うちのかなにも見習わせたいですわ( *´艸`)

そしてそして・・・
カスタムメイク屋さんとはアツい!!
目が離せないですね~(^_-)-☆

お迎えおめでとうございます。

メイク上手いですねって思っていたら、プロを目指していたのですね。

生身のメイクが基本になるとはいえ、ドールならではの経験も必要になりますよね。
聖良さんは、見事にお嬢様ですね。

口角とかメイクで変えられんですね。
うちの娘もけっこうな真顔なんですよね・・・

カンバンわ~♪

確かに実家メイクだと、誰だかわかりませんね~(笑)
お名前はセイラさんですか~♪
『軟弱者!』とか言ったり、ダンディ師匠(笑)から『アルテイシア』って呼ばれたりするんですかね~(((*≧艸≦)ププッ

それにしてもカスタムメイク屋さんですか~(*ノ▽ノ*)
頼んだら、あの栗ちゃん大師匠様の手掛けたヘッドがうちに!
・・・そうするとメイク落とせなくなっちゃうじゃないですか~!Σ( ̄□ ̄;)

何はともあれ、お迎えおめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お迎え、おめでとうございます

今回は少女系ですね。
ノーメイクだと小〇生でもいけそうでやん。
まぁ、ボディが163cmもあるからさすがに小〇生ちゅうわけにはいかないでしょうが(でも、最近はそのくらいの小〇生、普通にいたりしますねぇ)
自分は中〇生くらいに見えるんですけど、年齢設定はどれくらいなんでしょか。

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

今回はお嬢様キャラのお迎えとまりました。

人数は6人になっちゃいましたね(^_^;)

ヘッド収納棚作らないとヤバイっす(笑)

To おネギっちさん

ネギさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございまーす。

しれ〜っとお迎えしてみました(笑)

この子はAppleさんからですけどね。

この系統は初ですね〜。他のみんなと並べて見ると明らかに各パーツの位置が低いんですよ。完全に子供顔。

でもまぁ、塗ってみたら良い感じになりましたね(^ ^)


最初は「パパ」と書いたんですが、この子の為にとっておいた名前でもあったので、やっぱ「兄さん」にしました(笑)

ネギさん家の「にいちゃん」ってのが良かったってのもある^_^


メイク屋さんの出だしはカスタムメイクヘッド販売からですけどね。
でもご存知の通り、化粧は薄くなっちゃいますからね〜。
ヘッド購入者のメイク直しが主になりそうですね^_^



To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^^)

プロを目指したと言う事より、2人ともただドールヘッドの化粧が楽しいだけって話なんですけどね(笑)

ドールのメイクはやっぱドーラーがやるのが一番良いかなと。


聖良はお嬢ちゃんですね〜
「良い女」って表現ではないですね(笑)
美少女って感じですかね^_^


> 口角とかメイクで変えられんですね。
> うちの娘もけっこうな真顔なんですよね・・・

メイクで少し表情を出してみたってだけですけど、恵真で何回かやった事あるのでね^_^

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

看板娘だけに「カンバンわ〜」とは流石やね〜

ほんとに実家メイクは驚きました(笑)
ヘッドナンバー書いてある所を何度も見てました(笑)

セイラさんには何て言って欲しいかな〜。
「あなたなら出来るわ」って言って欲しいかな(^ ^)


カスタムメイク屋さんはあくまで「化粧出来ない」「化粧なんて無理」って人達への一つの選択肢ですからねd(^_^o)

たかちゃんは自分でやって下さい(笑)

主な目的は塗ってみたいヘッド創って販売するわけです。
例えばセクシーメイク仕様とかさ。
あとはお化粧直ししてあげなきゃでしょ^_^

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます^_^
今回は美少女系でした。

いや本当にね…#153は子供顔ですよ。

正直163㎝のボディーには合わないですね。
やっぱこのヘッドは145㎝か156㎝がベストマッチだと思う。
とにかく顔が小さいですね。

年齢設定ですか?
これで20歳はおかしいですからね(笑)

16位にしときましょうか(⌒-⌒; )


No title

おお( ゜o゜)
さすが、ダンディさん。
カワイイです。
それにしても、今までのヘッドとはタイプの違うお嬢様のようですね。(о´∀`о)

綺麗♬

こんばんは^^
聖良さんお迎えおめでとう御座います!
しっかりダンディさんちの子になってて
大人気の153ちゃんですが他では見れないオリジナルのお顔ですね(ಡ౪ಡ)
聖良さんの爽やかでお上品な雰囲気と綺麗な逆光がとてもマッチしていて素晴らしい画ですね
こんなお嬢さんがどのようなお色気シーンを見せてくれるのか非常に楽しみであります(ಡ౪ಡ)

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

ありがとうでーす!
可愛いでしょ(^_^)v

聖良を見ちゃうと恵真が凄くお姉さんに見えてしまう(笑)

我が家の家風?からいけば、かなり路線の違うヘッドですね。

実家メイクはメーカーのメイク担当にもよるんでしょうけどね(^^;;

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます^_^

ナチュラルメイクがハマるヘッドですね〜。
ドレスとか、ワンピースがとっても似合いそうなお嬢ちゃんです。

窓際にちょこんと座って写真撮っただけですけど、お嬢様感が凄いなと(笑)

この子にお色気シーン望んじゃいますか(笑)
聖良のお色気写真とるのは背徳感が凄そうですね(^_^;)

お迎えおめでとうございます

看板娘にふさわしいお嬢様な女の子ですね(^_^)。このブラウスとスカートを着こなす品が感じられ、白い光に包まれて座る姿からはオーラが出ている様です。
かわいいポーズや派手な露出をしなくても、そこにいるだけで絵になる存在感は、ダンディさんのメイクの成せる技ですねぇ~。聖良さんと言う名前もぴったりだと思います。

お迎えおめでとうございます!

ついに6人目ですね。
聖良お嬢さん。とても可愛い美しいです。
お姉ちゃんに囲まれて楽しい毎日が送れそうですね。
お嬢さんにはうちの胡桃もそうですが、やっぱりロングヘアですね~。
私もぼちぼちですが、更新してゆきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。


一枚目のヘッドがデビルマンのラストシーンに見えてしまったのは
ここだけのお話です(笑)

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

ありがとうござます^_^
「セイラ」と言う名前は、必ず誰かに使いたい名前でした(^ ^)

実話ですが、嫁に却下された名前なんだね〜これが(⌒-⌒; )

#153をお迎えしたら「セイラ」にする!ってのはかなり前からの考えだったんですよ(笑)

小公女セーラ、セイラ・マス…お嬢様って感じですからね〜。

フリフリのブラウスとチョット長めのフレアスカート…#153には本当に良く似合います^_^

ちょこんと座っているだけで良い雰囲気出してたのでビックリしました。

一回目のメイクで良い雰囲気を出していますけど、何度かお化粧直しをしている内に、ベストメイクが見つかると思います(^ ^)

これからが楽しみです。


To 青鉄さん

青鉄さん こんばんは(^ ^)

ありがとうござます^_^
6人になっちゃいましたね〜(笑)

今一番やりたい事は…ヘッド収納棚を作りたい!

やっぱお嬢様=ロングヘアってイメージがあります(笑)

基本的にはお姉さん系好きですけど、聖良については全く別の魅力がある娘だなと思いました^_^

1枚目はね〜(^^;;
あれはこのヘッドを最初にメイクしたWMのメイク担当者が下手だっただけかなと(笑)


青鉄さんの更新も楽しみにしておりますよ〜(^^)

これはびっくり!

おおーー、驚きました!この頭部は、これですよね!
https://ja.aliexpress.com/store/product/WMDOLL-Top-Quality-Head-For-Silicone-Reborn-Sex-Dolls-Japanese-Real-Doll-Heads-Oral-Sexy-Toy/530221_32853457043.html

この一番上の画像は、昨年Twitterで誰かがアップしていたのを見かけて、おお!すごい!かわいい!と衝撃をうけて、ラブドールに興味を持って、その後ほどなく自分もラブドールを購入することになったという・・・

いわばドーラーへのきっかけになったヘッドなんですよね。

しかし、実物はこんな感じでやってくるんですかー(笑)
まさに、ダレダオマエハ!ですね(笑)
そしてメイクしたらまた化けるものですねえねえ・・・ほほーー

私が購入したのはこのヘッドではなかったですが、たしかにそのままだと商品写真とはえらく違うんですよねえ・・・。私はウィッグと照明でイメージを整えて写真を撮ったりしていますが、私もメイクに挑戦してみようかな・・・

To えにぐまさん

えにぐまさん こんばんは(^ ^)
コメントありがとうございます!

そうそう、そのヘッドですよ^_^

たぶんそのURLの写真見て#153をお迎えした人は多いはず(^ ^)
クールな美少女って感じですもんね。

お迎えのキッカケになるヘッドってありますよね(^ ^)

僕の場合は#45だったわけですけど。


> しかし、実物はこんな感じでやってくるんですかー(笑)
> まさに、ダレダオマエハ!ですね(笑)

これは完全にメーカーのメイク担当した人が下手だっただけでしょうけどね^^;
今まで#153をお迎えした人のアップした写真は、もう少し可愛かったんですけどね(^_^;)

ただ、実家メイク全部落として化粧直ししたら、やっぱ可愛かったですね(^ ^)
たぶんもっと可愛くなると思います(^_−)−☆

最初は口紅の色と、アイシャドウの色を変えるだけでかなり見栄えが変わります。

眉は完全に顔の印象を変えてしまうので1番難しいかもですけど…

よほど眉の形が変でなければ、最初は実家眉は残した方が良いですよ〜(^ ^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者