FC2ブログ

記事一覧

WMDOLL ヘッドについて

皆さま こんにちは(^ ^)

師走に入って忙しい毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

最近はクリスマスのプレゼント選びで悪戦苦闘中です。
ドール用じゃないですよ(笑)

本当に毎年この時期は困っちゃうね。
早くしないと物が無くなってしまいます(⌒-⌒; )

我が家のドール達はクリスマスイベントは無しかな〜。色々やる事がいっぱいで暇がないかも。

そもそも、今年のクリスマスは自分の休みに全く絡んでいない!

あとは冬休みに突入しちゃうからね〜。
12月下旬からはドール遊び出来ませんね(^^;;


さて、前置きはこれくらいにして、今回はWMDOLLヘッドについて書いてみようと思います。


WMDOLLで人気があるヘッドだと何でしょね。

前に一回聞いてみた事あるんですけど、最近は#33、#153 あたりが人気みたいね。

やっぱ可愛い系が多くでるのかしらね(^ ^)

お迎え検討の際、人気のあるヘッドを選ぶも良し、自分のタイプでヘッドを選ぶも良し^_^

僕は単純にお姉さん系が好きな訳ですけど(笑)

実はドールを注文の際に「そのヘッドNo.ですと、追加料金が発生します」と言われる事があります。

ちなみに追加料金が発生するヘッドは次の通り。

#8、#13、#30、#34、#41、#44、#81、#84、#95、#97、#113、#115、#118、#124、#129、#133、#186、#187、#188、#176、#201、#225

↑コレはちょっと高い?追加料金が発生します。


#38、#47、#51、#56、#57、#82、#125、#126、#127、#134、#153、#223

↑コレはちょっと?許容範囲?な追加料金が発生する番号です。

おそらくまだ他にもあると思います。
これらはまだ一部なんじゃないかな〜。
ヘッドNo.いっぱいあるもんね。

いくらUPするかは代理店さんによるかもね。

実はこの追加料金ヘッドちゃん達は、購入すると開発した代理店等にインセンティブが支払われるヘッド達。

何て表現すれば良いのかしらね。
ロイヤリティーヘッド、インセンティブヘッドって感じかな。

モデルになっている人が居るわけです。

仕組みは面倒臭いんで書きません(笑)

簡単に言うと、

例えば、栗ちゃん家の#76ヘッド。
2017年春頃は幻のヘッドと言われてました。
J-suntechさんからヘッドだけお迎えしたって言ってましたけど、WM163お迎えした時は#39ちゃんがセットだった様な気がする。

栗ちゃん家の#76ちゃんは、頭の後ろにJ-suntechの刻印があるんですけど、当時は独占販売権を持っていたみたいよ。

今の#76ヘッドはWMDOLLの通常料金ヘッドとしての扱いになってます。

栗ちゃん曰く、「独占販売の権利手放したんだろうね〜」

「発案者の権利持ったまま、WMのヘッドラインナップにのせておいて、売れたらインセンティブ貰えば良いのにね〜」って言ってましたわ。

こういう事です。


なかなかヘッドって奥が深いね。

以前は日本メーカーもやってたみたいですけど。
今はどうなんでしょ?
aoyanさんあたりが詳しそうな話ですけど(^ ^)


オリエントさんの人気のあの子なんて…
確かにそう言われると似てるよね〜。
とかありますもんね。


僕の中で驚いたのは…#56、#187 だよね。

この娘達にはモデルがいたのか〜って思うと不思議な感じになりました(^ ^)

きっと美人さんなんだろうな〜って^_^


WMDOLLのヘッドってどんどん増えてますけど、最近のハイNo.のヘッドって商品写真見ると確かに実際に居そうな顔してますよね。

YL系のヘッドは特にそんな感じですもんね。


もし上に掲載したヘッドNo.に興味がある方は、取寄せ出来るか代理店さんに聞いてみて下さいね(^_-)




















スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんばんはー!

えっ~!ダンディ師匠(笑)!!(゜ロ゜ノ)ノ
クリスマスイベントは無しなんですか~!
全員揃ってクリスマスパーティーするもんだと思ってましたのに~!

ロイヤリティー、インセンティブ・・・( >Д<;)そんな難しい単語が~(笑)

#187ちゃんにモデルが!Σ( ̄□ ̄;)
てか、俺がこの子を気に入ったのは・・・元カノに似てるからなんですよ~(笑)

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

クリスマスは子供達の為にリアルクリスマスパーティーですね(^^)

サンタさんしなきゃなの(笑)

我が家のドールは膝がかなり緩くなっちゃってですね、今の状態だと単調な立ちポーズしか出来ないので…。
出来れば直したいと思ってるんですよ。ルーターも買ってあるし。

順調に作業が進めば20日あたりに前撮りするかもですけど、今月もう一回栗ちゃんの所に遊びに行く予定があってですね(^^;;
行けば長話になるんで(笑)

しばらくは撮る時間が無いかな〜って感じです。


#187のモデルが気になるでしょ(笑)

確かに前から気になってたんですよ。
#56も後ろ頭に刻印があるんですが、他のには無いからさ〜。
納得しちゃった(^ ^)

#56は世界的にはかなり売れたヘッドみたいなんで、開発した代理店は儲かったかもね〜。

全然わからなかったです。

ヘッドが多いな~
くらいにしか思ってなかったです。

個人的な話で申し訳ありません。
プレゼント選びに時間をかける派です。
特に「ぬいぐるみ」は一体一体時間をかけて選びます。
どうしても、同じ顔にならないからです。
そこを並んで選ぶのが、プレゼントだと思っていました。

一方、WMさんは大人の事情が絡むのですね。

とても勉強になりました。
大人ってこわいですね(笑)

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

いっぱいヘッドNo.がある割に、間が抜けているのが有りますし。
たぶん完全オーダーヘッドなんじゃないかなと思いますけど。

以前は#76も抜けてると聞いてましたから。


太郎さんはプレゼントを時間かけて選ぶ派ですか^_^
選んでる時間が楽しそうですね^_^



一杯ありすぎて

目移りしてしまいますね。
ヘッドのみ交換するだけで、別のドールになっちゃうっていうのがいいですね。
自分はアイカのヘッドが超お気に入りだけど、アイカのボディに違うヘッド載せたら、って考えてしまいました。
クリスマスはリアルに忙しそうですね。
自分もあんまり時間がとれなさそうです。
まぁ、仕事がなければ食っていけないので、仕方ありませんな(笑)

To アランさん

アランさん こんにちは(^ ^)

二百七十いくつのヘッドNo.もありますもんね。
抜けてる番号は個人や、代理店の特注ヘッドなのかな〜って思うと面白いもんです。

ヘッド変えるだけでかなり気分は変わるもんですよ(笑)


師走は何かと忙しいですよね。
あっと言う間に今年が終わっちゃいそうです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者