FC2ブログ

記事一覧

お詫びとまとめ。

皆さま こんばんは(^ ^)

まず初めに、「コピードール」「激安ドール」と言う表現を使う事で、気分を害された方もいるかとは思います。本当に申し訳ないです。

でも書かなければならない理由もあったので…


とりあえず今回のネタのまとめをさせて頂きます。

上手くまとまるかな…


僕のブログもいつのまにか200記事超えましたけど、去年僕がQueenからWMDOLL163お迎えした辺りから読んでくれてる人ってどれ位いるんだろ。

それ以前のお迎え検討していた頃の記事なんて見ていた人っているのかな。

あの時の苦労話は完全に風化してると思うんです。

Queenでお迎え前、あの頃のコメントのやり取りって、ほぼ栗ちゃんだけでした。

ボディーの好みが一緒だった事もあって仲良くなり、色々教えてもらいました。

当時の僕のTPEドールの選択肢はWMかJYか?みたいな感じだったわけです。
YL、OR、DHもありましたけど、ボディーの好みで2つに絞られた感じ。

今はどうか判りませんが、当時は「JYはおみくじ」って言われて、ちゃんとしたのが届けばラッキー!だって。
JYに比べてWMの方が品質が安定してるって事でしたから。


栗ちゃんの影響でQueenと連絡取ったら、安くて驚きましたよ本当に。
それでヘッド2つ(#45、#56)を頼んで購入したわけです。15万〜16万位だったような。

このクオリティでこの値段…安い!って思いましたけどね。
なんせ初めてのTPEドール購入が33万だったわけですから。

ジジさんの所にお迎え報告した時に、かなり進化してました!的なレビュー書きましたし。


これで僕の中でのTPEドールの購入価格の基準が出来たわけですよ。

現在の感覚ではこの15万〜16万って高いですかね?

僕の中では基準価格なんで普通に安いと思ってますよ。前に比べたら。

ただ、この値段で買うには英語のやり取りが…

正直言えば、「英語でのやり取りが面倒臭い」の一言。

高校受験の勉強してた頃なら英語喋れたんですが、高校出て社会人になって完全に忘却です。

ジュディーとは翻訳アプリで何とかやり取りしてましたけど、やっぱ到着するまで心配でしたね。


今年の2月に2体目お迎えを検討してた頃、amazonでの購入について…みたいな話があちらこちらで出てたんです。
amazonでのお迎えは大丈夫なのか?みたいな。

僕も少し興味があったのと、日本語でやり取り出来る信用出来そうな日本代理店探し!みたいな事を始めた訳です。

それが今に至る訳ですが、確かに最初は少し高いと思った(笑)
ほら、僕の基準価格は15万〜16万だから。

でもね、問合せや細かい話が日本語で出来るわけで楽でした。
新骨格についてもちゃんとわかったし。

ジュディーにも新骨格の件は英語で聞いたけど、イマイチよう解らん感じでしたもん。

新骨格分が上乗せになってだいぶいい金額になりましたけど…間違いなく新骨格が届く安心感がありました。
しかも、クレーム対応の充実。

それならちょっと高いけど、Appleさんから買ってみましょう!って事になったわけです(^ ^)

しかも、その後に引取りサービス開始してくれたわけですけど、これなら自分の基準価格より少し高くても良いかなと思ったわけです。

本当に大事なんですよ。引取りサービスって。


僕が日本代理店から買った理由は1つ。

英語が苦手、英語が嫌いな人が安心して購入出来るお店が欲しかった。

コレに尽きるわけです。

英語が得意な人は、海外の安い所から買う事もできるし、トラブルになっても英語で切り抜ける事が出来るかもしれません。

ただ、僕はそうじゃないわけですよ。
文面見れば多少は意味解かる程度。問合せは翻訳アプリに頼るのみ。


僕と同じ様な人はきっと居るはず!

しかも、僕は既にドールは生活の一部となっていますけど、絶対的に数年に一度はドールの入れ替えをしなければいけない訳です。

TPEドールの耐久性なんて、謳い文句程じゃない事は書いて来たはずです。

だからWMDOLLを買える国内代理店が必要と考えている訳です。
そりゃもう少し安ければ有り難いですよ(笑)

でも、もしも自分の元に初期不良品が来た時の保険料込みだと思えば仕方ない様な気がします。


確かにWMDOLLの品質には少し不満はあります。
ただ中華ドールなんです。

高品質は望まない方が良いと思ってます。

特に実践メインだと壊れるしさ〜。

初めてお迎えされる方なら尚の事、取扱いの時点で破損のリスクは高い訳です。

それでもTPEドールが僕にとっては大切なアイテムなわけですよ。
だってシリコンドールには手が出ないもの。

中華ドールに手を出すなら、メイドインジャパンの日本製品を買う感覚では駄目なんです。


じゃあそれなら超格安ドールで良いじゃん!?ってなりそうですが…

単純な話、僕はWMDOLL163が好きなんです。
WMDOLLのヘッド好きなんですよね(^ ^)

これだけでWMDOLL買う理由になると思うんですよ。

僕は…ですけどね(^ ^)


僕がこのブログ続けている理由は、これから初めてTPEドールをお迎えしようと思っている方達に、少しでもお役に立てたらと言う事なわけです。


最近は色んな心配事も増えちゃったのですよ。

修理の方法も掲載していますけど、実際TPEの溶着って具合悪くなる臭いですよ。
最近は防臭マスクしてますけど。


Twitterの方でいわゆる「コピードール」の話はちょくちょく出るのですが、「健康を害する有害物質を含んでいる可能性がある」と言う事で問題視されていたりするんです。

でも実際に成分検査した人はいるの?って話なわけなんですがね。

ただですね、もしも有害物質を含んでいる可能性があるとした場合ですけど…

熱溶着にトライしたら…倒れましたじゃシャレにならないでしょ?

こう言う事もあって、出来れば正規品を買って欲しいと願っているわけです。

今の所、僕の健康被害はないから。


出来ればこの状態を維持したい…
前記事の最後に書いた理由はこんな感じなんです。

ここまで全部一回で書けたら良かったんですけどね。2〜3時間じゃ書けないもので。

一先ずは以上であります。



今日、栗ちゃんに会いに行って来たんです。
色んな話をして来ました(^^)

1年前ってこんなだったよね〜とか。

だいぶお休みしているので、今のTPEドール事情も話したり。

前記事の事も色々話しましたけど、例の事件も関係してると思うよ〜とか。

もしかしたら某メーカーが受けて作っている可能性もあるよね〜とか。
それならその品質もあるかも知れないとか。


そんなこんなで何時間喋ってたんだろ。

久しぶりに楽しい時間を過ごせました(^ ^)

#76ちゃんを撮らせて貰ったの〜(^ ^)
カメラ持って行けば良かったと反省。


#39ちゃんも可愛かった(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

人それぞれの思いがありますからね。

特に、等身大ドールなんて趣味の中でも濃い分野ですよね。

太郎は、とても安くお迎えした組です。
オークションサイトなのでライバルがいなければ、価格はあがりません。
足の変形ってオマケ付きでしたが・・・
何体か在庫していて、安く落札したら
不良品が回ってくる、とかだったのかもしれません。

こういった、リスクはあります。

ただ、うちの娘は可愛いです。
これも、一つのドーラーの姿です。

優良な代理店の必要性

こんばんは。

日本国内にWMなりJYなりを取扱う「信頼出来る代理店」を確保したいお気持ちはようく判ります。

日本語で普通に頼めば、頼んだモノが普通に届く。
当たり前過ぎて普段気にもしていない事が、普通に出来ないのがドール界の現状ですからね。

実現されるならとてもありがたい話ではありますが、伴う費用負担を考えるとハードルが高い気がしますよ。

代理店を存続させるには月間何体販売して&利益もどのくらい必要なんでしょうか?

例えばQueenの+1万円程度で全部処理してくれて、クレームも受け付けてくれて。
いざとなったら返品も受けてくれるなら、保険を兼ねて更に+1万円くらいの価値があるように終えますが・・・・・・
単なる輸入代行業(翻訳代筆)だけなら+3千円位じゃないかと思うんです。
→定型文に住所と名前入れるだけですもん。

それじゃぁ事業として成り立たないよなぁっと。

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

そうですね。ドールに対する想いは人それぞれだと思います。
用途も人それぞれですし。
ニーズに合ったお買い物が出来れば良いとは思ってます。

初めてお迎えされる方の不安がこんなブログでも解消の役に立つのなら、やってる意味もあるのかなと。

出来ればリスクは避けたいわけですが、自分の所にやって来たどーるは可愛いもんですよね。

こんばんはー!

忘れもしない今年の1/6の事でした。
栗ちゃんさんのブログを見て#76ちゃんに魅せられました。
それからコメント欄にある人のブログを見に行きました。
そこでコスプレをさせて喜んでる人を見つけました。
興味をもって記事を最初から読みました。
色々と迷いながらも楽しんでいる人だと思いました。
そのうちにこの人の事を好きになってました。(変な意味じゃないですよ(笑))
未所持のうえにド素人なんでなかなかコメント出来ませんでした。
お金を少しずつ貯めていって欲しいドールも見つけました。
月日は流れて、欲しいヘッドをその人がお迎えするって記事を見ました。
先を越された!って正直思いました。
そこで思いきってコメントしました。
親切にコメントを返してくれました。
めっちゃ嬉しかった。
そのあとも丁寧に教えてくれました。
Queenで注文する際は、その人の注文した英語をそのまま使いました。
うちにドールが届いた時にも暖かい言葉をくれました。
そして今もこうしてその人の記事にコメントを書いています。

ダンディさんにとって栗ちゃんが師匠なように
俺にとってダンディさんが師匠です。

続けてくれてありがとうです。

長々とコメントしてしまってごめんなさい。

P.S. #76ちゃんはやっぱり素敵だな~( ≧∀≦)ノ

こんばんは(^^♪

国内代理店さんがあると安心できますよ~。
海外のドールは、米アビス社のリアルドールが最初でしたが、100万円近くをマネーオーダー&オーダー表でEMS送金。アイカラーを左右別々とか当時の通関対策で局部の○○処理とか・・・英語でやり取りは面倒でしたし。
リアルドールの2体目は、送金が届かなくて返金処理に約1年かかったし(笑)
代理店さんに任せればオーダーしたドールがちゃんと家に届くって安心感は数万円高くても有だと思いますね~

こんばんは^^

ここ3回の記事読ませていただきました。

自分は、まさに記事に書かれている考え方でアップルさんから2体とも購入しました。
結果として満足してます。

ただ、到着するまで不安は消えなかったです。
品質にしろ相場にしろ、メーカーにしろ、まだまだ得体の知れない業界ですからね~

20万のギブソンのギターを買う安心感みたいなのが各メーカーで確立される日が来るまでにはまだ時間かかりそうですね(;´Д`)




To maruさん

maruさん こんばんは^_^

ごめんなさい。maruさんには不快感を与えたでしょうね。

本当TPEドールはなかなかリスクの多いお買い物ですよね。

例えば、仮に僕が仕事を辞めて代理店をやるとしたらの計算をするとですね。

単純計算で2万の粗利取ったとして、現在と同等の月収分を稼ぐとしたらですけど、最低毎月15体の販売が必要になりますね。
僕の給料バレちゃいますけど。

ただ、15体がノークレームなんて無いわけで、2体の交換返品食らえばほぼ無収入です。
最低限の生活費を確保しようとすれば粗利4万は最低必要なんじゃないかなと。
163を売るとなれば消費税いれて184,000円位じゃないと生活出来ないと思う。これ送料と関税費用込みですけど。

そう考えると、国内代理店の金額って普通だと思うんですよ。

ただ4/15のクレーム交換出たら…出ると思うよね。

これは売らない方が良いですよ。だから売ることは考えていないわけです。危な過ぎる。


To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
そう言って貰えると救われます。

一体目の163をお迎えする辺りの記事も見てくれていたなんてね^_^
役に立つもんですね。

たまに情報ブログ的な要素を完全に忘れて、ドールの写真ばかりになってたりしますけど。

たかちゃんみたいな事を言ってくれる人が居るうちは、まだ続けても良いのかしらね(^ ^)

ちなみに、栗ちゃんも#187良いな〜って思ってたんだって(笑)


To aoyanさん

aoyanさん こんばんは(^ ^)

本当aoyanさんにも申し訳なく思ってます。ごめんなさい。

国内代理店って本当にありがたい存在ですね。

aoyanさんも過去に苦い思い出があるのですね。

英語でのトラブル処理なんて考えただけで大変そう。

やはり間に入ってくれる代理店さんが居ると心的ストレスが少なくて良いなと思ってしまいます。

To おネギっちさん

ネギさん こんにちは(^ ^)

中華ドールは箱を開けるまで、ボディーチェックを行うまでは心配なもんですよね。

ハッキリ言ってしまえば、僕の2体目の163は初めてお迎えする人であればクレームもんですから。

ただ、直せる範囲だったから良かった?ですけども。


TPEドールはOEMもかなりあるから、余計に金額のバラツキが発生してるのかな〜とも思っちゃいます。

たまに海外ドールメーカーからメール来たりしますけど、資料送ってもらうと5万〜6万くらいの金額だったり。
振興メーカーは確かに安いかも知れないですね。

本当もう少し心配なく買える様にならないもんですかね(-。-;

良くも悪くも

発展途上で尚且つ主戦場が中華圏ってことで、日本人が求める品質だったり保証っていうのは、結構なハードルなのかなと思います。
セーラーによる差がありすぎるのも事実ですよね。
個人的にはアリエクのセーラーでも日本代理店を名乗っているとこよりまともな対応してくれるとこもあると思っています。
まぁ、大丈夫なセラーの情報を共有できると良いのかもしれませんね。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

日本人の作る物ってしっかりしてますよね。
中国製TPEドールは正直アレくらいでも十分だと思ってます。

セラーによる差はドールに限らずありますよね。
服屋さんでも対応色々だし。
とても親切なセラー意外と多いと思う。

ドール関連のセラーだと買ってみないと判らないのが怖いよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者