FC2ブログ

記事一覧

コーピードールの脅威

皆さま こんばんは。

ちょっと真面目なお話第2弾です。

どちらかと言うとこっちが大事かな。

まず、初めに申し上げておくとですね。
僕個人的には

「何処から買うかは購入者の自由」

と思っております。

「TPEドールが欲しいけど金額が…」
「TPEドールとはどんな物か、とりあえず試しに安いドールを買ってみよう」

などと考えている方は実際いらっしゃると思うんです。

お財布事情は人それぞれですし、人それぞれの考えがあって良いと思います。

その辺を大前提で進めて行きたいと思います。


今やamazonでドールが買えるご時世。

僕が初めてTPEドールお迎えした時なんて33万円でしたけど、シリコンドールに比べたら「安っす!」って思いました。

風俗行く事考えたら、10回セックスすれば元とれるよね〜ってくらい。

それが今やアンダー20万円ですもんね。

僕としては20万以下でドールが買える様になった事は凄く嬉しい。

アリエクで13〜15万円位とか。
国内代理店で15〜18万円位とか。

この値段でコレなら十分だよね〜って感じ。

そこまでTPEドールに多くは求めていないのも事実なんです。
多少の事なら直しちゃえば良いと思っていますし。

4年前に比べたらTPEドールはかなり良くなったと思います。

あとは、amazonで等身大TPEドールが買える様になるとは驚きですよ。


amazonでTPEドールが買える様になって、かなりドール人口は増えた様です。

中でも1桁万円で買えるドールまであるわけで。

超格安のモノは正規品ではないだろうと言う前提で購入していると思います。

やっぱりコピードールの組織ってのがあるらしく、激安品=コピードールは想定の範囲内の出来事。

しかも最近はコピーでも十分って位の見た目になっている状態。
正規品はこんな状態だけど、コピーと思われる方は全く問題ないって位の出来だったり。

それでは困るから頑張れよ正規品!と言いたいところなんです。

実際amazonでコピー品と思われるドールもかなり売れている様です。

売れればそれを元手に改良が加えられ、徐々に良くなって来ていると言う話です。
実際混ぜている原料は何使ってるかは判らないですけど。

TPEドールって初めてお迎えした方とかだと、肌に痒みとか覚える人もいるんですよ。
炎症を起こした様な感じで肌が赤くなったり。
僕はもう肌が慣れた様で、極端に痒くはならないですが、未だに肌は赤くなったりします。
正規品のWMDOLLでも。

そのまま肌に合わずにTPEドールを手放す方もいたりするみたいですよ。

もしコピードールに混ぜているオイルが本当に健康被害が出る有害物質を使っているとしたら、まず肌に色々と影響が出るかも知れません。


問題はココからなんですが…

激安ドールが売れる事で、逆に正規品を取り扱っている某代理店に影響が出ている。
名前は伏せておきますけど。

激安ドールに対抗するための値下げ。
それでも日本代理店って消費税分をのせるから、その分表示価格は高くなる。

安っすい所って消費税と言う概念が無いんだって。


値下げはユーザーにはとても嬉しい展開なんですけど、今後を考えると…。
一度値段下げたら上げられないもんね。

デフレスパイラルみたいな?

その内儲け出なくて取り扱いを辞めないかが心配になってきません?

せっかく国内で成長してきた代理店が下手すると無くなる可能性も無くはない。

ドールが安くなるのは良い事なんですけど…複雑。


他の代理店も色々な問題も抱えている様子。

僕も代理店考えた時に販売経路どうするか考えましたけど、その時に成る程ね〜って思った事が一つ。

例えばAppleさんが一時期嘆いていた事で説明するとですね。
(Appleさん参考に画像使わせてね)

20181126011707024.jpeg


これは↑amazonでのAppleさんの販売なんですが…
因みにamazonの方が手数料取られる関係だと思いますが、表示価格はホームページより少し高くなっています。

20181126012014f7c.jpeg


これは↑Appleさんの販売では無い訳ですよ。
モザイク処理しましたけど。

amazonに申し立てしたけど削除出来ないとか言ってました。

これは出店方法が影響してて

20181126012420856.jpeg


amazonに既にある商品のみ出品可能

これに該当するみたいね。

だから画像はAppleさんなんだけど、販売者は別人な訳ですよ。

クレームがAppleさんに来る事も考えられます。

こんな事があってしばらくamazonの方は止めてましたもんね。


とまぁ、こんな具合でコピードールさんが正規代理店に影響を及ぼしている事もある訳ですね。


初めてお迎えする方は特にですが、ちゃんとした所から買ってほしいなと。



一応ですね、今までTPEドールって良いよ!WM DOLL良いよ!って言うアピールをブログでやって来た訳なんですけど、こういうブログみてドール沼にハマってしまった人も実際にいる訳ですよ。

そうなるとですね、少しはTPEドールの普及活動をやっている様なもんでして。
それに伴った問題も出てくるのかな〜って最近思う様になってしまったんですよね。

せっかくTPEドールをお迎えした方が、TPEドールってこんなもんなんか!WMDOLLってこんなもんなんか!って思ってしまう人も中にはいるかも知れない。

なので、出来ればちゃんとした販売店から購入していただいて、WMDOLLって良いですね!って声が聞けると嬉しいな〜って思います。


数年前はWMDOLLどこで買えば良いの?
みたいな状態だったのですが、今は安心して買える代理店が国内にもある訳でして。

出来ればこの状態を維持したいなと、切に願ってしまう今日この頃でした。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんにちは!

社会派ダンディ師匠(笑)のお話2連続ですね~
コピードールの功罪・・・イイトコもあればワルイトコもある。
Amazonでの販売で多くの人がドールにふれ合い認知度も高まったのに、なかには粗悪なモノで期待を裏切られ不信感を植え付けられる。
それによって割を喰らう正規店はたまったもんじゃないですね~( ´△`)

それにしても、昔は30万したんですか~_(^^;)ゞ
その頃は、シリコンの値段しか知らなかったですφ(..)

てか小口出品サービスなんてモノがあったんですね!
全然知りませんでした(汗)
勉強不足を改めて感じたダンディ師匠(笑)の記事でした。

No title

こんばんは。

ダンディさんのお気持は共感出来ますし、業界がより良い方向に成長・発展していって欲しいとの願いも同じです。
一方で「それは違うと思うんじゃない?」っと感じたのは価格と品質、そして代理店の利権でした。

込み入った内容になりましたので、自分のブログに書いてみますね。

格安ドールの原価計算をしてみたら結構面白かったんですよ♪

こんばんは(^^♪

正規代理店さんに迷惑がかかっちゃマズイですね(^^♪
正規とされるメーカーにも・・・
うちも込み入っちゃうんで後日ブログにまとめます~。

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

こんなコメント入れづらい記事にもコメント頂きありがとうございます。

まぁ何て言うんだろ。購入者がそれで満足していれば基本的にはOKだと思うのよね。
割り切って考えていれば何ら問題は無いです。

だから基本的な考えは「何処から買おうが自由」なんです。

色々な人と交流を持つと、色々考えさせられる事が出て来るもんですね。

なかなか悩ましいっすね

一旦お安い値段で購入出来てしまうと、わざわざ高いものを買おうとは思えないというのが人情でしょうね。
我が家もアイカ以外はおそらくコピーだと思います。
もっとも、やっぱりコピーはコピーだな、って思える部分もあるし、割り切らないといけない部分はあると思います。
アイカはそれなりに良いお値段だったので、それなりに柔らかいし、オーラが違います(超個人的な感想ですけど)
何体かお迎えすると、コピーじゃ満足できない方も出てくるんじゃなかなっと、思います。

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

まぁ色々と難しい問題でもありまして。

この手の記事書くのも気を使う訳ですが…

ブログで広める事による責任みたいなものも出ているのかなと。

原価までやりだしたらキリないよ〜(笑)

どこから買うかは自由だけれど・・・

私もAmazonで安価なドールを買った事がありますが、最初のドールは正規代理店から買って欲しいというダンディさんの思いと同じです。

実際にドールを手にすると、自分がお迎えしたのは写真と造形が違うと思えたり、関節の可動範囲が説明と異なるとか、TPEの匂いとブリードの量や裂けができるのが普通なのかなどの疑問がたくさん出てきます。正規代理店から買ったドールなら、質問ができて不良品の場合は交換にも応じてくれて、ドーラー仲間からの情報も得ることができます。それがコピードールでは、その程度なのかとあきらめたりドール自体を嫌になってしまうかも知れません。

またAmazonなどから買った人には、ぜひドールの情報を発信してもらいたいと思います。良くても悪くてもその情報をユーザーだけでなく、メーカーや販売店が参考にして改善や差別化を図って、ドールがもっといいものになって行って欲しいですね(^_^)。

To aoyanさん

aoyanさん こんばんは(^ ^)

ごめんなさい。悪い悪いと思いつつも、一度は触れておきたいと思って書いてみました。

皆んなが英語が出来て、個人輸入出来るなら良いのですが、英語が苦手、嫌いな人もいるわけで。

高い云々じゃなくて、日本語が通じる代理店って大事ですよ〜って事かな。


To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

僕もQueenからお迎えした人なんで、偉そうな事言えた立場ではないんですけど、当時から交流しているアランさんであれば、当時国内でTPEドールを買うのがどれだけ高かったか分かりますもんね。

でも自分の生活環境にドールは欠かせない物になってしまった。

慣れない英語を使って個人輸入するリスク承知でのお買い物。

出来れば安心して買いたいよね〜って事だったりするだけなんだけどね。


To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

ごめんね。
仲間内の事を考えると書けないネタではあるんですが…

でもやっぱり書かなきゃないかなと。

でも流石レミアーナさんね。おっしゃる通りかと思います(^ ^)

もう少しメーカーが本腰入れて考えてくれれば良い話でもあるんだけどね。

やっぱこれからお迎え考えている人に向けて発信しないとね(^ ^)

No title

コストパフォーマンスが良くても
届いたときには不良品じゃないかと思いますね。
(主に新品でもいきなりのシリコンが大幅に裂けたり、私のお気に入りの頭部が思ったより違うとか・・・)

なるだけ既製品がマシですね。

To kudouさん

kudouさん こんばんは(^ ^)

そうですね。届いた時に不良品ってのも有るかと思います。
例えば長期在庫として保管されていた物とかね。

たぶん1番あれれ?って思うのはヘッドなのかも知れないですよね。

我が家はヘッド5つもありますけど、最初化粧は濃いですが面影はちゃんと有りますからね。


No title

初めまして、ジャージおじさんと申します!
以前よりHPを拝見させて頂いておりまして、先日AmazonでTPEドールを購入したのでコメントしてみようと思いますw

私AmazonでAXBdollというメーカーのドールを正規代理店を名乗る出品者から買いましたが、ちゃんと商品写真通りのドールが届きました。中国の方なので日本語が少し怪しかったですが、メールの質問には親切丁寧に答えてくれましたし、製造が完了した時点で完成品の写真(工場の作業台の上に座っている写真)も送ってもらえました。商品の梱包も丁寧で、指がひん曲がってたなんて事も全くありませんでしたw
ちなみに同じドールを正規より3万円くらい安く出してる別の出品者から買った人は、商品写真とは全くの別物が届いたようですね・・・w

翻訳機や翻訳サイトの精度が上がったり、日本語が使える中国の方が増えている昨今、日本語が通じる日本人の代理店というだけで3万くらい上乗せしてやっていけるような時代ではないのかもしれません。

私が購入したドールも7万程度の価格だったので、安い部類に入るのかもしれませんが、ブリードや臭いは少ないし、左右のグリップ力が違う等はあったものの骨格も思ったよりはちゃんとしてました。
そしてカワイイ!!w
安くても良い物作るメーカーもありますし、高くても残念なメーカーもあります。
正直ここら辺は冒険かなぁと思いますw ただ、安いからコピー品、高いから正規品という訳ではない事をもっと知ってもらいたいですね。 例えば○ルテト○オさんが取り扱い始めたEGdoll(中国では俊影实体娃娃(JYdoll))も、本家のサイトでは3000元前後、日本円にして5万前後と安めなのがわかります。

何はともあれ、これからどんどん良いメーカーが生まれてくる事を祈るばかりです!


To ジャージおじさん

ジャージおじさん こんにちは(^ ^)
初めまして。コメントありがとうございます。

AXBdollは以前にもお迎えしました〜って方がいましたし、交流のある方の中でもお迎えされた方はいますので、存じ上げております^_^

出荷前写真を送ってくれたりする様な販売店さんは良い所だと思います。

amazonの販売者については、色々な情報がもっと出てくると良いと思うんですよね。
2チャンネルのスレには掲載されてたりしますけど、もう少しブログ等でもショップ名出しても良い様な気もするんですよね。


大きさが小さいドールは基本的な価格が安いですからね(^^)
小さい子が好きな方の間ではAXB人気ですよね。


> 正直ここら辺は冒険かなぁと思いますw 

amazonは確かに冒険ですね(^_^;)
交流のある方達の所にはちゃんとしたの届いてますし。
その逆の話も実際ありますもんね。

JYは元々金額が安かったですからね。
でもJYも可愛いお顔と好みのスタイルの子いますから(^ ^)
毎回検討対象になりますけどね。
amazonに等身大ドールが商品として出だした時は、JYの写真がほとんどだった記憶があります。
みんなあの時の値段も衝撃的だったと思いますけど^_^


> 何はともあれ、これからどんどん良いメーカーが生まれてくる事を祈るばかりです!

本当にそう思います。ただ売れるなら何でも作ります的なOEM供給をやっているなら、自分達の首も絞めかねないんですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者