FC2ブログ

記事一覧

ヘッド到着への備え

皆さま こんにちは(^ ^)

今週の休みはドールが出せなーい!

まぁ、たまにはドール遊び以外の事をするのも良いのかな。
冬が近づいてきたので、車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換したい所ではありますが…
今年の11月はなんか暖かい気がします。

早い年だと今頃タイヤ交換をしちゃうのですが、今年はもう少し先でも良さそうな感じ。

タイヤ交換は月末にする事にしようかな(^ ^)


今日はドール出して写真撮る時間は無いのですが、
ただ一つ確認しておきたい事がある!

先日ポチった#70ヘッドの収納についてです。

201811141045592b6.jpeg


我が家にはドール収納箱が2つありますが、現在は1つの箱にヘッド2つずつ入れてます。

昨年#85をお迎えした頃は収納箱1つだったので、1つの箱にヘッド3つ入れてました。

ただその後、ボディーのお尻変形を防ぐ為に、低反発クッションの厚さやの敷き方を変えたのと、ウィッグや靴が増えた事もあり、新ボディーを収納している方はヘッド2つが丁度良い感じになっちゃいました。

そんな事もあって、#70ヘッドは旧ボディー収納箱には入るかしら?みたいな。

#70ヘッドはaoyanさんが書いてましたが、大きいヘッドの様なので、一箱に3つ入れるとどんな感じになるか!

さて、嫁が帰って来る前に確認しちゃいましょ!

201811141050281d0.jpeg


コレがベッド下に隠してある第2収納箱です。

今年2月頃に作成した時の記事がコレ↓です。

http://hakuhatudandy.blog.fc2.com/blog-entry-124.html?sp

ドールと一緒に何だかんだと色々入ってるんですけど、第1収納箱に比べれば小物類は全然少ないです。

2018111410504839e.jpeg


やっぱコッチの箱はドールの首の上に小物が少ないだけあって全然余裕あります(^ ^)

でも腿に近ずつと幅が狭くなるからね〜。

たぶん#56ヘッドと大きさ一緒だと思うんですよ。

#56を一番幅の狭いところ置いてみましょ。

201811141051134e2.jpeg


全然余裕で入りますね(^ ^)

これで一安心!

また一つ怪しい家具作らないとダメか?とか考えていたのですが、ヘッド収納棚はまだ先で良さそうです(^ ^)

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

参考になります

こんばんは^^
ほほぅ!このように保存されているのですね!
このように小物やヘッドもまとめて一つの箱に収納されてるってもの良いですね
パウダーまで入っていて・わたくしこういう所はかなりバラバラになっているのでこの記事を見てもっと整頓しようと思いました(ಡ౪ಡ)

しかしこうやってお迎え前の準備ってホントテンション上がりますよね(ಡ౪ಡ)

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

吊り保管は皆さんのブログでよく見る機会がありますけど、我が家はこんな感じでした。

もう一つの箱にはメイク道具、靴、ヘッドスタンドやら大量に入ってますけどね(笑)

本来であれば保管場所確保してからポチるべきなんですがね(笑)

「ヘッド1つ増えても問題ないだろ」って感じのノリでポチッといってしまったんで(^_^;)


> しかしこうやってお迎え前の準備ってホントテンション上がりますよね(ಡ౪ಡ)

そうですね(^ ^)
既にパラボックスのブラウンアイも注文してありますし。
準備は万端です!

床下収納♪

こんばんは。

今年は降雪が遅いと聞いてはいますが、
元々東京&横浜はあまり降らなので実感が湧きません。
本来ならスタッドレスのシーズンなんですよねぇ。
クリスマスもお正月ももう直ぐかぁ~~~


ベッド=「寝床」っ漢字にすると床なんですね。
床下収納って書くと今では意味が違ってしまいますが、
隠し場所とては最良ですね!!

早くダンディさんメイクでお目にかかりたいです。

こんばんはー!

あら!お休みにドール無しっすか!
それは、めっちゃ寂しいですよね~(。´Д⊂)
フィギアででも出して遊びますか~♪

なるほどφ(..)ダンディ師匠(笑)は箱形収納なんですね~!
うちも最初はベットの下を考えてましたが・・・
高さが足りずに断念しました(((^_^;)

そのうち、俺もドール収納の記事書くかな~
めっちゃ短い記事になりそうだけど(笑)

No title

保管場所確保できたみたいでなによりです(*´▽`*)

実はヘッド収納棚制作もちょっと期待してたんですけどね( *´艸`)

到着は月末あたりでしょうか?
楽しみですね~(^_-)-☆

こんばんは(^^♪

ドーラーさんの収納方法は、参考になりますね(*^^*)
うちは、ハンガー2つに2体づつの吊り保管でしたが、5人目ちゃんがベッドで寝てます。
隠し場所確保前にポチっちゃいました(汗)
部屋ごと鍵をかけた方いい位になっちゃいました(笑)

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

毎年の様に「今年は暖冬」と言いますけど、去年の暮れから雪がドカっと降りましたからね。当てにならないです(笑)

寝床ってなんか久しぶりに聞きましたね(笑)

ベット下は隠すのには良いのですが、出すのが一苦労でして(^_^;)
最近旧ボディーは出す機会減ってます。


> 早くダンディさんメイクでお目にかかりたいです。

未だ出荷されません(^_^;)
ジュディーの言い様からすると、かなり売れたんじゃないでしょうか。
去年は10日で届きましたけど、今年は何日かかるやら。

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

ドール出さない休みって久しぶりでしたね〜。
箱出しましたけど(笑)

こういう時に手軽に出して片付けられる1/3ドールとか居るといいなぁと思ってしまいます(^ ^)

ベッド下に隠しているのは1つだけ。
ベット下は高さ制限ありますからね〜。
隠せるドールにも限りが出て来ますね。

もう1つの箱は普通に部屋に家具として置いてありますから。

既婚者の読者の方はどうやって隠しているか興味あるかも知れませんよね。

To おネギっちさん

ネギさん こんばんは(^ ^)

保管場所は大丈夫でした〜(^ ^)

ヘッド収納棚を作るとしたら、ベットの一部としてですね〜。

ベッドの頭の上に照明が付いた棚みたいなのあるじゃないですか。
それならヘッド6つ位入る隠し棚になるんじゃないかなと。

ただ、DIYって結構材料費かかるんですよね〜。
作るとなると2万円位の材料費はかかるかも。


月末の連休までに到着して欲しいなぁ。

To aoyanさん

aoyanさん こんばんは(^ ^)

> ドーラーさんの収納方法は、参考になりますね(*^^*)

たぶん初めてドールお迎え検討している既婚者の方とかは、こういうの興味ありそうですよね。
だってまず「どうやって隠すか!?」が最大の考え事でしょうからね。
僕なんてドール隠す為にベットまで自分で作りましたけど、市販のベット下収納付きを使って隠している人も居ますからね〜。

高さ的に25㎝はないとWM163は隠せませんし。
巨乳タイプだともっと高さ必要ですし。

寝かせ保管は寝かせ保管で考える事も多いかと思います。


> 部屋ごと鍵をかけた方いい位になっちゃいました(笑)

aoyanさん家は増殖スピード早すぎだから(笑)
部屋1つがもう完全に隠し部屋ですね(笑)

良い記事ですねー。

こういうチョットした所に手が届く、ダンディーさんの人となりが垣間見える繊細な記事ですね。(*´▽`*)

きちんと整頓されていて、ドール関係はすべてこの箱に収めているんでしょうから、70ちゃんを傷つけない為にも、スペースが気になりますよねー、すごく分かるし、ボクまでドキドキしてきましたw。

もちろん褐色ではないと思うんですが、WMの有名なヘッドだと、31も70も85もボクのイメージでは褐色なんですよね。
それを良い感じに裏切ってくれるから、惹かれるんだと思います。
ホントに楽しみだなあ、( *´艸`)

To 名無しさん

名無しさん こんばんは(^ ^)

この記事でこんなに閲覧数伸びるとは思いませんでした(^_^;)

やっぱドールのお迎え=どう隠すか?、どう保管するか?
これは興味があるのかなぁ。
寝かせ保管はドールには良い体勢だと思うんですけどね。
極端に何処かに負担が掛かる事はないから。
お尻の下だけ厚めの低反発クッションを二つ位重ねれば潰れませんし。
一応、新ボディー保管している箱は内部の高さが35㎝あるので、低反発クッションを肩(上半身)は2枚重ね、お尻は3枚重ね、脚は2枚目重ねにしてます。

旧ボディーの箱は内部の高さが25㎝位かな。なので、それぞれ1枚ずつクッションが少ないです。


> もちろん褐色ではないと思うんですが、WMの有名なヘッドだと、31も70も85もボクのイメージでは褐色なんですよね。
> それを良い感じに裏切ってくれるから、惹かれるんだと思います。

色はナチュラルですよ(^ ^)
でも僕も#85と#70は以前から褐色のイメージ強いです。
褐色じゃない#70見た時は驚きました。
何か少しクールなお姉さんキャラのイメージなんで、コレを柔らかい感じにしたいですね(^ ^)

ヘッドは増えるよ

どこまでも~、じゃないですけど、隠すスペースさえあれば欲しくなってしまいますね。
自分も隠すスペースがあるんなら、シリコンドールを試してみたい気は十分あります(^-^;
もう隠し場所がないから思い留まってるって感じですね。
でも、この分だとそのうち怪しい家具の増設ってことになりそうで、とっても楽しみです(笑)

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

現段階ではコレが最大収容数って感じですね(笑)

ただ、コレでヘッド収納棚なんて作ったら…また増えますよね(^^;;
たぶんいずれ作ると思いますけど(笑)

確かに隠すスペースとヘソクリ残高が在ればシリコンドールも有りかも知れません(^ ^)

人造人の5番ちゃん欲しいですね(笑)


アランさん頑張って隠し場所増設してシリコンドールいっちゃって下さいよ〜(笑)
床をバンっ!って叩くと、クルリンっ!って感じでドール出てくるとか?

カラクリ部屋でも作らん限りドール増やせませんよね(^_^;)

No title

こんばんわ

わたしもYLDoolの#81購入しちゃいました。
目を開けたままなのが苦手でして
どうしても目を閉じたヘッドが欲しかったのです。
購入したお店はなぜか予備の目が入っていました^^?
思いのほかセクシーで購入して良かったです^^

#70の公開楽しみにしていますね。

To タマさん

タマさん こんばんは(^ ^)

あら、つむり目ちゃんをお迎えになったんですね〜。
おめでとうございます(^ ^)

つむり目ヘッドあると良いんでしょうね。
添い寝なんかだと目が開いてるのも何ですし。

> #70の公開楽しみにしていますね。

何だか出荷にだいぶ時間がかかってます。
到着は月末かな〜。
パラボックスのドールアイが先に来ちゃいます(笑)

収納困りますよね。

うちの娘は小柄なんですが、衣装が場所を取ってます。

綺麗に収納なさっていて参考にさせていただきます。

To 太郎さん

太郎さん こんにちは。

衣装も場所とりますよね(-。-;

我が家も衣装はヤバイ感じになってます。

現在衣装は出来るだけ買わない様にしてました^_^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者