FC2ブログ

記事一覧

人造人(RZRDOLL)について

皆さま こんばんは(^ ^)

人造人(RZRDOLL)について情報を頂きました。

情報提供者は交流のあるドーラーさんなのですが、非公開でのコメントでしたので、名前は伏せておきます。

名前出して良い様ならコメント下さいませ〜。


せっかくの情報を無駄にしないためにも記事にしてみようかなと思いました。

まず、ドールの各数値は次の通り。

●5号
身長:160cm
体重:27kg
スリーサイズ:85/60/90cm
アンダーバスト:68cm
肩幅:34cm
腕長さ:69㎝
脚長さ:78㎝
靴サイズ:22cm
膣深さ:18cm

●4号
身長:168cm
体重:31kg
スリーサイズ:88/60/91cm
アンダーバスト:66cm
肩幅:32cm
腕長さ:72㎝
脚長さ:89㎝
靴サイズ:22cm
膣深さ:18cm

●3号
身長:160cm
体重:33kg
スリーサイズ:84/53/85cm
アンダーバスト:61cm
肩幅:34cm
腕長さ:69㎝
脚長さ:78㎝
靴サイズ:22cm
膣深さ:18cm

というサイズだそうです。

なお、3号と4号は例の高級ケース、5号はダンボールに梱包されるとのこと。

高級ケースのサイズですが、

3号は 縦111㎝、横45㎝、高さ47㎝

4号は 縦116㎝、横47㎝、高さ50㎝

のようです。

5号のダンボールサイズは画像無し。


この梱包方法からドールがどういう状態かというとですね…これがある意味とても大事です。

【分解できる範囲】
3番と4番の手、足、分解できる。
(頭と胴体一体式)

5番の手、頭と胴体、分解できる。
(足は分解できない)

ね、とても大事でしょこれ。
5号ちゃんの画像見ると、脚が普通だったのでこれで納得でした。


その他の重要な事項ですが、次の通りです。
資料に記載されていたものですが、順序は適当に並べ変えました。


3番と4番は膣は一体式なし、分体式のみ対応。
5番は一体式と分体式の二種類。

目と肌の色は選択肢無し。

カスタマイズできる範囲
自立式の要否、陰毛の要否、
(5番製品は膣一体式、分体式)

フェラ、アナル、ヴァギナの3つを使えます。
※3ホール仕様かどうかはまだ微妙の様子。

化粧、眉毛、乳首、肌の色(血管の再現部分)は色落ちしない。

保管と日常のメンテナンスは、オリエント工業のドールと同じ。

補修キット、ホールヒーター、洗浄キットのような付属品なし。

長年使った後、工場に送って補修作業をやってもらうことはできない。自分で材料を購入して補修。

今後、増えるラインナップは半分日本人風、半分欧米風。

WMDOLL新骨格のように、肩をすくめる動作は可能。

シリコン素材は準医療用高品質シリコン、米国製の原材料
人体安全性重視 TPE素材より、表面に油が浮くことなし、キツいゴムの匂いはなし、耐久性抜群。


といったところです。



これはドールフォーラムに出ていた画像だそうです。

https://www.dollforum.com/forum/viewtopic.php?f=379&t=102383


3号の可動域についての動画だそうです。

https://drive.google.com/open?id=1zt7pUU3YrRHTA6AUOAhWRwh8YlQ_bx9h


参考:JapaneseLoveToys提供の動画 だそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=iMUF92nin4U


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ドールフォーラムで3号の初期ロット購入者のスレッドがかなり話題になっていたようです。
3号については500体限定の試作品といってよい出来のようで、脚の可動域に問題があるようでした。
個体の不良なのか、ロット不良だったのか、そもそもの仕様なのかは不明ですね。
※スレッド主は最終的に販売店から、4号か5号に交換もしくは返品のオファーがあったようです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本当に色々と細かくありがとうございました。


人造人(RZRDOLL)の代表者は世界的に有名な彫刻家だそうで、工場は以前メインにフィギュア、ハリウッド映画用道具を製造していたんですって。

【資料より抜粋】

工場はモデル製造の経験は約13年です。製品が非常にリアルので、フィギュア業界で有名です。2016年、ドールのファンのアドバイスに応じて、等身大の女性像の開発と製造開始、最初はコレクション(芸術品)のリアルドールを製造するつもりでしたけど、市場のニーズに応じて使いやすい、コスパ良い、超リアルなラブドールの製造になった。

●フィギュア:連携の会社は任天堂
YAMATO,Bandai,BP,DIVE,GOODSMILE,(MAX,TOMIO),SIDESHOW,DC,ARH,ECC,AnatomyTools
●ハリウッド映画用モデル  Batman ,MIB,The Ringなど

RZRDOLL会社とブランドの設立日は2017年



といった感じです。

個人的な感想としては、160㎝の5番(5号)は欲しいな〜。

中国のラブドール開発の一生懸命さは凄いっすね。


ドールフォトコンテストの賞品で人造人が貰えればラッキーなんですけどね〜(笑)
まぁ無理でしょうけど(⌒-⌒; )

人造人はこれから楽しみなメーカーですね(^ ^)

2018.11.7

「フェラ、アナル、ヴァギナの3つを使えます。」については資料には記載されているのですが、まだはっきりしていない様です。

コメント内に情報提供頂いたJY148@美里さんの補足コメントが有ります。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

こんばんはー!

ドールフォーラム見に行ってきました~♪
脚が不一致なヤツを(笑)それはともかく、手の指がスゴい!Σ( ̄□ ̄;)ガチョーン

160cmの5番!ハリウッド仕立てのスーパー女子大生!(30kg未満)
スゴいですね~♪圧倒されちゃいました~f(^_^)

これからドンドン出てくるんでしょうかね~?
気になりますが、やっぱりお値段の方がちょっと( >Д<;)

見て来ました

こんばんは。

フォトコンの商品に出ていたのでWebは見に行っていました。
何処で脚が取れるんだろうと疑問に思っていましたがあそこだったとは・・・・・・・・
位置合わせが大変そうですがどうなっているか興味があります。

5号のサイズと重さは理想に近いのですが、
メイクが気軽に変えられないのは厳しいなぁ。

それにしてもフォトコンの協賛各社を一通り覗いてみましたが、その熱気に圧倒されてしまいました。
これからも短時間でドンドン良くなっていくだろうと期待させて貰いました。

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

お値段的にホイっと買えるドールではないですけど、これは欲しいと思えるドールではあります。

やっぱあの指の動きが凄いですよ。
ポージングにおいて指の表現って凄く大事だし。

こりゃシリコンドールも中華ドールにやられそうな気が…。


こんばんは(^^♪

4号、5号はいいサイズですね!
それでいて重すぎない体重も素敵♪
指可動も凄いっす~
前世紀末に発売された国産初のシリコーンドール、チェスナット社のレオナも同様の指骨格でしたが、手のサイズが男性の私と同等位大きかったです。
デザートイーグルという大きな銃のモデルガンを持たせてアップしてました(爆)

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

5番良いですよね。
僕的にはスリーサイズはほぼ100点です。

ただし、問題はお化粧ですね。
メイク変えられるならね〜。

本当中華ドールメーカーは凄いなと感心するばかり。

rzrzn

ちょっと補足をさせてください。

欧米では「rzrzn」がブランド名のようです。
公式サイトは「http://www.rzrzn.com/」となります。


資料には確かに「フェラ、アナル、ヴァギナの3つ使えます」と記載があるのですが、3号はほぼ間違いなく、1つしか使えないと思われます。

「rzrzn」で検索すると出てくる海外の有名ショップの3号販売ページに

This doll is a masterpiece and a collector doll.
not intended for sex although it is possible.
but it doesn't have oral or anal capabilities.

と記載があり、該当部分はドールフォーラムの議論の争点にもなっていました。

4号5号については何とも言えませんが、使えないと思っていた方が良さそうですね。

3号の商材写真はかつてのオリエント(シリコンではない頃)の影身とか面影を彷彿とさせる立ち姿で、ほほえましいと言うか、もう少し売れるポーズあるだろうとか感慨深いものがありました。

Appleさんの4号開封レポートが待たれますね。
また、月末うちの5号が到着したらお披露目いたしますのでお待ちくださいませ。

To aoyanさん

aoyanさん おはようございます(^ ^)

4号、5号のサイズと重量は良いですよね。

国内にも指骨格採用したメーカーがあったんですね。

シリコンドールのお化粧がお手軽にできるなら…でも簡単に手を出せる値段ではないですけど(^_^;)

To JY148@美里さん

JY148@美里さん おはようございます(^ ^)

補足ありがとうございます。

3ホール仕様かどうかはまだまだ謎ってところですね。

もう少し売れるポーズですか(笑)
商品の特徴が写真見て一発で判るポーズが良いですよね。


> Appleさんの4号開封レポートが待たれますね。
> また、月末うちの5号が到着したらお披露目いたしますのでお待ちくださいませ。

そうそう。Appleさん早く4号レポート上げて欲しいですね〜(^^)

@美里さん家の5号ちゃんも楽しみにしてます!

進歩が凄い

TPEに次いで、いよいよシリコンも中華ドールの時代になるのでしょうかね。お値段は高い感じがしますが、一昔前ならそんなに高い部類でもないように思います。
しかもこの体重でこのクオリティ。もう1年も待てば30万円代で買えるようになるんじゃないですかね。
真面目にお金貯めなくっちゃ(笑)

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

本当に中華ドールの展開は凄いですよね。
シリコンもここまで来ちゃうと来年はどうなるんでしょう。

なんだか分からん間にメーカーも増えたし。

それだけ売れてると言う事ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者