FC2ブログ

記事一覧

かれこれ4年経ちました(^ ^)

皆さま こんばんは(^ ^)

今日は僕にとってのある意味記念日。

初めてTPEドールをポチッた日なんですd(^_^o)

あの人生の一大決心から早いもので4年が経ちました。

当時はラブドールと言えばシリコンだよね〜って感じでオリエント工業さん、4woodsさん、シリコンアートさん、アルテトキオさんのHPを毎日の様に見ていましたね〜。

もちろんラブドール界のレジェンドにも皆さんと同じ様に辿り着いて、毎日の様にブログ見てました。

ただ、流石に国内の有名シリコンドールブランドは金額的に無理でしたので、アルテトキオさんを本命で考えていました。

当時アルテトキオさんも中華ドールとか言われて賛否両論でしたけど、今や完全に有名ブランドですものね(^ ^)
あの時はヘッド2つキャンペーンとかしてた様な気がしますね。

アルテトキオさんのオーナーズブログも見てましたね。

それでも40万オーバーは僕には手が出ない!
と言う事で、色々検索してたら…

フレンド技研さんに辿り着いたわけですよ。

新素材?TPEドール?3穴だと!33万円!みたいな。
これなら何とか行けそう!とか思ったわけです。

138㎝と145㎝の2タイプだけだった気がします。

かなりポチるまでは考えましたよ。

当時TPEドールの情報なんて2ちゃんねるに少しあったくらいだったかな。

でもそれしか選択肢のなかった僕は、遂にポチッと行ったのでした(^ ^)

それが2014年9月16日。

確か9月だったよなぁ〜とか思いながら、日にちが分かる物を探していたら、今はもう使っていない隠し口座の通帳に入金日が記載してあった事で分かったと言うね(笑)

実際お迎えした日は覚えてないんですよ。
確か9月末に取りに行った気がします。

隠し場所も用意していないのにお迎えでした(笑)

箱を開けて…これどこに隠すんだよ〜ってマジで独り言を言ってましたね(笑)

お迎えの翌日、

20180916210139b5f.png


初々しいでしょ(笑)
ウィッグはラブボデーに使ってたやつですね。

初めてのコスプレは白衣だったわけで。
何故か立たせてるし(笑)
やっぱり立たせたくなるんですよ。
フットオプションなんて無かった時でしたので、何も知らずに立たせた事で、いきなり足裏にダメージをくらうと言うオマケつき(笑)

その後は

20180916210905842.png


20180916210928b75.png


20180916210946080.png


コスプレ三昧!

ブログ始めたのは、それからだいぶ後の事です(^ ^)

WMDOLLと言うブランド名を知るのもお迎えからかなり後になります。

1AMさんのHPに辿り着いた時かな。
我が家の先代145㎝と同じボディーを見つけたのは。

そこからWMDOLLと言うメーカーを知り、同じボディーとヘッドを見つけて、これだったんだ〜って感じ。#20ヘッドですね。


201809162124267df.jpeg


これが ツボミちゃん の最期の写真ですね。

両手首、両足首が骨折していましたね…


そして、昨年WMDOLL163㎝をお迎えして今に至りますd(^_^o)

一気に省略しましたけど(笑)



でもこの4年間で思う事は、TPEドールってかなり認知されたなぁ〜って事ですね。

かつてはTPEドールを扱う代理店も限られていましたけど、今や代理店数もかなり有りますし、TPEドールのメーカーも色々有りますし。


ブログ始めた当時は、TPEドールは肩身が狭いかんじで、凄く後ろめたい気持ちでたま〜にブログ更新してました(笑)

初めてコメント下さった方が一人いたのですが、ブログの返信解らなくてコメント削除してしまったり(^_^;)

そのあとはショーケースの管理人さんからコメント頂いて嬉しかった事を覚えていますけど(^ ^)



でもジジさんのブログでTPEドールのお迎え報告が掲載されたりして、だいぶ変わりましたよね。

現在交流のある方達のお迎え報告も有りましたし。

本当に良い環境に成りました(^ ^)



あとはやっぱ毎回コメントくれる皆んなとの出会いが僕にとっては大きかったですね(^ ^)
ブログ仲間の第1号は特に影響を受けたし。
そして現在コメントをくれる皆さんとの出会いとか。

レミアーナさんに影響を受けて、シリコンドールには出来ない事で良さをアピールしようとポージング頑張ってみたり、栗ちゃんの真似してお化粧頑張って上手になろうとしたり。

初代の時に困った事もあり、皆んなで知恵を出し合って修理したり、修理記事を増やしてみたり(^ ^)

なかなか面白い4年間だなと思いますね(^ ^)


最近ちょっとTPEドールの急速な環境変化やら、新たなドール仲間が増えた事もあって、客観的にこの4年を振り返って考えたりしてました(笑)

今思うと4年前の今日って、自分にとって凄いターニングポイントだったなぁ〜って思います(^ ^)


今回は訳の分からん思いで話になっちゃいました。


まぁ、なるべく頑張り過ぎずにマイペースでブログは続けていこうかなと。

今後とも暇潰しで見て頂ければ幸いです(^ ^)


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

おめでとうございます!

改めまして4周年おめでとうございます!
4年前はまだTPEの認知度低かったんですね。
自分はオリエント工業以外にブランドがあることすら知らなかったです。
今やAmazonでも買えてしまうくらい身近になってきてますし、何より先駆者の皆さんのブログやSNS投稿が情報提供として大きな存在になってると思います。
自分も購入の際は何回もダンディさんのブログ読みましたからねw

今後も面白くて参考になる記事楽しみにしてますよ、師匠!(*´ω`)

こんばんはー!

四年前の今日が・・・
ダンディ師匠の四皇(笑)への道を歩み始めた日なんですね♪

ってか、『振り込みは例のスイス銀行』的な隠し口座をお持ちだったとは(笑)

あと、隠し場所も考えずにポチるとは!若かったんですね~♪

何はともあれ、『四皇』白髪ダンディの誕生日(笑)おめでとうございます!

To おネギっちさん

おネギっちさん おはようございます。

ありがとうございます(^ ^)

やはり一番最初はオリエント工業を検索するところからドール沼は始まるんですよね(笑)

僕も一番最初はそうでした(^ ^)

しかし本当にamazonでラブドール買える様になるとは思いませんでしたからね。
その分色々厄介な事になる事もあるのでしょうが、それだけTPEドールが売れる様になったと言う事でもありますからね〜。

値段も安く成りましたし。

まぁTPEドールのブログが増えた事は、かなりきっかけとしては大きいかもですね。

ドール沼に足を入れるきっかけを僕も作っちゃっている訳ですが、お迎えした人が等身大ドールお迎えして良かったな〜と思って貰えれば良いなと思ってますけどね〜(^ ^)

そして、おネギっちさん みたいに、いきなりお化粧にチャレンジしたりして、可愛いドールがいっぱい見れるようになると、とても嬉しいもんです(^ ^)

今後とも宜しくお願いしますね〜(^ ^)

4周年おめでとうございます

4年前の環境が今とはだいぶ違っていたのが良く分かって、いい思い出話でとても参考になりました。ブログを始める前からたくさんのコスプレをしていたのですね。そしてブログを始めてコスプレだけでなく修理のノウハウなども公開されて、白髪ダンディさんのTPEドール界への貢献は大きいと思います。

私のポージングも参考にしていただいたとの事で、ありがとうございます。同じTPEドールでも160cmサイズの大型ドールを、あれだけ綺麗に見せられる白髪ダンディさんのポージングは、いつも凄いと思っています。お化粧と衣装とポーズが揃った「ダンディワールド」を、これからも楽しみにしています。(^_^)。

4周年おめでとうございます

4年ですか~。ダンディさんも、既に、この業界での重鎮ですね。
これからもご活躍楽しみにしてます。

4周年おめでとうございます

フレンド技研ですかー
手を出そうか悩んでたんですけどね。
サイズが小さいのと胸のバランス、顔の造形がイマイチ好きでなかったので候補から脱落しました。
後で「ちくわ」一つだけ買いましたw

ジジさんトコで見る限り、ブログも一時期はアルテのおかげでシリコンドールだらけでしたが、あっと言う間にTPEだらけになりましたよね。
最近シリコンの肩身が狭い・・・w


というか何体所有したんや・・・このおじさんはwww

No title

4周年おめでとうございます~
修理やメイク、めっちゃ参考になります(^^♪

私は、最近初めてTPEを知ったばかりで(笑)
シリコン草創期は体験してたんですが(笑)
自立可能とか複雑なポージングができるとか・・・
お値段にもビックリで!

To たかちゃん

たかちゃん こんにちは(^ ^)

ありがとうございます。

そうそう、四皇への道ね(笑)
中途半端だよね四皇って所が(笑)

ちゃんと読んでますね〜過去のブログのネタでしたけど。
四皇ネタはブログ開設2年の時だったかな。

もう今更ハンドルネーム変えるの面倒だしね〜(笑)

隠し口座は当時のヘソクリ貯め用の口座ね(^ ^)
今は違う所でヘソクリ貯めてます。


今なら隠し場所を用意してからポチりますけど、大きさ分からなかったしね〜。関節もある程度までしか曲がらなかったし。
自分の家の中にある1番デカいダンボールの中に隠れて貰いましたけどね(笑)

To レミアーナさん

レミアーナさん こんにちは(^ ^)

ありがとうございます!
でもほんの数年前の事ですけど、今思い返すと面白い事をいっぱいやってますよね(^ ^)

僕の中では ドール=コスプレ でしたからね(笑)
初お迎え後から今に至るまで、やっている事は変わらないです!

カメラ沼も加わったくらいです(笑)

一時期TPEドールについて騒ついた時もありましたが、そんな騒めきを蹴散らすかの如く、TPEドールの楽しさを皆さんとアピール出来たのではないかなとは思いますけどね(^ ^)

ポージングの躍動感と言えばもうレミアーナさんでしょd(^_^o)
レミアーナさんの創るポーズには驚きましたから。

去年の今頃の僕なんてただ立たせて手のポーズだけでしたし(笑)
去年のハロウィンからだもんね。

これからもレミアーナさんの言う「ダンディワールド」を構築できる様に頑張りたいと思います(^ ^)

No title

4周年おめでとうございます。
自分も、ドールを購入したのは3年数ヵ月前でした。
ブログを始めたのは今年の1月からですけど、ダンディさんの記事を拝見して大変勉強になっています。
これからも、ブログ楽しみにしています。

記念すべき4周年ですね

改めまして、4周年おめでとうございます。

そっかぁ、4年前に白髪さんは普通の変態から、もう後戻りのできない超ド級の変態のラインを越えてしまったのですね。

白髪さんが四皇ってことは、自分は最悪の世代になるのかなぁ。変態王にはとてもなれないので、王下七武海でもいいかなぁ(笑)
自分はTPEが主流になりつつある時期で、ドールのお値段が20万円台に突入したころのデビューになります。諸先輩方のチャレンジのお陰で、お値段が下がりはじめたころだったのですね。
自分はまだ1年半しかたってない駆け出しドーラーなので、TPEの補修やお化粧は大変勉強になっております。
これからもマイペースで、ときどきエッチィやつをお願いします(笑)

4周年おめでとうございます!

4年は長いですね。

そして、今まで続けてきていただいてありがとうございます。
お迎え前には、色々なサイトやブログを参考にさせていただきました。
こうして交流させていただけるのも、ありがたい事です。

これからも、よろしくお願いします。

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)
まだ4年ですd(^_^o)
僕もまだまだドール歴浅いですから。

Twitterとか見ていると、ツワモノいっぱい居ますよね(笑)

まぁ、何かしらで新規お迎え予備軍のサポートが出来れば良いかな〜とは思います(^ ^)

いつまで続くんだろね。このブログ(笑)

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。

そうなんですよ。デビューはフレ技さんでした。
あの時はTPEで145までしか販売していませんでしたからね。
胸は大き目、ウエストは細め。
でも意外と良いボディーでしたよ。

一時期はジジさん所はアルテのお迎え報告いっぱいでしたよね。
でもそれだけアルテが人気出たって事ですし。

その後はDH168とか増えて来ましたもんね。

NGメーカーもあったから、実際どれくらいの人がTPEお迎えしてるのかは判らないですよね。
お迎えしたらジジさん所へ…って言うの憧れでしたもんね。


しかも、交流もつ前からどんべえさんのブログは拝見してましたからね。

まぁ皆んなブログやってる人の記事見て勉強するわけですよ(^ ^)

To aoyanさん

aoyanさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)

僕からしたら、シリコンドールは本当に憧れのドールでした。
オリエントさんのHPはTPEドールをポチる数年前から見ていましたけど、「やすらぎボディー」が出た時はもうね…この子さえ居れば嫁いらないな!と思いました(笑)

その後TPEドールを知った所からは凄い急展開でしたね(笑)

TPEドールの進化もフットオプションにはマジで驚きましたし。

クララが立った〜!状態でした(笑)

後は大きいサイズのTPEドールが軽量化されたら…と願うばかりです。


わたくしもノスタルジー

ダンディさん!こんばんは^^
そうなんですよね
ダンディさんは先輩なんですよね(ಡ౪ಡ)
わたくしも一人目フレ技さんと迷ったんですよ

つぼみヘッドも見る角度によって色んな見え方するので魅力的なヘッドですよね
それに145ってバランスがとれたボディですし

ホント等身大ドールなんて贅沢な代物なのでめちゃドキドキしましたよねぇ~
仕事に集中出来ませんでした(ಡ౪ಡ)
まだまだ進化が止まる気配のないTPEドールをお互い楽しんでいきましょう!

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。

ぼんちゃんも結構前からドール人生始まってたんですね(^ ^)
しかもベルドール以前のDHから愛ちゃんをお迎えしている辺りも凄いですよね。

そりゃ脚クロスポーズ上手な訳ですねd(^_^o)
僕は脚クロス苦手です(笑)

脚クロスってバランス取るの大変ですよね(^_^;)

3年数ヶ月と言う事で、ぼんちゃんは同期みたいなもんですね(^ ^)

ブログは頑張ってネタ考えたいと思います(笑)
意外と大変ですよね。ネタ考えるの。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。

あははは(笑) 普通の変態→ポチる→超ド級の変態 ですか(笑)

アランさんもONE PIECEお詳しいようですね(^ ^)

変態王には本当に笑っちゃいましたよ(笑)
変態王に俺はならなーい!(笑)

でもアランさんが沼に誘った人数もかなりの数になると思うんですよね〜。
ご自身がお迎えした人数もかなりだったし(笑)
七武海どころか三大将クラスですよ(笑)

でも本当に安くなりましたよね。
初めてTPEドール買った値段は今考えれば高いな(^◇^;)
Queenなら二人お迎え出来ますもんね(笑)

かつてアルテトキオさんがシリコンドールの価格破壊みたいな感じでしたけど、TPEドールはラブドールの価格破壊と言ったところでしょうか。

また自分の勉強がてら、まだ修理していない所も修理してみないとですね(^ ^)

エッチィやつもご期待に応えられる様に頑張りまーす(^ ^)

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
短い様な長い様な4年間でしたね〜。

でもブログ続けていて本当良かったなと思います。
少しでも皆さんのお役に立てたと言う事は嬉しいと思います(^ ^)

最初なんてどうせ誰も見て無いんだろうしとか思いましたけど、やっぱ見てくれる人がいると頑張れますよ。

交流が楽しいから続けられてますしd(^_^o)

少しでも皆さんのお役に立てるブログを!と言うスタンスは変えずに頑張ってみます(^ ^)


To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

そういえば…舞那ちゃんのお誕生日で3周年でしたもんね。

そう考えるとその後のハッちゃんまで零番さんお迎えペースって結構早かったですね(笑)
ジジさん所のお迎え報告ってリッちゃんだった記憶が。
結構前に見たのでずーっと零番さんは大先輩だと思ってました(笑)

Twitterを通じて交流出来た時は嬉しかったですもん。
零番さんは僕からしたら、かなりビックネームだったので(^ ^)

零番さんもフレ技さんと迷ったんですか!
#20はなかなか不思議な表情をするヘッドでした。
ギャルが似合うと思えば、凄く素朴な女の子に見えたり。
やけに大人っぽい顔にみえたり。
お化粧してみたかったです。本当に(^ ^)


確かに等身大ドールって凄い贅沢品ですよね(笑)
TPEドールでも安くなったとは言えそれなりのお値段しますし。

僕もしばらく仕事に集中出来なかったかも(笑)


でも本当、TPEドールって今後どんな進化をするんでしょうね(^ ^)

軽くなって欲しいよね〜マジで!

No title

こんばんは。

4周年おめでとうございます。

10年くらい前にオリエントが雑誌やネットで話題になって興味を持ちましたが、
本当に購入する方がいるのかと疑うような値段に驚いて、
それ以来、自分とは関係ない世界だと思っていました。


今年に入って密林でTPEを知って情報を集め出した時に、玉石混交&毀誉褒貶で何がなんやら・・・・・・・

そんな時にウイークポイントや補修方法、お化粧の仕方等を解説して下さった記事は、本当に参考になりました。

「壊れても治せばいいんだ」
「違っていても化粧しちゃえば良いじゃん」

これを教えて頂けて踏ん切りがつきました。
改めてお礼申し上げます。


そして肩身の狭いTPEでも可能性は広げられるんだっと♪

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
ドールお迎えして2年半はのほほんとした時間でしたが、WM163になってからは、やけに活動的な1年半といった感じです(笑)

僕もオリエント工業を知って調べ出したのは同じ頃ですね。
雑誌に出ていた写真みてビックリしたもんです。

ラブドール=シリコンドール でしたもんね。

それが今や…ビックリですよ。
当時は結構ボロクソ言われてた様な気がするけど(笑)

TPEドールのおかげで悩みを解消出来た方は多かったんじゃないかなぁとも思います。

僕自身が衝撃的だったのは、TPEドールをシリコンドール以上に魅力的に変身させていた人がいた事。

あの#76ちゃんには驚いたなぁ。

ちょっと今は休業中ですけど(笑)

まぁ、戻って来た時に驚かせたいのも頑張ってる理由ですけどね。

TPEドールは自分で修理も出来て、化粧次第で凄く綺麗にも出来る!こんなポーズも作れる!

お師匠様程ではないですが、TPEドールのイメージを変える事は、少しは僕にも出来たかな〜なんて(笑)

そして今はmaru先生のおかげでカメラ沼にも入門したし(笑)
違う楽しさに目覚めちゃった(笑)

綺麗な写真でTPEドールの楽しさがお伝え出来ればなぁ〜って感じですかね(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者