FC2ブログ

記事一覧

奈緒ちゃんのお化粧 その1

こんにちは(^ ^)

最近は恵真と美希のお化粧直しをしてみましたが、二人とも印象が少し変わったと思います。

恵真は少し大人っぽく、美希は可愛らしくって感じかな。

そんなちょっとしたイメチェンも楽しいもんです。

二人の変化を見ていたら、奈緒もお化粧直しをしたくなってしまいました(笑)

未だ奈緒は「これだ!」ってのが無いんだよね。
逆に言えばまだ伸びしろがあると言うわけで(^ ^)

奈緒の第一印象が「男前」だった事もあり、「クールな」「キリッと」って方向に進んで来ましたけど、全く逆の印象にしてみたいな〜。

そこで、奈緒ちゃん久しぶりにメイク全部落としてみましたd(^_^o)

メイク落とす前は

20180910231929ef9.jpeg


このメイクを落とすのに要した時間は…1時間半。
この時間の大半を占めるのがアイライン落とし(^^;;

そして…

201809102259008b2.jpeg


こうなります W(`0`)W

さて、頑張って可愛くするぞー٩( 'ω' )و

まずはパウダーかけて下地作りです(^ ^)

201809102326094c5.jpeg


パウダーつけておくと、ボカしたりし易くなります。

最近のダンディ流はこの後にアイライン引いちゃいます。

理由は前にも書いたかもですが、一番厄介な作業で1発で決まる事がまず無い!
失敗したアイライン消した後の手直しはベビーパウダーだけなら楽だからです。

アイラインでほぼ目の印象が決まっちゃうもんで、毎回一番時間かけてます。

まずどんな印象にしたいかでアイラインの描き方を考えましょー(^ ^)

20180910233913d2d.jpeg


拡大写真…コワイですね(^_^;)

垂れ目っぽくするか、つり目っぽくするか。
つり目っぽくするなら目尻どこまで引っ張るか。

化粧落とす前の一枚目の写真は、つり目でアイラインの曲線緩くして少し長めに描いて、切れ長な感じにしてました。

今回は「可愛らしく」なので、垂れ目にしたいと思います。

20180910234735b88.jpeg


僕はリキッドアイライナーを使って描いてます。
(実はこの写真撮った後に、目尻の方を消して書き直しました)

化粧始めた頃は眉毛を書くアイブローでアイラインも描いてましたね〜。これで。

20180910235540fa7.jpeg


ただ、眼球動かしているうちに指が当たって色がのびたり消えたり…

だからリキッドアイライナーに変えました。これ。

20180911000038ba5.jpeg


「泣いても密着」と言うだけあり…化粧落とす時は大変。だから1時間もアイライン落とすのに時間がかかる訳でして(^_^;)

お次は…眉を描きましょうかね〜。

20180911000858712.jpeg


(ほらよく見るとアイラインの目尻の線がさっきと違うでしょ)

眉もこの段階では下書き位の気持ちで細目に書いています。
後は眉頭の方を濃い色にして様子見ながら太さを調整していく感じですかね。

書く前に考えている事はですね〜眉頭、一番高い所、眉尻の位置決めでしょうか。

参考資料に使っていたサイトを見失いまして…
たしかそこに書いてあった説明によると

201809110022235dc.jpeg


こんな感じの考え方だったと思う。

20180911002341afb.jpeg


三ヶ所に薄くマーキング程度にアイブローで点を描いて、その後に線で繋いで描いてます。

目頭の上辺りが眉頭、目尻の上辺りに1番高い所、鼻と目尻結んだラインの延長線上に眉尻って感じで描いてます。

まだ化粧の途中ですが、近い内に終わらせる予定ではいますので、この続きはまた後ほど!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

こんばんは。

おぉ!垂れ目だ垂れ目だ!
ありがとうございます!!

アイラインは濃い色でガッツリ入れてるとか、眉は髪がある時は太く見えてるとか、完成形で見てると気付かないことが判りました♪

しっかし丁寧な仕事ですねぇ!!

続きもよろしくです。

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

垂れ目その2です(笑)

実は個人的にはエナコちゃんの目が好きでして、イメージとしてはエナコちゃん風にしてみたいなと思ってます。

ナチュラルメイク風だとアイラインは黒目が正面向いた状態で、黒目の内側の上くらいから入れれば良いみたいなんですけど、写真を撮ると目が目立たない様な気がしたんですよ。

それからはお目眼パッチリメイクを参考に今のアイラインの描き方になりました。

僕の撮る写真ってちょっと遠目からなんで、アイラインしっかり入れてないと目の形がちゃんと写らないんですよね(笑)

眉はここからどれくらい太さ出すかですね。
まぁ、眉は失敗しても綿棒使って少しだけ消したり出来ますから。

僕自身、完成が楽しみです(^ ^)

おはよーございます!

おお~!タメになる~φ(..)

ノーメイクのスケキヨ顔から、一気に垂れた目の可愛い子に!
完成すればもっと可愛くなるんや!

ベースはパウダーを使うんですね~φ(..)
100均で売ってるんかな~(笑)

To たかちゃん

たかちゃん こんにちは(^ ^)

今回はたかちゃんのご要望にお応えしてメイク編にしてみましたよー(^ ^)

スケキヨ顔はかなりのインパクトですけど、アイラインと眉を書くだけでかなり変わりますよね〜。

今日の夜には完成させたいんですけどね〜。
次は奈緒ちゃん撮りたいなと。

> ベースはパウダーを使うんですね~φ(..)
> 100均で売ってるんかな~(笑)

パウダーはアレですよ。ボディとかにもつけるベビーパウダーですよd(^_^o)

ある程度各パーツ描いたらアイメイクの前にファンデーションも下地に使いますけどね。

No title

参考になりました。
ありがとうございます。
さっそく、試してみます。

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

まだ途中ですけどね(笑)
なるべく早く完成させたいと思います!

まだ途中ですが、試してみて下さいませ(^ ^)

お化粧すごいです。

うちの娘はスッピンです。
(工場出荷のままです)

そして、そこまで落とせるんですね。
そこまで落として化粧をしたら、どんな娘さんにも化けれれますね。
(ちょっと興味が)

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

我が家のヘッドで100%フルメイクは実は奈緒ちゃんだけ。

他の3人の眉は実家メイクの塗り直しです。

フルメイクは商品写真の面影が無くなるので、とても面白い遊びだなと思います。


これは

めっちゃ参考になりますね。
流石、白髪さんです。
自分の技術を惜しみなく公開されるとこが、ただの変態じゃないんですよね(誉めてますよぉ)
説明用の写真を加工するのもひと手間かかるし、ほんとお疲れ様であります。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

技術と言うにはお粗末ではありますが、情報提供ブログとしての役割も果たさないとね〜(笑)

写真の加工はたいして大変ではないですけど、言葉だけでは説明しずらいので(^_^;)

まぁ、皆さんが気軽にお化粧にチャレンジして頂ければね(^ ^)

参考になります(ಡ౪ಡ)

ダンディさん!こんばんは^^
メイク落とすのに一時間掛かるとかって
ウォータープルーフってそんなにガッチリキープ力の強さにビビりました
長く残したい場合・非常に強力なアイテムですね(ಡ౪ಡ)

まだメイクが途中の段階で既にふんわり優しい感じになってる所がダンディさんのテクの凄さです

なるほどこれこそ伸びしろの広さですね
しかしラインの弾き方でここまで印象が変わるとは奥が深い・・
技術と道具さえあれば一つのヘッドで何通りもの楽しみ方が出来るのですね(#^.^#)
今後の展開楽しみにしております(ಡ౪ಡ)

To 零番さん

零番さん おはようございます(^ ^)

毎回アイラインだけで消すのと描くので2時間ですからね…
付けまつげのノリが付着している部分が落ち難いと言うのが一番の理由ではありますけど、化粧のキープ力と言う点では凄いです。


しかしメイクって面白いですね〜。
クールな感じの目を描くのは意外と簡単ですけど、優しい可愛い雰囲気を出すのって難しいなと思いました。

こうやって色んな雰囲気を出せるのがTPEの面白さですよね(^ ^)


勉強に来ました

いつも美人さん写真をありがとうございます。
メイク方法を学びにブログに来ました。かなり細かい作業になることが分かったので、メイク落とし技術を学ぶのが先だと気付きました(笑)。

To 千佳さん

千佳さん こんばんは(^ ^)

ブログにも来ていただきありがとうございます(^ ^)

メイク方法は皆さんがやり易い様にやれば良いと思います。
僕自身が化粧する様になって1年ちょいですけど、色んな事試した中で、ただ効率が良いと言うだけの話なので(^ ^)

千佳さんもお化粧直しする毎に上手になってますね(^ ^)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者