FC2ブログ

記事一覧

#45 お風呂の後は…

こんにちは(^ ^)

もう少しで盆休みですね〜。盆休みが終わると夏も終わりって感じですけど、早く9月にならないかなぁ〜何て思う今日この頃です(笑)

9月になればゆっくり撮影出来ますからね〜(^ ^)


さて、今回は夏休み恒例の徹夜だったのですが、新ボディーの方をお風呂でシャワーしてあげました!

真夜中に30㎏ちょいのヘッド無しドールを二階から一階の風呂まで運び…大変だねやっぱ(^_^;)

初代の145㎝ドールは数回シャワーした事あるのですが、163㎝ドールは旧ボディーも含めて初となりました。

風呂場までの移動の際に、自分も含めて怪我しない様にだけ気をつけて階段降りて…風呂場までに180度ターンが2箇所あるので結構大変。

風呂に入れる気になったのはですね…

ボディーの擦り傷を綺麗にする為ですかね〜。

写真が綺麗に写る様になった事もあり?最近ちょっと目立つ様になったのです。

新ボディーお迎え後に、腰を横に曲げ様としたら、服が擦れて傷になった部分とか、これだけポーズ作って立たせていると、腿の内側に擦った跡が出来たりと、けっこう傷があったのでした。

TPEが柔らかくなると摩擦係数が高くなってね…腕が擦れると速攻傷になったり。困ったもんです。

旧ボディーの方が傷つかないですけどね。少し固めだから。

前にグリグリさんが泡つけてメラニンスポンジで軽く擦ると ささくれ が綺麗になると言っていたので試してみたのでした。

新ボディーは柔らかいだけあってブリードもこの時期はかなり。
なので、使用した洗剤は…ジョイです(笑)

食器洗い洗剤は油に強いですからねd(^_^o)

ハンドタオルにジョイつけて泡立て、全身軽く撫でながら洗いました。

そして…しっかり水分を染み込ませたメラニンスポンジも泡立てて、ささくれ部分を軽くスリスリ!

確かに少し ささくれ 落ちましたね〜。
だいぶ綺麗になりました。

お風呂の後はパウダーパフパフして終了!

ドールの風呂入れは重労働ですわな(-。-;

この時点で3時だったんですよ(笑)

このまま片付けて寝る事も考えましたが…

大変ありがたい事に、maruさんがご自分のブログで、暗い写真の撮り方をレクチャーしてくれたので…

試したくなるよね〜(笑)

ムードランプに照らされてパート2です!


20180809001600844.jpeg



↑の設定は↓です。


201808090018004cd.jpeg


こんな感じで撮ってますけど、LEDライトの位置を変えたり、シャッタースピードかえたり、露出変えたり、ISO変えたりして様子見る事1時間(^_^;)

何と…朝日が…

2018080900240343b.jpeg


実際こうやってベッドに寝転がっていると、WM163㎝って大きいなと思う。
ちなみにベッド全長は198㎝あります。

そんな事より、朝日がカーテンの隙間から入り込む様になって、徐々に明るさも変化しだした(笑)

20180809003129189.jpeg


まぁ、このまま行きましょう!みたいな(^_^;)

20180809003333d1f.jpeg


201808090033553c5.jpeg


20180809003415f86.jpeg


201808090034402ec.jpeg


もう疲れて徹夜の部はこれで終いにしました。


そして日中に…maruさんのブログ更新に気付き…

スポット測光について…

夜の【2時間の妻タイム(最近実質1時間半)】を利用して、スポット測光を試す事に(笑)

2018080900442516a.jpeg


暗さはいいけど、お顔がイマイチ見えませんね(-。-;

20180809004651d5f.jpeg


夜の撮影には新たに購入したレフ板も使用。


ちなみに明るい写真を撮ると

20180809004855d2c.jpeg


これはカメラの設定は絞り優先で普段と同じ設定で撮った。



早くのんびり写真撮れる様になって欲しいわ(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

おはようございます。

徹夜の撮影お疲れ様です・・・・っうか、何もそこまでしなくとも~~~

雰囲気がバッチリ出ましたね♪
ダンディさんのイメージ通りになりましたか?

こんにちは!

徹夜でのお楽しみ(笑)お疲れさまです!

薄暗がりに浮かぶ姿が何ともエロチックっすね~♪

(((*≧艸≦)妄想が止まりませんな~(笑)

PS.現在、Judyさんとお話中です。明日辺りには・・・
あと、やっぱりブログ開設した方がイイっすかね~?

リアルに見えますねぇ〜

ダンディさん!こんにちは!
初のお風呂無事に済んで良かったです*•̀.̫•́*✧
高低差がある場合登り降りとても大変だったでしょう…
ウチは風呂場が同じフロアなのでその辺全然楽です(ಡ౪ಡ)
真夜中にドールちゃんお風呂入れて撮影してってなんか楽しそうですね(ಡ౪ಡ)
そういう休日前夜の過ごし方ってのもアリだなと思いました(ಡ౪ಡ)

ベッドに横たわるドールちゃんを暗い状態で撮ると一気に雰囲気変わりますね
ポージングも手伝ってか本物の女性のように見えます(ಡ౪ಡ)

徹夜お疲れさま

私は10時以降は今だ撮影したことないですね。
風呂場に連れて行ったこともないし…(^-^;)
今は部屋に小さなプール広げて洗ってあげてます。

暗い部屋の撮影いいですね。
何とも言えんリアルな雰囲気っていうか…
キャッチライト入れたら更によさげな感じします(^^)

いまさらですが163cmは32kgですよね。
サイトによっては34kgとか書いてあるしどっちが正しいのでしょうかね。
実はウエスト60cm以上で32kg以下の子を探してまして…
そして今のところ候補にあがったのが
SM Doll 163cm A-Cup B70cm W60cm H83cm 32kg Evo骨格
WM Doll 158cm B85cm W60cm H86cm 30kg
WM Doll 163cm B82cm W62cm H82cm 32kg ←ダンディさんちの子(笑)
でもSM Dollはウエスト55cmって書いてあったりでよくわからんです(^-^;)

今月中には決めたいと思ってるんだけど、
今は楽しいはずのドール探しも苦痛になってきました( ̄▽ ̄;)アハハ…
やっぱり撮影で息抜きしなくちゃダメですね。

No title

雰囲気いいですね~
大人の魅力にクラクラです。
徹夜の重労働?お疲れさまでした(^^♪

お疲れ様であります!

32kgを抱えて2階と1階の往復なんて...
しかもバスルームまでには結構ハザードがありますやん。ドール抱えるとわかるけど、廊下にモノが置いてあると通れないし、ドアの幅も結構狭いってことに気が付きますよね。

それにしても徹夜で撮影って、どんだけ体力あるんすか。
まぁ、自分より一回り若いから、昔ならできたのかなぁなんて思ったりもするけど、もう、ホントに撮りたくってしょうがないんだよね。きっと(笑)

しかし、これ見たら速攻実戦でしょう、普通は。
そんな風に思うのは自分だけかなぁ。
めっちゃ色っぽいし、自分は我慢できないかな(笑)

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

徹夜は疲れますね(笑)
準備の段階では眠いのですが、撮り始めると眠気飛びます(^ ^)

maruさんの記事みたら、撮りたい衝動に駆られましてね(笑)
なんか楽しいんですよ。写真撮るのが。


> 雰囲気がバッチリ出ましたね♪
> ダンディさんのイメージ通りになりましたか?

雰囲気は出たかなぁ〜って感じですけど、照明の位置に苦労しちゃった感じかな(^_^;)


ドールの向きを少し変えても良かった気がしますね〜。

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

徹夜は疲れますけど、今はこの時間帯しかゆっくり撮れないので。休みの日は睡眠時間が3時間くらいですもん(笑)

でも楽しいが眠気に勝ってる感じですね(笑)


面白いもんで暗いと色っぽさが増す感じですね。
肌の色も明るい時と違って見えるし。
暗い写真ハマっちゃいます(^ ^)


> PS.現在、Judyさんとお話中です。明日辺りには・・・
> あと、やっぱりブログ開設した方がイイっすかね~?

遂にですか(^ ^) 楽しみですね!
ブログ開設して頂けると僕も たかちゃん家のドール見れますし〜。
楽しみは増えますね〜(^ ^)

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

この前の零番さんのブログでお風呂入れた記事見て、我が家もどうしようかなぁ〜なんて思ってたので〜。思い切ってお風呂しちゃいました(^ ^)

階段はぶつけない様にゆっくり降りたので、腕に乳酸溜まってせつなかったです(^_^;)
お風呂に座らせるのとベッドに戻すまで…必死でした(笑)

ここ1年くらいは休日といえば撮影ばっかりですけど、たまに別の事もしないとな〜とか思う今日この頃です(^_^;)


> ベッドに横たわるドールちゃんを暗い状態で撮ると一気に雰囲気変わりますね
> ポージングも手伝ってか本物の女性のように見えます(ಡ౪ಡ)

薄っすらとした光に照らされたドールって凄くリアルに見えました。本当に下着姿の女の子がそこに居るみたいでしたよ(^ ^)

有香のポーズは気合い入れて創ったので、良いポーズになりました。
ポーズ創る前には…自分が同じポーズをやります(⌒-⌒; )

To Deco8さん

Decoさん こんばんは(^ ^)

部屋でプール広げて洗うのも凄いですね〜。

でも洗ってあげたら本当綺麗になりました(笑)


暗い写真でのキャッチライトはなかなか大変でした。
一応ですね、金レフでLEDライト遮光してキャッチ入れているのですが、光がかなり弱いので分からないかも(^_^;)


> いまさらですが163cmは32kgですよね。
> サイトによっては34kgとか書いてあるしどっちが正しいのでしょうかね。
> 実はウエスト60cm以上で32kg以下の子を探してまして…

WMDOLL163㎝ の旧ボディーは32キロでしたね。

新骨格は少し重いかも。


> 今月中には決めたいと思ってるんだけど、
> 今は楽しいはずのドール探しも苦痛になってきました( ̄▽ ̄;)アハハ…

あら、遂に4人目ですか!?
楽しみだねー(^ ^)

こんにちは!

暗い写真にハマっちゃうって(笑)

それじゃ次は盗撮風にですね(((*≧艸≦)ププッ

それと、とうとうポチってしまいました。

めっちゃドキドキして体温上がって今は汗だくっす(笑)

ブログも頑張って開設しました。

これがまた、何をどうしたらイイか手探り状態っす(汗)

To aoyanさん

aoyanさん こんにちは(^ ^)

ありがとうございます。雰囲気はとても良く撮れた気はしますが…
まだ伸び代があると思って頑張ります(笑)

大人の魅力たっぷりのポーズは自分でも◎です(笑)

To アランさん

アランさん こんにちは(^ ^)

おっしゃる通りでハザードだらけでした(笑)
一般住宅の廊下や階段の幅って90㎝。お姫様抱っこで運ぶとかなり通路は狭く感じます。
だいたい怪我させるのってドアの所かなと思います。


もう徹夜の時は気力で保たせてます(笑)
ちょっと休憩すると眠気が襲ってきますけどね〜。

やっぱ何か教えて貰ったら試したくなるじゃないですか?
まぁ、たまたま撮影出来る環境が揃ったと言うのが一番大きいとは思いますけど。

アランさんもそうだと思うけど、既婚者の隠し持ちは遊べるチャンス以外と少ないじゃないですか〜。

チャンスがあれば少しの無理なら我慢出来るかな〜みたいな(笑)


> しかし、これ見たら速攻実戦でしょう、普通は。
> そんな風に思うのは自分だけかなぁ。
> めっちゃ色っぽいし、自分は我慢できないかな(笑)


時間があればそこまでやりたいのですけど…睡眠欲に性欲が負けちゃいます(笑)

なので、お風呂前に済ませましたけどね(笑)

To たかちゃん

たかちゃん こんばんは(^ ^)

> それじゃ次は盗撮風にですね(((*≧艸≦)ププッ

夜這い風ですかね(笑)


> それと、とうとうポチってしまいました。

遂にポチりましたか(^ ^)
到着が楽しみですね〜。
結局何にしたのかは たかちゃん のブログで見るとしましょうかね〜。

> これがまた、何をどうしたらイイか手探り状態っす(汗)

いつもコメントくれる時に、ご自分のブログのURLを貼ってくれると助かりまーす(^ ^)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者