FC2ブログ

記事一覧

レンズ沼パート2

こんばんは(^ ^)

ドール出せないもんで、我が家の嫁ちゃん達の写真が掲載出来なくて申し訳ないです(^_^;)

タイトルの通りですけど、やはりレンズを追加しちゃいました(笑)

スマドやDDも考えましたが、トータルコストを考えるとねぇ〜。
小さい娘をお迎えしちゃうと、結局服やら何やら欲しくなるわけでしょ〜。
小さい娘の服とかは高いですもん…

これはレンズの方が安い?ぞと!

仕事頑張ったご褒美で歩合分がそれなりに入ったので、必要な支払いは済ませ残った分をレンズに充てちゃった(^ ^)

何かしら頑張って仕事した分を形あるもので残したいし。
じゃないと税金関係で全部消えていくのも悲しいしさ〜。(完全に言い訳)

でもこれで…しばらくは衣装購入とか必然的に我慢我慢!

と言うかもう服を隠す場所が無いんだこれが(^◇^;)

何だかんだで毎月何かしら嫁ちゃん達の服買ってましたもんね(^^;;

あとは地道にヘソクリ貯めて…頑張ろ(^ ^)


さて、購入したレンズはこれ!

2018080101553700c.jpeg


シグマの30㎜ F1.4 です。

我が家のツーショット用かな。

やはり等身大ドーラーとしてのポリシーは大切にしないとね(笑)
並べても綺麗に撮りたい!

我が家の嫁ちゃんを並べて撮るにはソニーの50㎜
F1.8は画角的に辛いのでした(^_^;)

と言う事で!試し撮りじゃぁ〜!

何で?

もちろんルカちゃんで!


照明は普通に部屋の照明だけ。

基本的な各種設定いじらず。

201808010212449eb.jpeg


これ↑はシグマ

これはシグマじゃない!ルカちゃんこんなポーズしていなかっただろ!みたいなね(笑)

我が家の嫁ちゃん出せない代わりに、被写体として見つけておいたのd(^_^o)
だって試し撮りしたいし〜。

等身大ドーラーとしてのポリシーとか言ってましたよね!?

だって可愛かったんだもの。
最初は全く知らずに買ってきたルカちゃんフギュアでしたが、今では結構ハマっております(^ ^)

これポーズいいよね〜(^ ^)

DDルカちゃん欲しいけど…流石にプレミアついて手がでませんよね(-。-;


201808010215364c9.jpeg


これ↑はソニーの標準装備のズームレンズ。

同じ条件だとやっぱ暗いよね〜。
大したもんだ、レンズってやつは。


ちょっとシグマの方は絞り調整がまだね…

ボケなくて良い所までボケてますけど(^_^;)


あぁ〜早く嫁ちゃん出して撮りたいよ〜。



全く嫁ちゃん写真無いのも何なので…

先日ほんの少し時間出来た時に、スマホで撮ったショートヘアーの奈緒ちゃんでもアップしておきますね〜。(1時間で片付けたのでした…)


2018080102383500c.jpeg

20180801023924050.jpeg

20180801023954294.jpeg


ショートヘアも見れる様になりましたね(^ ^)

お迎え当初と同じウィッグですけど、奈緒もかなり変わりましたね(^ ^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

おはようございます。

新レンズ導入おめでとうございます。
45mm相当の大口径標準レンズ!!

背景の境界線も綺麗にボケてますね♪

っとなると次は広角か照明かな?

旦那ぁ〜〜〜
今なら密林で安くストロボ買えますぜ!!

To maruさん

maruさん こんにちは(^ ^)

やっぱりと言うか予定通り導入しちゃいました。
買える資金がある時は買わないとね〜(笑)

コイツは標準レンズの部類なんですね?
てっきりチョイ広角なんだと思ってました(^_^;)

大口径な分、少し広めに写るんでしょうかね。


あとは我が家のドールちゃんでどんな感じでボケ出せるかですね〜。使うのが楽しみです(^ ^)


> っとなると次は広角か照明かな?
> 旦那ぁ〜〜〜
> 今なら密林で安くストロボ買えますぜ!!

う〜ん、欲しいのいっぱいありますね〜。
ストロボも一つは欲しいですよね〜。

困った困った。

かわいいは正義です

等身大ドーラーとしてのポリシーもいいけど、フィギュアでもDDでも、かわいいは正義です。
Dollfie Dream巡音ルカは、5月のドルパで発売されて大人気でしたから、相当プレミアが付いているでしょうね。その価格で買えるTPEドールもありますが、大きくても小さくても問題はその後の衣装ですよねぇ〜。
あっ、レンズの話じゃなくてすみません(^_^)。

No title

いや~ 行っちゃいましたね。おめでとうございます。「ここまでだ、ここまでだ」と言いながらズブズブ入っていくのが沼ですね^^

ズブズブいっちゃいますね(^-^;

いや~、レンズ沼、怖いなぁ(笑)
白髪さんは嵌っちゃうだろうなぁって思ってましたけど、もう抜けられそうにないですね。
被写体がいいからドンドン自分のイメージで撮りたいって思うんでしょうね。
自分はスマホで撮ってますけど、実物とスマホで撮ったものでは随分印象が違ってしまうことが多いです。
これを見たとおりに写真に残そうと思うと、カメラ沼やらレンズ沼やらに嵌ってしまうんでしょうね。
それにしても奈緒ちゃんはお向け当初よりもウ随分と色気が出てきましたね。

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

かわいいは正義…良い言葉です(^ ^)

DDのルカちゃんはAmazonで約12万くらいですね。
ただ…ネット通販でこの値段のお買い物は恐い様な…
お店で現物があって手に入れるなら良いかもですけどね。

本当にもうちょい出すとTPEドール買えちゃいますね(笑)

他の人気キャラだと20万や40万とかありますもんね。
アニメの人気キャラ凄いですね。

ただ、僕はですね…美少女系アニメを観ないので全く知らないと言うのがね(^_^;)
しかもゲームもやらないし(^_^;)

最近ようやく艦コレの1話と2話を観たくらいです(^ ^)

ルカはルカでも、「ルー・ルカ」なら分かるんですが(笑)

知ってるのは昔観てたアニメの登場キャラくらいです(^_^;)

ただ…アニス・ファームのドール出たら…これは間違いなく買うと思う(笑)

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

あはは、行っちゃいました(笑)

ドールお迎えすると、古着屋さんに行くのが楽しくなりますけど、カメラお迎えしてカメラにハマり出すとね…

最近はカメラ屋さんに行くのが楽しくなっちゃいました(笑)

でも冷静に金額みると…ここは無理だなぁ〜と思っちゃう。


To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

ズブズブズブ〜…沈んで行ってますね(笑)

ドールお迎え後にカメラ機材を揃えて行く段階は、ドール沼の階層3だそうです(笑)

まだ抜け出す事が出来るレベルみたいですよ(笑)


僕も元々はスマホで良いや!って感じでしたけどね(^^;;
ただ、僕もアランさんと同じ様に思ったのがきっかけですから。

実物より面長になってしまう…

スマホのポートレートモードは実物と写真の印象が揃ってくれましたけど、ピントが合う距離が…ピント合わせに時間がかかったり…

我が家のドールを自分の目で見たままの写真を撮りたい!

ただコレだけの為に色んな沼にハマりますね(苦笑)


奈緒ちゃんはお迎え当時に比べて良くなりました(^ ^)
お迎え当初は色気は感じませんでしたからね(^_^;)

No title

これがカメラ沼なんですね!
明るいレンズうらやますぃ~です
うちはキャノンの50mmF1.8でAPS-Cなので狭い室内だとバストアップばかりで・・・
奈緒さんの下着がまぶしぃ~、うちの娘に買ったパンツは、まさかのブカブカで履けません(涙)
子供用探すしかないかな?

To Ao-Yanさん

Ao-Yanさん こんばんは(^ ^)

あはは(^_^;) レンズの明るさは言う事無しですけど…
実は30㎜が欲しくなった理由はAo-Yanさんとほぼ同じです。

50㎜ F1.8も凄く良かったのですが、毎回撮影スペースを作る事が結構大変でして…

なるべく家具は動かしたく無いので(^_^;)

でも、50㎜のレンズの方はレンズに手ブレ補正が付いていると言う事で、手持ちで使うかも知れないです(^ ^)

僕は145㎝を所有していた時も普通にMサイズのパンツ履かせてましたけど、確かに少し大きかったかもですね。

ローライズ系の浅履きのパンツだとどうでしょうかねぇ。

それか、好みもあるかもですが、サイドが紐のやつとか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者