FC2ブログ

記事一覧

毎度ありがとうございます(^ ^)

皆さま毎度ありがとうございます(^ ^)

おかげさまで20,000アクセス超えました!

なんか10,000から早かったですね。

半年で1万、そこから4ヶ月で1万…有難い限りでございます。

春のお迎えネタ辺りからかな?かなり来場者様が増えたのは。

たまにご新規様からもコメント頂ける様にもなりましたし(^ ^)

ドール沼に足を運ぶお手伝いをしておりますが、たまに申し訳ない気持ちにもなります(^_^;)

でもこういうブログをきっかけにお迎えした方々は、お迎えして良かったって思ってくれているのだろうか?なんて思う事もあります。

僕の場合は約4年前にセックスレスから145㎝をお迎えを決意して今に至ります。

初めは実践メインでしたけど、163㎝をお迎えしてから方向性が変わり始めましたね(笑)

だって着せ替えが楽し過ぎる!

前から考えれば、ドールが立てる様になるとは思わなかったもんね〜。

スカートめくりも出来るし!スカートの中に頭突っ込んだり(笑)
妄想の再現性が飛躍的に上がったのが大きい!

お化粧覚えたら凄く可愛くなるし!

可愛くなる→実践ときめく!

でも実践は傷む→修理する!→控え目になる(笑)

どうせなら綺麗に撮りたい!→撮影機材を買い始める→もっと綺麗に撮りたい→カメラに手を出し…

そしてカメラにハマる(笑)

そして今…レンズに興味を持つ。

正常な進化だと勝手に思って納得してます(笑)


僕はドールのおかげで、かなり吹っ切れました。

育児放棄、家事放棄、夫婦関係を放棄した嫁と一緒に居る事に疲れましたけど、もうただの同居人として割り切って、子供達の親としての夫婦で良い…
みたいな感じ。

ドールが居なかったら心が折れてた…かな。


ドールのお迎えを検討する皆様にはそれぞれ事情があると思いますけど、お迎えした皆さまがドールライフをそれぞれの楽しみ方で楽しんで貰えれば良いな〜なんて思っております(^ ^)


写真無いのも何なので(笑)
友人から借りた30㎜F1.4(換算値45㎜だそうです)の試し撮りの写真でも載せてみます!

20180724212613411.jpeg


標準装備のズームレンズでいつも撮っている場所(約1.5m)から撮影したのが↑これ。

いつもは150㎝のレフ板置いて、LEDライト3つ設置して、手持ちのレフ板に4つ目のLEDライトを反射させて正面から光を当ててるのですが…

今回は時間が無かったので、LEDスタンドライトを2つ使って、手持ちのレフ板で少し光の調整して撮っただけ。

明るさ十分ですな。

露出等は普段の設定のまま。

2018072421325150c.jpeg


これ↑で約1mの位置。


201807242142374e4.jpeg


これ↑で約2m。

この全身写真だけ諸事情で手持ちで撮影。手ブレ抑えるためにオートで撮ったら露出不足で暗くなったので、明るさをスマホで調整しました。

広角レンズの特徴なのか、壁下の木の部分が少し湾曲してますな〜。


これ位のレンズだと2人並べて撮れるかもね(^ ^)

レンズ楽しいね〜(笑)

でも小さい子も欲しいんだよな〜。スマドとか。

どっちが先か…マジで迷っちゃう(笑)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

こんばんは~~~。

2万アクセスおめでとうございます!!
僕も購入前に補修情報等を拝見していた口ですので、ただただ感謝であります。


>だって着せ替えが楽し過ぎる!
これメッチャ同感です♪
お化粧と合わせて妄想を具現化出来るって素晴らしいですよね♡
僕的にはこの段階でお腹いっぱいになっちゃいますよ。


>そして今…レンズに興味を持つ。
順調にそして正常に進化していますね!!
カメラ♪レンズ♪♪照明!!??

レンズ沼からの脱出は大変だと思いますが、
ストロボ沼もまた楽しいですよ~~~
→レンズまでは自慢できますがストロボは変態です!!

No title

2万アクセス越え、おめでとうございます!!
それにしても、最近ブログの更新が早くてコメントが遅れています。v-8
画像もモデルも綺麗に決まっています。
今後はヌードもお願い致します。v-8

To maruさん

maruさん おはようございます(^ ^)

ありがとうございま〜す。
面白いもんで、修理記事アップした後ってアクセス数伸びるんですよね〜(笑)

最近は修理必要箇所が出ないので、修理ネタが無いですけど(^^;

その内時間がある時に、旧ボディーの指ワイヤーでも入れ替えてみようかな〜とかも思うのですが…面倒だしね(-。-;


お化粧&着せ替えでお腹いっぱいですか(笑)
maruさん撮影スキルや撮影機材は最初から有りますもんね。

僕も最近は被写体としての存在で満足してる感があります(笑)

maruさんには感謝しております。
写真の楽しさをブログを通じて色々教えて頂いて(^ ^)

ドールをある程度所持していると、ふと飽きる瞬間があると思うのですよ。
正直僕は何回かありましたけど、カメラという趣味が加わる事で、また新たな楽しみが出来ました(笑)

ストロボね〜。この前のカメラ屋さんでストロボの話も少し聞きましたけど…maruさんのやってる遠隔でストロボ光らせるやつ…
凄い設備投資かかるんですね(笑)

発信機、受信機…値段見てビックリでした。
Amazonで安いの探せば良いのかもですが…。

確かに初級レンズ沼の方が可愛いかも…ですね。

To ぼんちゃん

ぼんちゃん おはようございます(^ ^)

ありがとうございま〜す! 毎回見てくれる皆さんのおかげ!

見てくれる人がいるから更新頑張れます(笑)

自分の暇つぶしでもあるのですが、皆さんの暇つぶしにもなれば良いかな〜なんてね(^ ^)

でも遂に子供達が夏休みに突入しちゃったので、9月までは更新が少なくなると思いますよ〜(^_^;)

今度時間がたっぷりある時に、普段と違うような写真撮りたいですね〜。
ヌードかぁ〜。試しに綺麗な感じで撮ってみましょうかね〜。
何事もやってみないとですね〜。


2万アクセスおめでとうございます!

おはよーございます!

いつも参考にさせてもらってますよ~♪

白髪ダンディさんは、ドールの魅力を教えてくれた偉大なる人たちの御一人ですよ~♪

>ドール沼に足を運ぶお手伝いをしておりますが、たまに申し訳ない気持ちにもなります(^_^;)
いえいえ、幸せのお裾分けです!
おかげで日々ハピネスですよ~( ´∀` )b

そっか、カメラをやるなら レフ板とか照明とか色々と必要か~(((^_^;)

今はカメラ&レンズ沼は、遠慮しときます!(^-^)/

毎日、殺人的な暑さが続いてますが、ダンディ師匠(笑)もこまめに水分補給して体調に気をつけてくださいね!

To たかちゃん

たかちゃん こんにちは(^ ^)

ありがとうございます。

ドールの魅力をお伝えする事や、皆さんがお困りになった時の情報源となれば良いな〜って感じでブログ続けていますけど、参考にしてるなんてお言葉は嬉しいですよホント。

幸せのおすそ分け(笑) 確かに。
日々ハピネス! 私も日々ハピネスです(笑)


> そっか、カメラをやるなら レフ板とか照明とか色々と必要か~(((^_^;)

カメラだけでも綺麗なりますけど、色々揃えると揃えた分だけ綺麗に写っちゃうんで、どんどんエスカレートしてます(笑)

沼は広く浅くが出来れば良いんですけどね〜(^◇^;)

> 毎日、殺人的な暑さが続いてますが、ダンディ師匠(笑)もこまめに水分補給して体調に気をつけてくださいね!

ありがとうございます(^ ^) 倒れない様に楽しみたいと思います!

2万ヒット、おめでとうございます!

白髪さんもドール沼の住人を増やすことに貢献されてますね。
ご苦労様であります!
同好の士が増えると、変態仲間が多くなって安心できます(自分だけではないという変な安心感ですけど)
いい歳こいたオッサンのエッチなお人形さんごっこなんですけど、これに結構癒されてるなぁって自分は思います。
沼の居心地もとってもいいですしね(笑)

大人の体操服&ブルマっていうのもコスプレの王道ですね。さすが白髪さん、変態のツボをよく抑えておられます。
いいもの見せてもらって、ありがとうございます。
レンズ沼、邁進してください(笑)

二万アクセスおめでとうございます。

レンズを貸してくれるご友人がいるのですね。うらやま~^^
いろいろあるのですね。そうですよね。皆さん いろいろありますね。
スマドとレンズ 本当 同じ様な価格帯ですね。ショップで自分で組み立てると安いですが、普通に買うとそれなりですね。私も欲しい時がありました。でも、乗り越えられましたね。自分は等身大とちっちゃい子の両方は無理かなって今は思います。だから、私としてはレンズをお勧めします^^。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。

ドール沼の住人増やし(笑)
お互い何人引きずり込んじゃったんでしょうね(笑)
確かに同士が増えると安心感が出るかもですね。

お人形ごっこは癒されますね〜。
これは立派な趣味ですからね(^ ^) ただ人に言えないだけで(笑)

きっと新たに沼に入って来られた人達も、皆さん楽しんでるんだろうなぁ〜。

大人ブルマは変態プレーのスタンダード!
着ているモノはエロ本の付録なので、かなり安っぽ〜い感じですけど、雰囲気だけは楽しめます(^ ^)

レンズ沼は手の届く範囲で楽しみたいです(^ ^)

No title

2万アクセスおめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。

ドールを立たせられるのあこがれますね。
自分も立たせようとより掛けたらするっと倒れて大変な事に何度もなったのを記憶しております。
ブルマも最高にいいのですが、
スカートに突っ込めるの超羨ましいです(笑)


やはり最初は実践ですよね(笑)
でもそこから進化して
今は素晴らしい作品を見せて頂きとても嬉しいです。

自分はまだまだ実践の所で止まっております。(笑)
痛んだら修理して・・・の繰り返しなのでこれが本当に
ドールのために幸せなのかと思ってしまう事がたまに
あります。

自分も一度やめて再開してまたやめて再開してを繰り返していますが、二万ヒット目指して頑張って更新したいと思います!

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございまーす。とりあえず区切りの数字は良いもんですねー(^ ^)

レンズを貸してくれた友人…カメラが欲しいな〜って時に色々教えてくれたんですけど、カメラ買ったと言ったらレンズを貸してくれました(笑)

要は僕をレンズ沼に引きずり込むためなんですけどね(^_^;)
まんまとやられました(笑)
僕が何撮ってるかは知らないんですけど〜。

ドール撮ってる事教えて、ドール沼に引きずり込んでやろうかしらね〜(笑)

まぁ、ドールに興味持つにはそれなりの理由が皆さんあるでしょうからね。
結果的に楽しけりゃ良いと思う(^ ^)


スマドとレンズ…そうなんです!価格的に五分なんですよね。
でめスマドの方が衣装代入れると高くつきますよね(^_^;)

ポリシーとして等身大しか撮らない!ってのも良いかなとは思ってます(笑)
小さい子は着せ替え楽、撮影も楽となると、等身大を撮る機会が減りそうかな〜とかも考えちゃいます。

やっぱその辺は等身大オンリーも良いかなと思いますね。

と言う事で、レンズになる可能性大ですね(笑)

To 青鉄さん

青鉄さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございまーす。こちらこそ今後共宜しくお願いします。

ドールを立たせるのが普通に出来るって本当に良いなと思います。
前なんて立たせて足首骨折しましたからね(^◇^;)

立てる喜びから立ち姿勢が多くなっちゃった(笑)
スカートに頭突っ込むなんて、普段の私生活で出来ませんもん。
今のドールは凄いなと思います。


でも、本当に最初は実践ばかりでしたね(笑)
骨折していようが、やれれば良いと言った感じでしたし。

僕もここまで考え方が変わるとは思いませんでした。


青鉄さんのブログは以前からちょくちょく拝見してましたけど、何回か中断していたのですね〜。

No title

2万アクセスおめでとうございます!

今度は小さい子ですか!?
ダンディさんちは大きい子ばっかりですからねぇ

妹になるのか、子供になるのか、はてさてw
(レンズは敢えて買わない方向でw)

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
2万まで来たと言うのに、8月はあんまり更新出来ないかも〜(^_^;)


まぁ、小さいドールも写真撮るには面白いかなと思って。

でも等身大だけで行きたい!と言う思いもあり葛藤してます(笑)


> 妹になるのか、子供になるのか、はてさてw

ホールポケットから頭が出て来て?

ネタ的には面白いですけどね(笑)

多分レンズ…かな(笑)

No title

ああ、小さい子ってそっちのドールかw
等身大ロリドールの方をイメージしてました・・・w

スマートドールいいですよね、お高いですけど。
これで着せ替えしてると本当にお金が・・・w

To どんべえさん

どんべえさん こんにちは(^ ^)

そうそう、小さい子=1/3 or 1/6 ドールね。

スマド良いんですが、服が笑える位に高い!

等身大用のセーラー服買えますよ(-。-;

冷静に考えると今よりお金かかるのは厳しい…


はじめまして

先日148cmの娘をお迎えしたばかりで治療の必要は無いですが、
補修記事将来の参考にさせていただきます。
163cmはスタイルも良く素敵ですね~、148は思ったより細すぎて小柄でした。

To Ao−Yan

Ao−Yanさん 初めまして!
コメント頂きありがとうございます(^ ^)

148㎝のお嬢さんお迎えおめでとうございます!
楽しいドールライフを過ごして下さいませ(^ ^)

修理記事はまたその内掲載出来るようにしたいと思います。
何箇所か直したい部分があるので〜(^ ^)

> 163cmはスタイルも良く素敵ですね~、148は思ったより細すぎて小柄でした。

小柄の良さもありますからね(^ ^)
服選びは苦労するかも知れませんけど、取り回し易いのは良い事ですよ。
将来的に2体目行く様であれば、160クラスなんてのも良いかもですねー(^ ^)

20000HITおめでとうございます。

きちんとした仕事をされていると、訪問者も多いんですね。

そして、カメラ沼だけでなく、レンズ沼にもはまっていくのですね。

これからも、よろしくお願いします。

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。
ブログを読んでくれる方がいると言うのは嬉しい事です。
ブログ始めた頃は誰か読んでるのかな?みたいな感じでしたけど。

何かしら皆さんのお役に立てればとは思ってますけどね〜。


ドール→カメラ→レンズ…まぁお約束的な流れと言う感じ?

今後も頑張って続けていきたいと思いますので宜しくお願します。

おめでとう御座います!

ダンディさん!こんばんは^^
20000アクセスおめでとう御座います!
はっやーい!凄いですね(ಡ౪ಡ)

お姉さんな感じの体操服も良いですね(ಡ౪ಡ)
ウチの子とはまた全然違った魅力があります(ಡ౪ಡ)

ほほぅ
30mm F1.4ですか
わたくしが使ってるレンズと同じ数字です(ಡ౪ಡ)
ほぼ見た目のが画角に近いってのが良いですよね

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございまーす。予想以上に早かったです(笑)
ブログ見てくれる人たちに感謝ですよ(^ ^)

お姉さんの体操服はコスプレ感がたまらないd(^_^o)


> ほほぅ 30mm F1.4ですか
> わたくしが使ってるレンズと同じ数字です(ಡ౪ಡ)
> ほぼ見た目のが画角に近いってのが良いですよね


30㎜の画角は部屋撮りに良いですね(^ ^)
2人並べて撮るには必要な焦点距離のレンズだなと思いました。

予算の関係もありますから高いレンズは買えないですけど、このレンズなら買えそう(^ ^)

でも夏休み中は自由な時間が無いから、いつ買いに行けるやら(^^;;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者