FC2ブログ

記事一覧

WMの手の骨格変わったらしい

皆様こんばんは(^ ^)

お世話になっているDeco8さんより、とても為になる動画を教えてもらったので掲載しておきます。

WMDOLLのハンドリペアとの事です。

観てビックリしたのは…

指ワイヤーが繋がっている手のプレートが変わってたんだね〜これが(-。-;

いつから変わったのかは判りませんが、今の骨格だとこれなの?って感じ…

自分のドールの手のプレートがどうなっているかは実際開けて見ないと解らないのでご注意下さい。

ワイヤーの交換が出来るように指ワイヤーをネジ固定にしている様です。


https://youtu.be/QHqftsp9k8k

https://youtu.be/qvMBC3qEikc


観ていて思ったのは、切開方法がやけに危なっかしかったので、手の皮膚の切開は小さめな先が細いハサミで開ける事をお勧め致します。


多分手の平側切ったら、ネジ止め部分が反対側だったので、ボルト外してプレートの向きを変えたと思われます。


我が家の新ボディーはこっちなんかなぁ〜(-。-;

まぁ、治療が必要になったら確かめますけどね。


なので、過去にアップした指ワイヤー修理の記事については、旧タイプのプレートの場合と言う事になりましたので、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

おはようございます。

うちはまだ大丈夫なのですが、皆さん骨折で苦労されているので、
補修方法は勉強させて頂いていました。

骨=針金の金属疲労ならば曲がる素材(フレキホース&グースネック)とかに変えたらどうでしょう?
光ファイバー用などの細いサイズもありますし、使えないかなっと考えていました。
http://www.hagitec.co.jp/b_02semi_inter_springtube.htm
http://www.hagitec.co.jp/b_03standardtube.htm


ボルト仕様かどうかの確認かぁ。
強い光で掌を透過させたら見えませんかね?
出張から戻ったら大出力のストロボを使ってテストしてみますね♪

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

指の骨折修理の動画作るくらいなら、折れない様な手の構造を考えて欲しいなぁと思ってしまいます(^_^;)

maruさんが貼ってくれたURLからサイト見てみました。
そうなんですよ。全部これにしちゃえば良いと思うんですよ。

最近の骨格仕様だと直径が5㎜でも太いかも。

まぁ、プレートへの接続がしやすくなった点は良いですけどね。

造りが骨折前提ですよね(笑)

No title

こんばんは^^
情報ありがとうございます。
これ完全入れ替えですね。指骨格完成品をWMが供給してくれればいいのですが、どうなんでしょうね~

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

そうなんですよ。これは完全入れ替えです。
指の針金抜くのってかなり無理やり引っ張らないと抜けませんからねぇ(-。-;

折れた所から繋いでプレートに固定する位で良いと思うんですけどね〜。

どうせなら最初から塩ビ巻きのワイヤー使って欲しいですけど、製造段階だと高熱過ぎて塩ビ巻きはダメなんでしょうね(-。-;

手の材質

動画すごいですね~。
ここまでしないといけないのか~と。

うちも手首の関節が完全にバカになってしまって、ぐらぐらですし、指の骨も折れてますし、指先も外に出てしまって、ばんそうこうをしています。

手が弱い。

手のTPE材質ですが、もうちょっと固い丈夫なものにできないのかしらと思いますね。あと、指の骨格もなんとかしてほしい。

あと、股関節のグリップが固いのは、実践で長持ちのため仕方ないですけど、手首のグリップも固めにしてほしいですね。最初からグラグラでした。

To Sense98さん

Senseさん こんばんは〜(^ ^)

正直ここまで大掛かりな修理はやりたくないですね(笑)

指は折れるのがお約束みたいになっていますからね。もう骨折前提の構造…と言った感じですね(-。-;

撮影にはかなり支障が出るので最低限「繋ぎ直す」で良いかなと。

バンソウコウはそのまま貼り続けるとTPEが荒れると思います。


部分的に硬く作れると有難いですけどね〜…まぁそればっかりは無理なんでしょうね。

どこぞのドールは指にも間接があり、指骨格になっているメーカーもあるようですけど、細い骨格も結局は折れて終わりなんじゃないかなと思いますけどね〜。


手首がグラグラするのはボルト締めれば治りそうですけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者