FC2ブログ

記事一覧

ミッション コンプリート٩( ᐛ )و

皆様 こんにちは(^ ^)

本日ついにお迎え完了致しました!
以外と長かったですね〜(^_^;)

3月30日に入金して配送所に到着が15日だったのかな。16日に無事搬入作業終了。

相変わらず箱はデカかったっす(笑)
160㎝の箱ですからね…2回目なんで驚きはしませんけどね〜。

驚いた事はですね…

注文の際に配送所留め希望と書き、最寄りの配送所の住所をメールしておきました。
荷物が国内に入国して国内輸送始まった時に、念の為に配送所に連絡して問い合わせ。

「こちらの配送所留めの荷物ですね」

わたくし感動致しました(笑)

その後安心して仕事ができましたもの(笑)

当たり前の事かも知れませんが、こういう心遣いは大事ですよ(^ ^)


さて、肝心のドールちゃんです!

因みにお迎えのお約束の様な箱オープンの写真は有りません!
何故か!?
160㎝でしかも50㎏位の重さの箱を二階に持ち運んで…何て事が出来ない為、私の場合は玄関でドールの取り出し作業を行います。

ヘッドを二階に運びチェック。ウィッグなどの小物類を二階に運び…ドールをお姫様抱っこして二階に運び…ダンボールを片付け…

写真撮る暇などありません(笑)


その後ベッドの上でドールのチェック!


結果から言えば…状態はまずまずって感じです。
許容範囲かなと言えば良いのかしらね。

首のジョイントはくの字に曲がってたので、真っ直ぐに戻しました。

不思議な色移りなのか何かの色がついたのか?って部分が数カ所(-。-;

手は部分的にTPEのバリ取り?はイマイチ。

まぁ、自分で何とか出来るレベルなんでOKですけどね。

中華ドールですからねd(^_^o)
しょうがないのですよ。


次に各部の可動部を動かしてみる。

手首は凄く向きを変え易くなってました!
肩の骨格もOK。肩はイマイチ動かし方判らないですね。俺どうやって肩真っ直ぐに戻したっけ?みたいな。

問題がですね…腰なんですよ。
前後と横旋回は非常に滑らか。

横ですよ横。今回のお迎えで一番楽しみにしていた腰の横曲がり…どうやっても動かず!!

これ以上力かけると壊れると悪いので、横曲がりのチェックは断念しました。

今回の新骨格お迎え計画…失敗かもね(-。-;
肩の可動のみ可能な骨格かも。

これだけ力かければ動いても良さそうな…

ビクともしないんですよ。

ジュディーがやけにプラス60ドルで肩だけ!って言っていた事を思い出した。

そうなんかも知れんね(-。-;

確認する方法は、切開して腰のジョイント部分を直接見るしかないでしょうけど…そこまでしなくてもね〜。

まぁ、諦めましょう(^ ^)
出来ないものは出来ない!

無いものは無い!byジンベイ親分

気を取り直して少し撮影。

20180416162758f6c.jpeg


201804161628502e0.jpeg


今回我が家に向かい入れたのは#187ちゃん。

YL 155の商品写真で出て来る娘です。

なんか人妻感のある商品写真だったので良いかもと思いましたd(^_^o)

ヘッドサイズは小さいタイプでした。
ちょっと予想外でした(笑)
恵真とヘッドの大きさ一緒。

以外と見た目も若い感じにも出来そうかな。
恵真のお友達みたいな感じでも行けそうな…

あとはお化粧直ししてどうなるかですね(^ ^)

20180416163805c75.jpeg

20180416163838dc3.jpeg


このボディー使っての本格的な撮影は次回ですね。

名前だけ決めてあげましたd(^_^o)

「奈緒 (ナオ)」に決定(^ ^)

我が家は二文字でしかも3人と字が被らない様にと考えてつけた名前なんですけど、字が被らない様に名前決めるのって結構面倒になってきましたね^^;

今回は好きな女優さんから取りました!


最後に、今回のドールチェックの写真です。

201804161647462c5.jpeg

20180416164824cfb.jpeg


箱の中で動いてジョイントがくの字になった時のダメージだと思います。
溶かせば何とかなるでしょd(^_^o)

20180416165050143.jpeg

20180416165229fe2.jpeg

2018041616530646c.jpeg


何の色なんだろね(^_^;)
ある意味リアル感出したのかしらね(^_^;)


最後に、アップル トレーディング& カンパニー様、
この度は色々大変お世話になりました。

新骨格を初めて収めると言う事で楽しみにしてくれていましたが、腰の可動については少し残念な結果になった様です。

これも含めて中華ドールのお迎えと思っておりますので、使える可動域を使ってカッコいいポーズを創りたいと思っております(^ ^)

この度は色々ご親切にありがとうございました!

またの機会がありましたら宜しくお願い致します!


追記:腰の関節については代理店さんにメールで伝えておいたのですが、製造工場に確認を取ってくれて、確かに腰は横に曲がるタイプとのこと。
かなり固い様で、肩を掴んで力一杯動かしてみて下さいとの事でした。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

お迎えおめでとうございます^^

今回の奈緒ちゃんはちょっと男顔ですねー
4人でどんな掛け合いになるのか楽しみですねー
というか奈緒ちゃんの位置づけはどうなるの?

To どんべえ さん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

YLのメーカー写真だとお化粧と髪型の関係でかなり色気のある大人女子って感じなんですけど、実家メイクだと恵真に近いお年頃って感じですね。

どちらかと言えばボーイッシュな感じかもですね。
内田有紀ちゃんみたいになれば理想的かもね〜。

> というか奈緒ちゃんの位置づけはどうなるの?

奈緒ちゃんの位置付けね〜。化粧変えてから考える(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お迎えおめでとうございます!!

無事にかの国からのお迎え、成功のようで何よりです。
どんべえさんも仰ってますが、男前ですね(笑)
ウイッグや化粧で大化けするタイプと見ました。
だんだん白髪さん好みに変わっていくのでしょうねぇ。
奈緒ちゃんは不倫相手かなぁ(笑)

To ご新規様

非公開コメントのご新規様 初めまして(^ ^)
初コメントありがとうございます!

JYドールをご検討と言う事で何処のお店がいいか…

そうですね〜
もし自分がJYをお迎えするとしたらですけど…
EGDOLLさんからお迎えするかな〜

理由はアルテトキオさんが取り扱うJYドールと言う安心感ですかね〜。

ブログ仲間がJYをお迎えしたのですが、やはり実際JYをお迎えした方のアドバイスは非常に参考になりました。

JYは価格の幅も凄いですよね(^_^;)

EGDOLL以外だと、最近Qinさんが立ち上げたと思われるJarliet dollとかも気になりますけどね。
たぶん スピース キンさん と読むんでしょうけど、twitterとかTumblrとかだと結構有名なんじゃないかな。
だいたいのドーラさん達はフォローされていると思う。
一度コンタクト取ってみたい人ではあります。

手堅く行くならEGDOLLかな(笑)


お迎えおめでとうございます

無事にお迎えできて何よりです。配送や搬入で問題が起こらなくて、一安心ですね(^_^)。
最初の写真がウィッグを付けない生首じゃなくて、服を着たポートレートだと一層綺麗に見えますね。大型ドールに似合う凛々しい顔立ちだと思います。
腰の横曲がりは残念ですが、白髪ダンディさんの技術とセンスでカバーして、また綺麗な写真を撮ってアップして下さい。楽しみにしています。

お迎えおめでとうございます

ついに、お迎えおめでとうございます。
新人さん、磨けば光るタイプと見ました。
今後のブログが楽しみです。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます。

まぁ何とか大怪我なく到着してくれて良かったです(^ ^)
搬入してようやくホッとできました(笑)

やっぱ男前に見えますか(笑)

流石にヘッドは4つ目と言う事で、すこし冒険してみた感ありますからね。
正直無難に行くなら#70でと思ったのですが、#187に可能性を感じたので(^ ^)

瞳も含めて完全にダンディ君仕様にしたいですね〜(^ ^)

> 奈緒ちゃんは不倫相手かなぁ(笑)

奥さん3人いるのに今更 不倫相手ですか(笑)
なんか恵真の友達と言う設定にしたくなっちゃいますね。

No title

ダンディさん
こんばんは^^
お迎えおめでとうございます。
また、ブログでは赤裸々な情報ありがとうございます。
日本品質だと手首の色移りはありえないですよね~。それをそのまま日本代理店が出荷しちゃうのは、まだまだこの業界のレベルを物語っていますね。
首はちょっとありますけど、首骨格が中心ですね。
良かったです。私のWM172は首中心がずれてましたけど、その場合は、交換してくれるのかな~^^;

To レミアーナさん

レミアーナさん こんばんは(^ ^)

とりあえず無事搬入出来て良かったです(笑)

最初の写真をボディーチェックにするとサムネイルが寂しい感じになるので(笑)

ヘッド付けたら服も着せたくなっちゃった(笑)
ただ、実家メイクだとポーズを創る気が起きませんで(^_^;)

恵真を迎い入れた時と雰囲気は似てましたね。

#187を選んだ理由の一つなんですけど、口角の形が上を向いていたので、たぶん化粧でかなり変わるだろうと思ってます(^ ^)

腰の件は代理店さんから返信があって、工場に確認してくれたそうです。
間違いなく腰は横に曲がる仕様とのこと。
超固いだけみたいです。

何かの拍子で曲がるかも知れません(笑)

肩の可動をポージングにどう活かすかですね。このボディーは(^ ^)

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

ありがとうござます(^ ^)
これで我が家もボディー2つ持ち〜!超嬉しいっす!

この手のヘッドを美人にするのが一番の楽しみですね〜(^ ^)

どんな風に化けるか楽しみにしてて下さい(^_−)−☆

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

ありがとうござます。
中空のオッパイって本当に柔らかいんだね〜。ビックリした。
我が家の旧163は中空ではないので〜。

手首の色移りは笑えました(笑)
おいおいって思いましたね。
写真に写っている首のシワは輸送時についたものだと思うし。
流石に輸送時のダメージは代理店さんのせいではないですからね。

一応入国後の製品チェックは代理店さんの方でも行うのか?
と言う質問はしましたよ。

答えはNOです。コスト的にね。

出荷前に工場の担当者がチェックして終わりだそうです。

そりゃそうだよね。日本でチェックしようもんなら半分以上は何かしら痛んでるんじゃないかな。
ましてや手や足は保護されてますし。全部チェックすると言う事は、一度箱から出してプロテクター外さないといけない。
そして再梱包。
受注したドールの内、何体が再度発送出来るか…

僕の個人的な考えとしては、工場からの直送の方が良いと思う。

問題があれば返品交換の方が効率的かなと思います。

代理店は工場とお客さんのパイプ役で良いかな〜。

ちゃんと僕のブログみて状態確認してリムーバ送ってくれるそうなので(^ ^)
しかも腰の骨格についても工場に確認したらしく、確かに腰は横に曲がる仕様になっているとのこと。

動かし方の動画を後から送ってくれる様です。

代理店の仕事としては十分ですよ。

問題はやはり中国の出荷時の検査基準が低いって事でしょう(^_^;)

代理店が出荷数伸ばして物申せる位になれば、代理店の意見が反映される様になるのかもね〜。




お迎えおめでとうございます!

いいですね~。

詳細な写真参考になります。

しかし、ドールの供給も選択肢が増えてるんですよね~。

自分が買ったときは、ダンディーさんのつぼみさんの記事にまさに触発されて、ミクロメイド一択の感じだったんですけど^^。 

次はどうしようかな…。自分としては、耐久性が気になりますね。ミクロメイド位の値段でいくと、二年くらいはもってほしい、という気はしますよねぇ。

中華ドールだと一年ですかね。
今四か月めですけど、関節も甘くなってきてる気がしますし、指の内部骨折、色移り、メイク落ちその他が少しずつ出てきましたねぇ。

性行為も、あまり激しい体位変えや着替えも極力不必要なものは避けてるつもりなんですが…。

お迎えおめでとうございます

ダンディさん、オハコンバンチハ(^o^)ノ

奈緒ちゃん、なんとか無事?に届いてよかったですね^^

2階まで運ぶって流石に大変だわさ、そりゃばらして運びますわなぁ。

新骨格と言うことでしたが腰が横に動かないんですね><
腰が横に動かない!うちも「固くて動かせなくて撮影のポージングに制限があってとても残念です。でもEVO骨格だから動かせるのは確かなんだけどね、無理して壊したくないので、今の所そのままにしています。ダンディさんの所は確定じゃないだろうケド残念だよね><

やはり、中華品質ってとこでしょうか?
ダンディさんだからこそ、対処できるから少々のことでは動じないでしょうが、コレが初ドールのお迎えなら膝から崩れ落ちることだったでしょうね。
手首のあざの様な色移りは流石にキレる所です。
このスリップ姿と腕にアザのある写真みたらD V 夫からダンディさんの所のに着の身着のままで逃げた感あるわ。そのまま受け入れるダンディさんの設定みたいだ!

色々ありましたが、何はともあれコレで複数体持ちになり撮影幅が広がって楽しみなのです^^
奈緒ちゃんのお迎え本当におめでとうございます^^

To Sense98さん

Sense98さん こんにちは(^ ^)

ありがとうござま〜す。

ドールを何処から買うかの選択肢は本当に増えましたね。
つぼみちゃん お迎えした頃なんて有名所のシリコンドールの会社は調べれば直ぐに出て来たけど、TPEドールは少なかったですからね。
選択肢が増えるのは良い事ですが、何処に頼むかは悩みますよね。

僕が今回お願いした代理店さんは本当に良かったです(^ ^)


ドールの耐久性ね〜。つぼみちゃんの時は今ほど毎週の様に遊んでなかったからな〜。
つぼみちゃんは実践メインの使用が殆どでしたけど、月2回位だったもん。
1年でグリップ無くなりフリーボディー化しましたからね。


実践メインの使用は2年保てば十分なのかも知れない。


今回お迎えしたボディーは実践使用しないつもりではいますけど。

To グリグリさん

グリさん おはよー(^ ^)

まぁ無事に届いてくれたと思う。
梱包の仕方も去年より良くなってましたよ〜。
ただ流石重量級ボディーですので、搬送中の多少のダメージは仕方ないですわね(^_^;)

いざとなれば直せるって思えるから、今回の首のジョイント部分のTPEの状態なら許容範囲に思えますが、初めてのお迎えの方だとショックかも知れませんね。

新骨格仕様と言うのは間違いないと言う事なので、とりあえず問題ないですけどね(^ ^)
グリさんが「腰固くてまだ動かしてない」と言っていたので、みんなそうなんだなぁ〜みたいな。

流石にお迎え3人目ですし(笑)
搬送中のダメージは仕方ないです。
ある意味気を付けて欲しいのは荷物を扱う方達なのかも知れないよね。
こんな重たいの運ばせるなよ〜と思われるかも知れませんけど(笑)

ひょっとして僕はキレても良い感じなわけ?(笑)

色移りも消す術が分かるから、目立たない部分なら気にならないのかもだけど(^ ^)

スリップ姿で手首にアザ…確かになんかね(笑)


No title

こんばんは!!

遅ればせながら、無事の到着おめでとうございます。
早速肩の上下の判る写真をアップいただき感謝です♪
やっぱり印象が変わりますね。

最近ポージングで肩の動きの制約に嫌気が差していましたので、
興味津々で拝見させて頂いています。


腰の動きも楽しみにしております!!

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

はい!無事にお迎え計画終了しました(笑)
ありがとうございます!


> 早速肩の上下の判る写真をアップいただき感謝です♪
> やっぱり印象が変わりますね。

よく気が付きましたね(笑)
一応少し肩の高さ変えて遊んでみました。

手を腰にとかだと肩が動いた方が良かったりします。
写真ないですけど(笑)

腰は少し怖いですね(-。-;
まぁ、一回動かしちゃえば曲がる様になると思いますけどね〜。

遅れてしまいましたが…

ダンディさん!お迎えおめでとうございます*•̀.̫•́*✧
ダンディさんちの状況だとお迎え作業もとても危険で大変なのですねぇ…
お疲れ様でした!
奈緒さんのお顔、このカメラ目線の目、眺めていると吸い込まれそうな魅力を感じます(ಡ౪ಡ)
何と申しましょうかお顔を見ただけでいかにもスタイル良さそうな、健康的な、そんな感じがします(ಡ౪ಡ)
奈緒さんはどんなキャラの子になるのかとても楽しみにしております!

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

ありがとうございます!
そうですねぇ〜。お迎えはとてもハラハラする一大イベントですよマジで(笑)
まぁ、バレたとしても家の嫁は受け入れるしか無いとは思いますけどね。

奈緒ちゃんは良い雰囲気がある女の子だなぁと思います。

既にどスッピンになってますけど、ある程度お化粧が完成したらお披露目ですね(^ ^)

キャラは出来上がった雰囲気見て決めたいと思います!

楽しみにしてて下さい(^_−)−☆


No title

ダンディさん
こんばんは^^
前の163は中実でしたか。WMもそんな時代があったのですね。そうすると中空おっぱいって実は最近なのかな?
アップルさんは検品してないのですね。てっきりしてるって思い込んでいたけれども勘違いでした。不具合があったら新品交換もするので、日本で検品しなくてもOKですね。ダンディさんの言う通り、日本検品せずに不具合あったら交換対応の方がコストは安いよね。ダンディさんの話では反応や対応がよさそうな代理店と私も思います。

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

そうなんです。Queenからお迎えしたWM163は中実オッパイなんですよ。
当時でもWMは中空オッパイだと言う言葉を目にしていたので、中空でもこんな感じ?とか思いましたけど、普通に中実でした(笑)
それでも145より柔らかくてなってましたけどね。

僕の場合はオッパイの柔らかさは特に求めないので別に問題はなかったですけど(笑)

でも中空オッパイ体感すると本当に柔らかいですね(^ ^)
ブラジャーのカップの中にちゃんと胸が収まりますもん。
物によってはD70でも収まるかもしれません。


僕も最初アップルさんは検品してるのかな〜なんて思って聞いてみたら、コストの関係で工場検品のみと言う回答を頂いたので、あぁそうなんだ〜って感じでしたけど、ある意味納得も出来ましたからねぇ(笑)

多少の不具合なら直せば良いし〜くらいで考えていたので(笑)

アップルさんは問い合わせに対する反応が早いし、ちょっとリアクション遅い時は毎回調べてから返答くれるので良いねぇ。

僕自身が代理店の仕事しているので、こういう対応されるとやっぱ安心感あるなぁ〜と思っちゃいます(^ ^)

だからアップルの三好さん信じてお迎えしたの(^ ^)

色移りは工場のミスなんでね。でもちゃんとリムーバ送ってフォローもしてくれたし。代理店の仕事としては十分ですよ。


こんばんはなのです

今頃になってですが、お迎えおめでとうございます\(@^0^@)/

前にコメントしに来たんだけど、慌ただしい出来事あってその後すっかり忘れてました(^_^;)

カメラ目線、意外と難しかったりします。
とても素敵に撮れているのです。
なんか吸い込まれていきそうです。
私どうもカメラ目線上手く撮れないです。なぜ(^_^;)

私も腰は横に曲げるの大変でした。
最初まったく曲がらなかったんですよね。
でも掴むとこ変えてやったら何とか曲がりました。
でもこんど真っすぐ戻そうとしたらまったく曲がらない(o´_`o)
もうただの死闘でしかなかった(笑)

To Deco8さん

Decoさん こんばんは(^ ^)

> 今頃になってですが、お迎えおめでとうございます\(@^0^@)/
> 前にコメントしに来たんだけど、慌ただしい出来事あってその後すっかり忘れてました(^_^;)

あはは(笑) ありがとうございます(^ ^)
Decoさんはお家の方が色々大変でしょうからお気になさらず(^_-)
Decoさんも三人目のお迎えおめでとうです。
ブログの更新楽しみに待ってたんだよー(笑)

カメラ目線って確かに意外と難しいですよね。
ほんのちょっと位置がズレると目線が来てないな〜とか思ってしまいますし。
スマホなら比較的に目の向きに合わせてちょと移動して撮れるんですけど、カメラだと目線合わせ難しいな〜なんて思ったりしていました。


> 私も腰は横に曲げるの大変でした。
> 最初まったく曲がらなかったんですよね。


やっぱりそうなんですね(笑)
いや本当に最初困りましたよ。おーい!動かねーぞ!って。
コツが判れば大丈夫でしたけど、戻すのも一苦労です。

中立的なポジションに戻すのが大変ですよね(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者