FC2ブログ

記事一覧

準備だけしておく

こんばんは(^ ^)

注文して何日だろ。30日午前に入金して、入金日を入れたら6日か。

中国の人達はどんな感じの勤務体制なんだろうね。
土日休みとかあるのかな。
仮に土日は工場が休みだったとすると、実質2日からカウントした方が良いのかしらね(^ ^)

そうなると実質3日かも知れませんけど。

発送通知が来ないかな〜とか考えながら過ごしてます(笑)

さて、お迎えにそなえて色々と準備しなければいけない事が…

我が家はドール収納ボックスが二つあるのですが、メインのボックスの方から新たに作ったボックスへとお引越しをしないとなんですよ。

搬入作業後にメインボックスの方に直ぐ入れられる様にする為です。

メインの収納ボックスは内部の高さが34㎝あるので、結構余裕でドールが入ります。

ベッド下に隠してある収納ボックスは内部の高さが24㎝。こっちが少し心配ではあるのですが…



引越しに当たり、今まで箱の内部に敷いていた低反発クッションをサブ収納ボックスに移す。

そうなると、メイン収納ボックス用の低反発クッションが無い…

買って来ました(笑) しかも8枚!
結構な出費でしたね(-。-;

今まで3㎝位の厚さの低反発クッションをケースの底に4枚並べて敷いていたのですが、結構お尻が平らになってしまったのですよ(^_^;)

なので、二枚重ねにしようと思いまして8枚購入。
厚さ2㎝位の低反発クッションと、厚さ3㎝位のモチモチ低反発クッションをそれぞれ4枚ずつ。

固めの物を底に敷いて、その上に少し柔らかい物をのせて敷きましたd(^_^o)

その作業の間、有香ちゃんにちょっと待っててもらいました(^ ^)



有香:あなた何を一所懸命やってるの?


有香に報告しておかなきゃね(^ ^)
二つ目のボディーがもう少ししたら来るんだよ。


有香:へぇ〜。そうなんだ(^ ^) 身体だけなの?


せっかくなんで奥様もう一人増えますよd(^_^o)


有香:そっか〜(^^;; 4人になるんだね。


4人になっても有香が一番だから心配しないでね!




有香:うん(^ ^) ありがとう。




そんな訳で、ちゃんと有香には報告をしておきました(^ ^)


さて、お引越ししましょ!

サブ収納ボックスに低反発クッション敷いて、毛布敷いてボディーを寝かせたら…

ギリギリでしたね(^_^;)

身体を少し反らせ気味で寝かせると、乳首の高さと木枠の高さがほぼ同じ…

身体の反りを少し戻したらOKでした(*´∇`*)ホッ。


WMDOLL 163の胸の大きさだと、純粋に20㎝位の高さがありますね(^_^;)

内部の高さ24㎝、低反発クッション3㎝、ドールの胸の頂点までの高さ20㎝。隙間は1㎝でした。
危ない危ない(-。-;


後はドールが送られて来るダンボールを置く場所の確保で物置を整理。


とりあえず家の中のお迎え準備は終了!








スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

 来るまでってわくわくしますよね〜。結局#53にしたのでしょうか?早く写真がみたいですなぁ〜。楽しみにしてます。

To akariさん

akariさん こんばんは(^ ^)

ワクワクはしているのですが、搬入の事を考えるとソワソワといった感じですね(笑)

ヘッドはですね〜、かなり冒険して#187にしました。

幼顔は#85だけで十分かなと思いまして、アダルトな感じにしましたd(^_^o)

いよいよですね。

我が家では「吊ってます」
場所は取りますが、ボディには良いそうです。

早く新妻を迎えられたら良いですね。
写真も楽しみにしています。

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

吊り保管が理想ですけどね。
家具の種類としてサイドボード的な物は自然に見えやすいので(笑)

ドールを隠せる本棚作る計画もありましたけどね。
やけに幅と高さがある本棚作っても、奥行きない方が不自然な感じもしますし(笑)

寝せて保管した方が隠し持ちとしては自然なのかな〜みたいな。


早くドールが届いて欲しいが正直な気持ちですが、丁度アリエクのセール期間でもあったので、もしかすると到着は時間がかかるかも知れませんね。

No title

こんばんは♪

待ち遠しいですね~~~
到着したら写真をお願いします!!

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

待ち遠しいですけど、今回はちょっと届くまで時間かかりそうな気がします。

それまでカメラの説明書でも読んで学習してようかな(笑)

でもマスターズゴルフ始まったしなぁ〜。ゴルフも観たい(笑)


No title

いまが一番楽しい時間ですね
新しい子の記事も楽しみにしてます

To ギリアンさん

ギリアンさん こんにちは(^ ^)

待つのも楽しみの一つかなと思いながら、ひたすら出荷通知を待ってます(笑)

搬入してもゆっくり写真撮るのは後日になるでしょうけどね(^ ^)

楽しみです(ಡ౪ಡ)

こんにちわ*•̀.̫•́*✧
ギリギリ収納スペースに収まったようで良かったです(ಡ౪ಡ)
場所の確保が出来ると取り敢えず一安心です

こんな時ヤキモチ妬かずに2体目お迎えを受け入れてくれるのもドールちゃんの良い所でもありますね!
こんな事リアル女性なら完全に修羅場になる事間違いなしですから…
お嬢さん達もお迎えを楽しみにしてくれてそうです(ಡ౪ಡ)

To 零番さん

零番さん こんばんは(^ ^)

収納ケースギリギリには少し焦りました(^_^;)
一応ドールの厚みも測って作ったのですがね〜。
まぁ、背中と肩が潰れる事はないので、上半身の下に敷いている低反発クッションを取れば余裕なんですけどね。


ヤキモチ焼かれるくらいじゃないとねd(^_^o)
既にお顔だけは3人なのでね(笑) 彼女達も今の環境には慣れてるでしょうし(笑)


しかし…発送通知は未だ無し!

低反発クッション

うちの子はカインズホームで購入した40cm×40cm×7.5cmの
低反発クッション中材の上に座らせてます
高さ30cmの段ボール箱を補強して壁紙シートを貼った台の上に
7.5cmを2枚敷くと、沈み込んでちょうど足の下が3cmほど浮くので
学童座布団を床と足の間に敷くとかなり安定します
たっぷり沈み込むので、お尻も潰れないと思います

低反発クッションは1000円くらいで箱は80円、それに100均のシートと
ワゴンセールの学童座布団が500円なので、全部で3000円くらいでした

これでギッちゃんにちょうど良いイスの形状と寸法が分かったので
次はダンディさんの様に木で自作しようと思っています( >д<)、;'.・□

お迎えまでの

この時期のソワソワ感が伝わってきますね。
さすがに何体もお迎えすると、最初のワクワク感は薄れますけど、誰にも気づかれないように搬入・お迎えのスリル感はかわりませんもんのね。
無事にお迎え完了されることを祈念しております。

To ギリアンさん

ギリアンさん こんばんは(^ ^)

低反発クッションって以外と高いですよね(^_^;)
でもまぁ、可愛いドール守るためなら必要経費と言う事で(笑)

確かに椅子の高さとかもドールのサイズに合った高さってだと良いですよね。
既製品だと結構丁度良い高さの物を探すのって大変。
作った方が良いみたいな感じでもありますね。

とは言え、我が家は普通の椅子使いますけど(笑)
脚が長いから高さがあった方が色々楽ではありますがね〜。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

お迎えする事そのものは嬉しいんだけど、正直お迎えで一番搬入が面倒臭いですよね(^_^;)

搬入してホッと一息ついてからですね。初めて喜べるのは(笑)

個人的にこれで3回目ですが、やっぱ「いつ到着するかはっきり分からない」と言うのがね〜。ソワソワしちゃいますよ。
丁度自分の休みにドンピシャなら奇跡です。

それも含めてお迎えって事で受け止めてますけどね(笑)

No title

楽しみですね~。ヘッドがボディに比べて多いとボディが増殖する傾向にあると思います。いくらボディが増えても必ずヘッドは一つ多いの怪^^

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

今日出荷の連絡貰いました。
いよいよですね〜。楽しみだなぁ〜(^ ^)

ヘッドとボディーの数は今回で偶数になりますから(笑)
ボディーは2つあれば十分です(^_−)−☆
と言うか、これ以上我が家には隠せませんからね(笑)

ただ、旧163がダメになった時だよね。入れ替えるとヘッドが奇数になっちゃうもんね〜。
その時はその時だな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者