FC2ブログ

記事一覧

日本代理店

皆様 こんにちは。

3月は我が家の嫁ちゃん達と遊ぶ暇もないので、もうこうなったらほかの事を考える(笑)
こんな時だからこそ「2体目お迎え計画」を進め始める!

既に良いところ候補は絞られました。WM163 か WM166 でしょうね。

次に考えるのは何処の家(店)から嫁をもらうかですよ。

Queen sex doll は2度迎い入れ(現WM163購入と♯85ヘッド購入)しているお店なので、個人的には安心感があります。

WM166をお迎えしようと思えば必然的に Queen sex doll となるでしょう。

まあQueenも賛否両論ありますけど、実績はあるセラーですし。
ジュディーは面白い人だしね(^^)


ただ、WM163を迎え入れるとすると、他のお店から迎え入れたい気持ちもあります。

検討しているのは日本代理店。

Queenより少し高くても良いから、安心してお勧め出来そうな日本代理店はないかしら?みたいな感じです。

そんな中、たまたまTwitterでフォローしてくれた日本代理店がありました。
現段階では名前は出しません。

店名は見たことがあったお店。
「輸入TPE等身大ドール 正規日本代理店」

使用している写真はWMDOLL。ラインナップには163cmCカップが有り。

興味が出たので聞いてみました。

「御社はWMDOLLの正規日本代理店という事でしょうか?」

これについて

WMDOLLさんも、この日本代理店さんも、最大手工場である金三工場の代理店だそうです。
WMDOLLさんとは直接の契約関係やお付き合いは無いとのこと。

ジジさんのブログでも見たことあるので、ここのお店か~なんて思いました(笑)

代理店契約はWMとではなく、工場と結んでいる訳ですね。

となると、この日本代理店さんから購入した場合、WMDOLLとは呼べない訳ですよ。

「〇〇ドール」という海外代理店さんも多いですよね。

前に一度「海外代理店とコンタクト取りました」と記事で書いたのですが、その時も「WMとJY両方扱っているの?」の質問に対して、「私たちのドールは同じ工場で作っている」と言われました。


多分ですよ・・・車みたいなもんですわ。

ダイ〇ツ工場で生産。OEMでト〇タマーク付いて売っている同一車種。ス〇ルで出ている〇ーヴはス〇ラみたいなね。

更にいえばディーラーみたいなもんでしょ。

サブディーラーはディーラーから仕入れる訳で、ディーラーが儲け取ってサブディーラーに卸すので、サブディーラーで買う車は断然高いとか。業販ね。
車はディーラーから買う方がはるかに安い訳で。


話逸れましたが、正規日本代理店さんから買ったドールさんは「〇〇(代理店さんの名前)ドール」で良いわけだ。

これを「正規日本代理店さんからお迎えしたWM163」と表現するとまずいわけかな。

物は同じという事ですよ。簡単に言えば。
これをコピーと言うのはおかしいという事になると思う。


なら良いんじゃない。日本の代理店からの購入もアリだなと。

しかもサービス内容が凄い。

入れ替え時の引き取りサービスあり。
オプションは無料扱い。
初期不良対応についても書いてある。
20万円以下!

それでQueenより5万~6万高いかもだけど、日本語でやり取り出来る安心感。


こういう日本代理店さんに頑張って頂きたい。

かつてアルテトキオも色々言われた時期がありますが、今やトップメーカーの一つ。

なので、163なら日本代理店さんを試してみたいと言う気持ちもある。



購入店についても現在色々検討中でございます(^^)


こういう事考えている時って楽しい(笑)




スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

初心者で初ドールをお迎えしたばかりですが、
興味を持って探し始めた時に一番混乱したのは、
同じ商品が複数のメーカーから異なる価格で販売されていることでした。

「コピー商品」と片付けるには種類も多くて規模に見合いません。
→等身大が抜ける大型金型は途轍もなく高価で、町工場レベルだと揃えられません。
OEMかとも思いましたが、メーカーにメリットが無いよなっと。


「金三工場の代理店」っで納得できました。
開発&製造は自社で行い、販売は代理店に丸投げ(うちの会社も同じスタイルです)していて、販売量によってインセンティブが変わるパターンでしょうか?


自分は密林の最安値品を購入しましたが、発送元から梱包用毛布のガラまで最大手品と同じでしたので、工場自体は同じなんだと妙に感心していましたよ。


英語や交渉を苦にせずリスクを甘受できるなら、現地代理店から安く買えるし、
苦手なら少し高額になっても安心代と割り切って日本の代理店から買えばいい。

って思っています。

No title

ここ知ってました?http://realdolljpn.com/ca21/44/p-r21-s/コンタクトしたことはないんですけどね。

No title

白髪ダンディさん
こんばんは。最近正規代理店を謳う日本業者がちらほら出てきましたね。工場との代理店契約ですか。私の知っているところとは初期不良条件が違いますね。知っているところは「不良が確認できたら新品交換」ですな。引取りサービスは初めての方にはいいサービスですよね。
品質確保前提でクイーン+5万円なら私も選ぶな。
でも、ボディバリエーションが少ないんだよね。販売店が広がるのはいい傾向ですね^^

No title

日本代理店ができるってことは、それだけドールが市民権を得てきた(お迎えする人が増えてきた)って事でしょうね。
実際、これだけの造形で20万以下なら、お迎えしたくなりますもん。しかも、一体お迎えしたら、2体3体とお迎えしてしまう魔力があるので、今後どんどん需要は増えると思われます。
オッパイがすごく柔らかくって、軽くて長身のドール。誰か作ってくれないかなぁ(笑)

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

> 「金三工場の代理店」っで納得できました。
> 開発&製造は自社で行い、販売は代理店に丸投げ(うちの会社も同じスタイルです)していて、販売量によってインセンティブが変わるパターンでしょうか?

maruさんは代理店に出す方のお仕事でしたか。
僕は代理店の方のお仕事でした(笑)

なのでこの仕組みは納得出来ます。

取引数に応じた仕入れマージンの違いがあってもおかしくはないですよね。


海外代理店からのお迎えもトラブル無ければ良いですけど、トラブルがある事を前提にポチる事は必要と考えます。
トラブル発生時に何の苦も無く英語でやり取り出来れば良いでしょうけどね。

それが面倒だから日本代理店は少し高くても良いかなと思えます。

To akariさん

akariさん こんばんは(^ ^)

前に貼り付けてもらった所ですね。
安いですね(-。-;
高いのもあるけど…

リアルドールっていう海外代理店もあるよね。

To Bustyさん

Bustyさん こんばんは(^ ^)

僕の問い合わせた所は、不良あれば新品に交換や返品、返金などについても記載されていて、返品の際は着払いで送って下さいだってさ。

引き取りサービスって結構大事なサービスだと思う。
入れ替えの際に引き取ってもらえるってのは、かなり助かりますからね。
これはポイント高いです。


> でも、ボディバリエーションが少ないんだよね。

そうそう(^_^;)
それが唯一の弱点だったりします。

一応リストに無いヘッドナンバーは頼めるか?も聞きました。
金三工事で製造しているものなら取り寄せ可能。
写真添付して送ってくれれば、別ルートで取り寄せ可能なヘッドもあるとは言ってました。

To アランさん

アランさん こんばんは(^ ^)

ドールって1人お迎えすると、複数欲しくなっちゃうもんね(笑)

そう考えると対照ユーザーは凄く多くはないかもだけど、数はそれなりに出そうですしね。
真面目に代理店やっている所なら生き残れる可能性は高いかも。


> オッパイがすごく柔らかくって、軽くて長身のドール。誰か作ってくれないかなぁ(笑)

それ賛成(笑)
軽い長身ドールは欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者