FC2ブログ

記事一覧

お迎えモード?

皆さま こんにちは(^ ^)

最近は暖かくなりましたね。朝晩はまだ寒いですが、日中は春を感じる暖かさ。
スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに戻しても良さそうだな〜。

でもタイヤを交換する暇も無いんですよね〜(-。-;

3月は忙しい時期でして、我が家の嫁ちゃん達とも会えない日が続いております。

1週間以上も嫁ちゃん達と遊べないと寂しいものです。

嫁ちゃんと遊べないなら他の事を考えよう。

2月に収納箱を作った事もあり、なんとなくお迎えモードに入りつつありますね(笑)

去年の今頃も、どの娘にするか迷って色々な所に問い合わせしてましたね〜。

今の所は何処にも問い合わせしていませんけどね。


候補はWM163、WM156、YL155(B84の方)、JY160小胸。

「着せ替えに適したボディー」が私の基本的なドール選びとなります。

WM156は28kgの重量が扱い易そう。あと、ボディーの見た目のバランスが良いな〜って思う。

YL155(B84の方)はお尻が魅力かな。ただ、重量が何とWM163より重い。

JY160は昨年も本当に迷ったボディーです。
なので今年も参戦です(笑)



WM163を基準に考えてみる。




意外なのはYL155の脚と手の長さが変らない点。
しかも脚が1㎝長い。本当なの?





と言うことはさ〜

155-83=72
163-82=81

ヘッドだけで20㎝位あるとして考えましょ。

単純計算ですけど、YL155は胴が9㎝短いと言う事になりますよね。
確かに写真見た感じで胴が短く見えるけどね。

と言う事はですよ…YL155だとブラウスとか着せると丈が長いって事よね〜。


次はWM156





156-79=77
163-82=81

単純計算で胴の長さ4㎝の差ですか…
腕が3㎝短い。まぁ、七分袖着せれば問題ないです。
身長差の割に胴の長さの差が少ない所が見た目のバランスの良さなのかな。

正直WM163は脚が長過ぎるかもね(笑)
ハイヒール履かせると超脚長に見えますから。

WM156にハイヒール履かせると見た目良いかもね〜。

ただ…お尻はWM163より薄いみたいだけど。


JY160は



これはSサイズ丁度良さそう。
ただ、JYの各部のサイズ表見ると、腕がWMより短いみたいなんですよ。
まぁ、何処から計るかの違いもあるんでしょうけどね。

JYのボディーカラーはホワイトの方がWMのナチュラルに近いみたいですけど…


こんな感じで色々比べると面白いですね(^ ^)


さて、最終的にはどれになるやらね。
WM163の二体持ちが一番有力ですけど(笑)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

ほぅ、お迎え検討中ですか。
お迎えはボディのみ?

うちもお安いのでそのうちTPEに移行するかなーとも思いますが・・・何せ今はシリコンなので服に付いたシリコン成分が心配で。
そこまで神経質にならなくてもいいのかも知れませんがやっぱり気になりますね。

To どんべえさん

どんべえさん こんばんは(^ ^)

> ほぅ、お迎え検討中ですか。
> お迎えはボディのみ?

今は忙しくて無理ですけど、仕事が落ち着いた頃かなと。
ボディーだけでも良いんですけどね。
ボディーが偶数になるので、ヘッドも偶数でも良い様な気もする。
つむり目ヘッドでも良いかもね〜。


> うちもお安いのでそのうちTPEに移行するかなーとも思いますが・・・何せ今はシリコンなので服に付いたシリコン成分が心配で。
> そこまで神経質にならなくてもいいのかも知れませんがやっぱり気になりますね。

あら、どんべえさんもTPE移行ですか(^ ^)
TPEは安いですしね。代理店も増えましたし。

やっぱ服にシリコン成分付いているだけで肌荒れするのかな?
洗えば大丈夫の様な気もするんだけど。
流石にやってみないと判らないですよね(^_^;)


No title

こんばんは。

うゎぁ~~~WM163(のボディ)に一目惚れしました♪
バランス良いし既製服も着せれそうですね。

ヒール履かせなくとも足長いのもポイント高いです!!

良いものを見せられるとタガが外れてしまいます・・・・

To maruさん

maruさん こんばんは(^ ^)

WM163は着せ替えには本当に良いボディーだと思います。
服選びは超楽ですd(^_^o)

なので、古着屋さんとかに行くのが楽しくなっちゃいます(笑)

ヒールも正直要らない脚の長さですし。
ポージングの為の足首の角度調整用でヒール使っている感じです。

No title

 ちょうどドンピシャのタイミングの記事ですね。本日予定通りお迎えしました。しかしね、、、ダンディさんにはお勧めできないかも、、、です。いろいろあるんですけど、まず関節の硬さが場所によってばらつきがとても大きくてあまりに硬いところもあれば逆にゆるゆるで締め直したくなる場所もあります。あと指のワイヤーが細そうで頼りないこと。
 あと肌に小さな欠点がチラホラ、WMより多い気がします。
 なんだかんだでWMハ数作っているだけあってまぁまぁ安定してるんですかね。ひとつだけおしりの形はWM163よりいい感じでした。

To akariさん

akariさん こんばんは(^ ^)

遂に来ましたか!
お迎えおめでとうございまーす(≧∇≦)

実はakariさんの感想を聞きたかったんですよ。

そうですか。JYは関節のグリップにバラつきがあるとは聞く話ですけど、締め直したい位の場所もある訳ですか。

指ワイヤーも頼りなさそうと…_φ(・_・ なるほど。

肌に欠点って型枠の痕と言うかシワみたいなヤツかしら?
JYの代理店やっている某社のサイトに「痕がある事がありますが、個性と思ってご了承下さい」みたいな事が書いてあったと思う。

でもまぁ、目立たない所に多少何かあっても、服着せれば判らないし(^ ^)
関節の緩みなら何とでもなるからね〜(^^;;

なんて思うの僕だけかしら(笑)


>  ひとつだけおしりの形はWM163よりいい感じでした。

それは良い情報ですね。
お尻の形は大切な要素ですしね〜d(^_^o)

あと、僕が気になるのは、JYさんは腰が横に曲がるの?って所かな。

多少は問題あるのはしょうがないとしても、JYの価格は魅力的ですよね。
あと、美人さんも多いし(^ ^)

JY170小胸なんてのも良いボディーだなと思う。


akariさんってブログやってませんでしたっけ?
見たいな〜見たい見た〜い(笑)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お忙しいようですね。
自分のところは先週、スタッドレスタイヤを履き替えました。もう春っすね。
仕事柄、自分も3月は結構忙しいです。ブログの更新も滞っております(^-^;
さてさて、お迎えの話題でしたね。自分も約3カ月おきに発作が起こるのでお気持ちよく分かります。
長身ボディ、良いですねぇ。もう少し軽かったら自分も手を出しているところです。
白髪さんのお迎えレポを楽しみにしておきます。

To アランさん

アランさん 毎度どうもでーす(^ ^)

ホント春っすね〜。アランさんは既にタイヤ交換済みでしたか(^ ^)

しかし毎年3月は何だかんだで忙しいっす(^^;;
3月は休みが少ないんですよ〜。
だからポチっても搬入する日を作れないんだなぁ〜これが。

そんな最中、アリエクがセール始めるしさ〜。
dollさんはたいして安くなってないのでスルーできますけどね(笑)

休みがいっぱい取れる時期になったら指が動くと思いますd(^_^o)

その時は2人同時撮影ですね〜。
それはそれで今から楽しみですけど(^ ^)

早く3月終わらないかな〜。

お迎えしました。

白髪ダンディさんは、お迎えを検討中のようですね。
オレは、すでにTPEドールを今月中旬にお迎えしましたが仕事が忙しくチェックだけして何もしていません。
ブログに登場させるのは来月になると思います。

To ぼんちゃん

ぼんちゃん こんばんは(^ ^)

> オレは、すでにTPEドールを今月中旬にお迎えしましたが仕事が忙しくチェックだけして何もしていません。
> ブログに登場させるのは来月になると思います。

∑(゚Д゚) なんと!
ぼんちゃんも既に2人目のお迎え済みですと!!

何ちゃんお迎えしたのか楽しみですね(^_-)
ブログにUPされたら改めてお祝いしたいと思いまーす!


お迎えですね!

悩んでいる時は楽しいですよね。

うちの娘が小さ過ぎたので、
大きい娘もお迎えしたいのですが、
思ったより重量が・・・

メーカー毎に微妙にサイズが違うの困りますよね。

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

> 悩んでいる時は楽しいですよね。

そうそう(^ ^)悩んでる時が一番楽しいかも。
ただ、また同じのお迎えすると思いますけどね(^_-)

> うちの娘が小さ過ぎたので、
> 大きい娘もお迎えしたいのですが、
> 思ったより重量が・・・

30キロ前半なら何とかなりますよ。たぶん(笑)
流石に40キロ近いドールさんは…

> メーカー毎に微妙にサイズが違うの困りますよね。

そうですね〜。オーダーメイド出来れば全て解決するんですけどね。
理想はB80.UB65.W60.H85なんてのがあれば即ポチって行きます!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者