FC2ブログ

記事一覧

#45 術後の様子見

皆さま こんにちは(^ ^)

今日は雪カキで疲れた(*_*)
いったいいつまで降り続くのよ。
このまま積もり続けると本当に屋根の上の雪下ろし必要なんじゃないか?ってくらいですけど…
高い所嫌いなのよね〜。

雪カキで疲れた身体にムチ打って(笑)
一人で過ごせる2時間のひと時を使って術後の様子見で、有香ちゃん撮ってみました(^ ^)

時間無い時は下着姿で…と思いましたが、有香に「また下着だけなの〜」って言われそうなので…
着せるのが楽なモノをチョイス!

術後のポーズはやっぱアレかな…



有香:久しぶりね、あなた!似合う〜?(^ ^)


とてもセクシーなナースですこと(*´∇`*)
さてと、脚の術後の様子見たいから、有香ちゃん例のポーズ行きましょうよ!

有香:あぁ〜、例のポーズやるのね(^ ^)


その通り!では右脚真っ直ぐで、左脚は開いて、左手は腰にね〜!



有香:こんな感じかな?(^ ^)

おぉ〜(°▽°) いい感じじゃーん!



有香:指はこんな感じで良いかな?

そうだね(^ ^) 可愛らしくお口の所で良いよ〜。



有香:こんな感じでいかが?ダ〜リン♡

最高でーす(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ちなみにポーズの参考はこれ!



あー!有香!もう時間がない!箱に戻るぞ!

有香:えぇ〜( i _ i )もう終わり〜。せっかくダーリンに会えたのにぃ〜。


また次回も有香にモデルさんしてもらうからさ。


有香:本当!約束だよ〜。

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

もうふたつ記事がアップされている!いやはや参考になりました。膝は裏からね?なるほどですね。ダンディさんのドーラーへの愛を感じますなぁ、、、ありがとうございます!

To akariさん

akariさん こんばんは(^ ^)

今回の休みは修理だけにしようと思ってたのですが、やっぱ様子見たい気持ちになりまして(^^;;

今回の脚修理の記事は私のブログにしてはアクセス数多かったですね〜。修理は興味ある人多いのかな??

まぁ、ジジさん所の「最近更新されたドーラ」の影響が大きいと思いますがね(笑)

私のブログはワードで検索しても出ませんから(^^;; たぶんね。


膝は裏切った方が無難だと思います。

膝頭からの方がボルトまで近そうな気もしたのですが…
前を切ったら想像通りにヤバい事になりそう。

私も過去何回か失敗してますからね〜(^_^;)
左手修理と左脇修理の失敗は今に活きてると思いますけど。

ドールへの愛を感じるでしょ(笑)
いなくなると困る存在になってますからね〜。

雪かき

お疲れ様であります。
自分のところもまだ、雪が結構残ってます。
月曜日から雪かきし過ぎて肘が腱鞘炎になってしまいました。まだ、少し痛いです。
さて、術後の撮影お疲れ様です。
セクシーなナース服でのポージング。いいっすね。
ちゃんとストッキングも白でコーディネートされてて、押し倒してしまいたくなりますなぁ。
決めポーズができるようになって、ホッと一息ですね。

To アランさん

アランさん 毎度どうもです(^ ^)

とりあえず雪もひと段落みたいだけど、土曜は雨で気温も高めか…
一気に雪が溶けそうな予感(^ ^)

> セクシーなナース服でのポージング。いいっすね。
> ちゃんとストッキングも白でコーディネートされてて、押し倒してしまいたくなりますなぁ。
> 決めポーズができるようになって、ホッと一息ですね。

このストッキングはAmazonで何か買った時について来たオマケみたいな腿丈のやつなんですけど、かれこれ一年位眠ってたのかな。

たぶんコスプレ白衣に合うと思って使ってみました(^ ^)

ホールまでセットしていながら、ポージングと撮影に夢中になり…気が付いたらタイムオーバー。
押し倒す暇がありませんでした(笑)

また立ち姿勢でポーズ創れる様になってホッとしてます(^ ^)
まだ着せて見たい服があるのでね〜。

でも今度は指の骨折直さなきゃだな〜。手は面倒だから…
しかも両手だし。テンション上がらないっすね〜。

ナイスポージング!

こんばんわ^^
うぉ!めちゃ自然な立ち姿!というかポージング!
生きてる感が数倍にもアップしますね(ಡ౪ಡ)
有香さんのキャラクターにとても合っています!
これだけ手を加えて来たのですから愛着も相当なものだと思います
ウチの子、結構な日数吊りっぱなしになってる子が居るのでたまにはお手入れしてあげないと・・・

おぉ~! ジェシカちゃん復活ですね

ジェシカちゃんポーズ決まってます! 長身のドールだと、本当に見栄えがしますね。このポーズ、フィギュアにもよくあるので、うちのベルドール132でもやったのですが、小型ドールだと難しいのでちょっと教えて下さい。

一つは、ドールの腰は左右に曲がらないのに人と同じ様に曲がって見えます。前後には曲がるのでそれにひねりを加えると左右に曲がった様に見えますが、そうしているのでしょうか?

もう一つは、「右脚真っ直ぐで、左脚は開く」と左足は床に届かなくなります。長身ドールだと脚が長いので腰の調整で差を吸収して両足とも床に着くのでしょうか?

この調子で少女時代全員のポーズを作って並べたら、すごいですね!

To 零番さん

零番さん 毎度どうもです(^ ^)

ありがとうございまーす。
今回のはさり気ないポーズで気に入ってます(^ ^)


> これだけ手を加えて来たのですから愛着も相当なものだと思います
> ウチの子、結構な日数吊りっぱなしになってる子が居るのでたまにはお手入れしてあげないと・・・

愛着はかなりです(笑)
かなり無理させてるのもありますし…
ポーズ創って少しでもリアル感出すと傷みますね〜。

そう考えるとセカンドボディーが欲しくなる。
考えてはいるのですが…

でも零番さん宅は大勢居るが故の悩みですね。
吊りっぱなしになる事も出てしまう訳ですか〜(-。-;

ローテーション表が必要ですね(^ ^)



To レミアーナさん

レミアーナさん 毎度どうもです(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)
ほぼ一発OKな感じでポーズ決まりました。膝の角度を一度修正した位でした^_−☆


> 一つは、ドールの腰は左右に曲がらないのに人と同じ様に曲がって見えます。前後には曲がるのでそれにひねりを加えると左右に曲がった様に見えますが、そうしているのでしょうか?

大当たり!その通りでーす(^。^)
流石レミアーナさんね。
ウチの娘は腰が曲がるのは前後のみ。これを腰が横に曲がって見えるには…
くの字を捻ると…みたいなイメージですね。
お腹は前に曲げて、起こして見せたい方に捻ってます(^_−)


> もう一つは、「右脚真っ直ぐで、左脚は開く」と左足は床に届かなくなります。長身ドールだと脚が長いので腰の調整で差を吸収して両足とも床に着くのでしょうか?

そうなんですd(^_^o) 普通に右足垂直方向、左足開くで上半身を起こして見せようとすると左足は接地しない。

なので、基本の直立での腿の角度があるとしたら…
右腿は少し前に、左腿は少し後ろにと前後の差をつけました。
前に出した右腿の角度分を右膝軽く曲げて相殺。

右膝まげたのと、左脚後ろに動かした分で足裏の高さが相殺された様な感じかな。左足は接地する様になりました。

左脚は自然に見える様に左膝を少し外向けて、てつま先も外向けて、足首は少し伸ばして接地してます。

腿が前後してるので、腰は左に捻れて見える。

あとは立たせた時に少し左足を前に出す感じで立たせた。

って感じでーす(^_^;)

寝かせた状態で足の裏の位置がだいたい同じになる様に角度調整したのはレミアーナさんと同じ手法です。


今まで色々ポーズ創りしたので、何となくこうすればバランス取れるだろ!みたいな感じでしたね(笑)
ほぼイメージ通りでした(^ ^)





説明ありがとうございます

なるほど、とても良く分かりました。腰の左右の曲げは大きくは必要無いので、ひねりでそれらしく見えますね。腰のカッコ良さは腿の角度と膝の軽い曲げが効いているのですか。それをほぼ一発で決められるのはすごいです!
やはりこのポーズは長身ドールに合っていると思います。有香さんの決めポーズの一つですね。

To レミアーナさん

レミアーナさん こんにちは。

あの説明でお解り頂けて何よりです(^ ^)

また格好可愛いポーズ創りまーす。

なるほどですね。

ポーズは、お手本があると良いですよね。
なかなか、その通りにはなりませんが・・・

雪かきお疲れ様です。

To 太郎さん

太郎さん こんばんは(^ ^)

相変わらずお忙しそうですが、体調は変わりありませんか!

雪かきひと段落したと思いきや…また積もりそうです(-。-;

> ポーズは、お手本があると良いですよね。
> なかなか、その通りにはなりませんが・・・

ポーズは基本姿勢から各部をどう動かしていくか…みたいな感じですかね〜。

バランス良く立たせる事を考えてますけどね。

自然な感じに見える様にするのが なかなか難しいかな(^_^;)

上手く出来た時は嬉しくなって、写真撮りすぎてしまいます(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者