FC2ブログ

記事一覧

大型ドールの下着の着せ方

皆様こんにちは(^ ^)

寒波到来で寒い日が続く様ですね。今日は朝から雪降ってます。明日も雪らしいし。
積もっちゃうね〜これは。

まぁ、私は暑い夏が苦手で冬は嫌いではない!

ドール遊びには汗だくにならなくて向いている季節だと思うんだけど…ドールが冷たいのと静電気がね〜(-。-;

さてさて、今回の休みは恵真ちゃんを本格的にデビューさせようと思うんですが、ポチった恵真のウィッグが到着しない(-。-;
まぁ、この雪だからしょうがないね。

荷物の到着を待ちながら、前回のコメント頂いた中から「スリップの着せ方」を掲載してみます(^ ^)

荷物待ちの間に準備だけしてたので…こりゃいい!写真撮ろ!みたいな感じ。

ついでに下着を着る流れ全部撮りました。

ただ、我が家はこうやっているよ!ってだけの話です。

まずパンツからね。この状態でパンツを脚に通して行きます。


次に横向けてお尻部分被せます。



反対向きにして同じ事します。


履いちゃえば後は股の辺り微調整。


座らせてブラジャー着けます。


はい、ではここからスリップの着方ですけど、我が家はパンツ履くのとやり方一緒です(^ ^)



この肩紐通す時だけ腕引いて肘曲げて脇閉じて、

少し腕の高さ上げてスリップ上げて行きます(^ ^)


この状態だとお尻の下にスリップの生地はないので、またゴロンとさせて、

スリップの裾を伸ばしてあげます。

はい完成!
寝かせてみると、


お股の少し下に裾って感じが理想ですが、着丈75㎝のスリップでこれくらい。
これくらいってのもWM163を基準にしての話ですけどね(^ ^)
もう気持ち短いと理想的かな。

肩紐で調整すれば?と思うかもですが、上に上げると胸の辺りがおかしくなるので…
上の写真はもう少し肩紐伸ばさないとダメですね。


まぁ、こんな感じて我が家は下着つけてまーすってだけです(^ ^)
因みにストッキングも同じ手順です。

ブログUPしてれば荷物届くかな〜なんて思ってましたが…まだ来ないよ〜( i _ i )
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント

No title

ダンディさん お寒うございます

地味ぃ~だけど実用的記事ですね、うん
写真入りでメチャわかりやすいのだわ
等身大ドールは取り扱いのコツが結構あるのですよね。

12月は荷物が多くて運送屋さん悲鳴あげてるからねぇ
レンタカー屋も貨物系車両は在庫無いくらいだから
雪とのダブルパンチくらうと予定通り届かないよねぇ
恵真ちゃん見たいのぉ~なので
「がんばれ!流通業界!」応援を送るのであります。

To 栗ちゃん

栗ちゃん こんばんは(^ ^)

ホント今日は寒いね(^_^;)
流石に雪が降っちゃうと、運送屋さん大変だもんね。
でもちゃんとギリギリ午前中に届けてくれた事には感謝(^ ^)

とりあえず現在進行系で恵真ちゃんのデビュー記事の撮影してましたけど、恵真ちゃんの撮影で汗かいたくらいにして^^;

まぁ、お楽しみに(^ ^)


> 地味ぃ~だけど実用的記事ですね、うん
> 写真入りでメチャわかりやすいのだわ
> 等身大ドールは取り扱いのコツが結構あるのですよね。

地味〜だけどね(^ ^)
上から着せた方が楽なのと、下から着せた方が楽なのがありますからね〜。



No title

皆さんの着せ替えの仕方が気になっておりました。
ほぼいっしょですね。
とてもわかりやすくていいです(^^)b

首回りがあまりないワンピースなんかは下から通せないから手を上げなきゃいけないので脇の裂けに繋がるのが厄介ですよね。
ドールメーカーも脇の補強やってほしいもんですが難しいでしょうね。

No title

こんばんわ、他の方の着せ方は参考になるので有り難いです。例の洗浄剤ですがこれです。https://www.monotaro.com/p/3261/3393/?utm_source=system-email&utm_medium=email_html&utm_campaign=order_acceptance&utm_term=productImg
 早速使ってみたんですがなかなかいいようですよ。それとまた質問で恐縮です。本家のメークってどうやって落としていますか?クレンジングオイルではなかなか落ちないのですよ。

No title

うちでは

・まず少しだけ上体を起こします(30度くらい?)
・「小さく前へ倣え」でブラ付けます。
・「前へ倣え」で上衣を着せる(手袋も使うよ)。
・そのまま寝かせて足を上げた状態でパンストやボトムス等履かせる
・お尻辺りはお尻を左右ずつ浮かせて通す
(うちでは横向きにせず、自分の体で支える)

こんな感じですね。
図が無いので説明しにくいですがw

以前はゴロンゴロンしてたのですがその労力もかけないように、だいたい30度くらい起こした姿勢で全て済ませていますw

ああそうそう、労力と時間の都合上、写真に写らないとこは着せてなかったりします^^

なるほど

基本的にはそういうやり方になるりますよね。
我が家もAIKA以外は同じような方法で服を着せてます(もっとも、ほのかは軽いから一気に履かせてますけど)
AIKAは吊り保管なのでパンツ履かせたりスカート履かせたりはめっちゃ楽ちんです。上はやっぱり前になれですね。
はやくウイッグ届くといいですね。
自分は1カ月ほど前にアリエクでポチった子供用パンツがまだ届きません。

To akariさん

akariさん こんばんは。

洗浄剤の情報ありがとうございます(^ ^)
上手いこと汚れ落ちて良かったですね。

> それとまた質問で恐縮です。本家のメークってどうやって落としていますか?クレンジングオイルではなかなか落ちないのですよ。

僕はビオレのパーフェクトオイルというクレンジングオイル使ってます。
つけては撫でて時間少しおいて拭き取る。これを各箇所数回繰り返します。
眉は落とさない様にしてますけどね。たまに少し消えてしまう事もありますが…

直ぐに落ちないのがあるとしたら、実家まつ毛を取ると、その下にアイラインが塗ってあります。たぶんまつ毛は接着剤で付いていると思うのですが、その接着剤が膜になってアイラインが直ぐには落ちないかも。
何回か化粧塗り直しているうちにアイラインも剥げましたけどね。

To 皆さま(笑)

Decoさん、どんべえさん、アランさん こんばんはー(^ ^)

皆さんだいたい似たような感じでしょ(笑)

145くらいの重さなら、いちいちゴロりんさせなくてもお尻浮かせて着せたりできるけど、30キロオーバーはゴロりんにかぎる!

吊り保管は浮いてるから楽だよね〜。

吊り保管してる人のブログ見たことあるけど、着替え楽そうだったし、立たせるのも楽そうだった。

To どんべえさん


おはようございます。

> ・お尻辺りはお尻を左右ずつ浮かせて通す
> (うちでは横向きにせず、自分の体で支える)

実際うちも完全にゴロりんと倒して履かせるのはストッキングくらいですけどね。
だいたい45°位に傾けてお尻を片側ずつ浮かせてたす。

たぶんどんべえさんと同じだと思うよ(^ ^)


> ああそうそう、労力と時間の都合上、写真に写らないとこは着せてなかったりします^^


どんべえ家は毎日だからいちいち下着からのフル装備なんて大変だな〜と思ったら…着せてないだと!

To アランさん

おはようございます(^ ^)

> AIKAは吊り保管なのでパンツ履かせたりスカート履かせたりはめっちゃ楽ちんです。上はやっぱり前になれですね。

アイカちゃんは吊り保管でしたもんね。吊り保管は着せるの楽で良いみたいですね(^ ^)
ホノちゃんは軽いから問題無さそうだし。


> 自分は1カ月ほど前にアリエクでポチった子供用パンツがまだ届きません。

アリエクって服買うと凄く時間かかりますよね。
我が家のアリエクで買った服もだいたい3週間くらいでしたけど…
1ヶ月前にポチったのが届かないとは(-。-;
早く到着すると良いですね(^ ^)

To Decoさん

おはようございます(^ ^)

> 首回りがあまりないワンピースなんかは下から通せないから手を上げなきゃいけないので脇の裂けに繋がるのが厄介ですよね。
> ドールメーカーも脇の補強やってほしいもんですが難しいでしょうね。

上着は何着せるにしても腕動かさなきゃだめですしね(-。-;
まぁ、脇はしょうがないと諦めるしかないかな〜何て思ってますけどね〜。

スリップに挫折した人です

おおー、これはいい記事ですねー!

実は私は、ドール買う前からセーラー服の下に着せる服としてスリップを買って準備万端していたのですが…。

いきなりスリップだけ着せられずに挫折してました(苦笑)。

パンティとブラは簡単ですし、体操服上下も最近できましたし、セーラー服も最近買った小さめの被り型のもなんとか…。

そろそろスリップに再トライしたい!

これからいろんな服にトライしてみたいですね。

私はまだ買いたてなので今のところおサルさん状態の実践が多いので、下着を迅速に着せたり脱がしたりは課題ですね(ハハ)。

To Sense98

Sense98さん こんにちは(^ ^)

> おおー、これはいい記事ですねー!

Sense98さん用に記事にしてみました(^ ^)

簡単そうでしょ!

これで再チャレンジしてみてねー!

No title

こんにちは👋😃
当家と全く同じ着せ方です👍
ゴロンゴロン方式が楽です🙇

To オリエント工業夢物語さん

夢物語さん こちらにもコメントありがとうございます(^ ^)


> こんにちは👋😃
> 当家と全く同じ着せ方です👍
> ゴロンゴロン方式が楽です🙇

皆さん初めてお迎えした頃は色々試行錯誤したと思いますけど、着せ替え方法の行き着く先は同じ様な方法に落ち着きますよね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

白髪ダンディ

Author:白髪ダンディ
WMDOLL163cmにコスプレさせたりして楽しんでいます。

TPEドール沼の底は深く、可能性を秘めたDOLLだと思います(^ ^)
さて、理想の女性像をどこまで創れるか!

TPEドールお迎え検討されている皆様のお力になれれば幸いです!

来場者